障害者が通えるパーソナルトレーニングジムを始めます!

 

こんにちは。

金沢市幸町でパーソナルトレーニングジムNEOSを経営している、中野裕貴(なかの・ゆうき)と申します。

 

最近、障害のあるお客さまが来てくださるようになりました。

なんでも、障害者は入会を断られるジムが多いそうです。

 

それを聞いて僕のジムで障害者のトレーニングもしていきたいと思いました!

 

スタート記念の特別価格でお客さまを募集します!

(活動を応援してくださる健常者のお客さまもご支援いただけます!)


車椅子の浜上さんとの出会い

↑浜上さんのトレーニング風景(プッシュアップバーによる腕立て伏せ)

 

ある日、お客さまから

 「車椅子の人のトレーニングできますか?」

 と聞かれました。

 

「やってみます!」

 と即答しましたが、経験がなかったので実際にトレーニングできるのか不安でした。

 

足が不自由というのは聞いていたので、座ったままでもできるトレーニング方法を考えて実践しました。

浜上さんは喜んでくださり、すぐ入会していただきました。

 

僕はそれが純粋に嬉しかったです。

もっとたくさんのかたの力になりたいと思いました。

 

障害があるというだけで受け入れてもらえないジムが多い

↑浜上さんのトレーニング風景(ベンチプレス)

 

障害者が運動したいと思うのは、健常者と同じです。

健康になりたいし、筋肉をつけたいし、やせたいとも思っています。


でも、障害があるというだけで、受け入れてもらえないジムが多いと聞きました。

 

僕は浜上さんとの出会いを通して、マンツーマンの指導でサポートできれば、障害者もトレーニング可能だと感じています。


体力がつくと自分で身体を動かせる範囲が増えて活躍の場が増えます。

そうすると、心身ともに元気になります。

 

僕は、障害の有無にかかわらず、トレーニングをしたいという要望に応えてお客さまに喜んでほしいんです。


さいごに

↑浜上さんのトレーニング風景(チューブトレーニング)

 

将来的には、どんな障害のあるかたでもトレーニングできるようになりたいと思っています。

たくさんのかたに僕のトレーニングで喜んでもらいたいです!

 

応援よろしくお願いします!

 

● 支援金の使いみち

・トレーニング提供費用

・バリアフリー設備の資金

 

● 実行スケジュール

支援いただいたかたから順にご連絡し、日程をご相談してトレーニングします。

 

● お問い合わせ先

パーソナルトレーニングスタジオ NEOS

代表 中野裕貴

電話番号:090-4325-2703

メールアドレス:y20140316m@gmail.com

所在地:石川県金沢市幸町23-1 シナジービル5F