オリエンタルラジオ、中田敦彦氏の講演会を金沢で!

 

はじめまして♡
心理カウンセラーのやぶしたかよと申します。

 

 

このたび、中田敦彦講演会を石川県で開催するため、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました!

 

【日時】2018年9月16日(日) 14時開演

【場所】石川県産業振興センター 新館1F コンベンションホール

    (石川県金沢市鞍月2丁目1番地)

 


 

 

かつて私は、両親との葛藤、夫との不仲、子どものいじめや不登校を経験し、家族との関わり方や子育てにおいて、どうしようもない孤独感におそわれ悩んでいました。

 

そんなある日、一冊の本に出逢い、人生が激変!そこから心理学やカウンセリングを学び始め、現在に至ります。

 

私は心理カウンセラーとして、
「悩んでる人を一人にしないこと」
「生きづらさを感じている人が自分らしく生きる手助けをしていくこと」
この2つを大切にしています。

 

また、石川の子育てと家族を応援する『ベスタの会』も主宰しており、「子どもの自己肯定感を向上させるために、まず親の自己肯定感を向上させよう」という取り組みを行っています。多くの子育て中の親御さんや支援者の方々に大変喜んでいただいております。

 

石川県が認定する子育て支援リーダー『子育てマエストラ』としても、地域の子育て支援活動に携わっています。

 


 

講演会を開催したい理由

 

カウンセリングや子育て支援を通して、私は「生きづらさ」を抱える方たちにたくさん出会いました。悩み、自分を責め、自己否定をしてしまう方たち。彼ら(彼女ら)の多くは、自分自身が持つ「良さ」や「可能性」に気づいていません。

 

中田氏は著書の中でこう記しています。

 

「何が優れた才能かどうかを定義づけるのも、その時代の価値基準でしかありません。1つの価値観に縛られていては、見つけることのできない逸材はたくさんいます。

 

そんな現状からもれている天才たちに、光を当てたい。古いルールや体制、価値観に縛られてもがき苦しんでいる人たちに、その才能を遺憾なく発揮してほしい」

 

 

まさに、私自身がカウンセリングや子育て支援を通して、生きづらさに悩む方たちに伝えたいことでした。

 

その極意をあっちゃんから直接聞けるこのチャンス!

 

逃すわけにはいきません。

 

「これは絶対に金沢でやりたい!」と、講演会を開催する権利を購入しました。

 

現代の悩める方たちに、中田敦彦氏の「天才の証明」理論はクリーンヒットすることでしょう。

 

 

 

ぜひ「みんなが」天才であることを目の前で証明してもらいましょう!

 

 

講演内容「全ての人間は、みんなそれぞれ天才である」


講演会では、自分の嫌いな部分や「他の人」と違う部分を【才能】だと捉えなおす視点や、異なる才能の持ち主同士の協力で成功できる手法などが書かれた「天才の証明」の著者、オリエンタルラジオの中田敦彦氏にその極意を伝えていただきます。

 

 

自分のことが嫌いな人でさえ、自分の好きな部分に目を向け始めることができ、今短所と思っていることが、視点を変えると才能であると捉えられるようになります。

 

 

 


こんなあなたに来てほしい!

 

●子育て中の人

●10代の子どもたちや、10代の子を持つ親世代

●自分に自信が持てない人(自分にある才能が分からないと考えている人)

●時代が変わってきてどう対応していいのか悩んでいる人

●自由な価値観で新しいことにチャレンジしたい人

●中田敦彦氏に興味がある人

 

 

 

天才の証明 才能を開花させる「戦略」と「選択」

ー中田敦彦氏石川特別講演会ー

 

【いつ】2018年9月16日(日)

【どこで】石川県地場産業振興センター  新館1F コンベンションホール

【どんなスケジュール】13時30分受付(予定)/14時開演/15時終了

 

 

 

▼ 講演がおこなわれる石川県地場産業振興センターのコンベンションホール

 

 

▼ 託児付きコースでは、こちらの部屋でお子さまをお預かりします。


 

支援していただいた資金は以下の用途に充てさせていただきます!

 

・講演会会場費(会場費・楽屋代・備品レンタル代)

・交通費(本人とマネージャーの2名分)

・広告費(フライヤーやチケットの作成と印刷代)

・会場運営費(設営撤去費・案内看板・小道具レンタル・飲み物や軽食など)

・音響と照明

・スタッフお手当(日当・交通費など)

・雑費(打ち合わせ・運営費等)

 

講演会権利を自腹で購入しましたが、300人規模の講演会をするにはさらに上記の費用がかかります。

 

どうかみなさまのお力を貸してください。

なにとぞよろしくお願いします!

 

ぜひ一緒に講演会を盛り上げましょう


名古屋・福岡・大阪・桑名(三重)・愛媛など、各地ですでに講演会が開催されていて、実際に講演を聴いた方たちからは、以下のような声があがっています。

 

「行って良かったと心から思える講演会でした」(福岡)

「お話が面白い。ものの伝え方が上手いなぁ・・・」(福岡)

「質疑応答タイムがあったんだけど、真剣に答えてくれてました」(名古屋)

 

生き辛さを変えるヒントを得た人が多数!

来れば人生観変わること間違いなしです!

 

 

年齢も性別も超えて、石川からたくさんの天才たちが生まれるかもしれません!

 

 

この講演会は、石川県養護協会と(公財)いしかわ結婚・子育て支援財団の後援をいただいております。

 

 

お問い合わせ先

 

【団体名】フロムイシス

【代表者】 藪下佳代(やぶしたかよ)

【facebook】https://www.facebook.com/kyabushita

【Blog】https://ameblo.jp/isisgiftfromgod/

  • 2018/09/18 07:39

    16日、無事に講演会を終えることができました!   たくさんのご支援ありがとうございました!!   ホントに感謝しかありません   昨日、17日の北陸中日新聞に講演会の記事が載ってます   一日限定動画配信サービスのリターンの方には本日URLを送信します。   よろしくお願...

  • 2018/08/01 11:42

    感謝の土下座でございます。   みなさまのおかげで目標額を達成することができました!   集まったお金 617,000円達成率    123%支援者数   101人ご支援くださったみなさま、ホントにホントにありがとうございました!!   最初は順調に30%まで伸びましたがそこから...