ストレッチゴール150%を目指します!

 

 

7/6(金)、プロジェクトスタートからわずか5日という速さで、達成率100%を突破することができました。ご支援、応援いただいた方本当にありがとうございました!!

 

そして、100%だけでなく、更に目標をあげ150%を目指します!

 

 

150%を達成したら...

 

 

支援してくださった方々限定で、aerialの空間の中でチェキで記念撮影しその場でお渡しします!

 

 

※画像はイメージです

 

 

皆様のご支援のおかげで展示空間の作成に至る準備を進めることができました。

引き続き、ご支援、応援宜しくお願いします!

 

 

 


私たちが学んでいる環境デザインの力で、誰もが一度は夢見た「雲に触れる」をテーマにワクワクする空間を作ります。

 

 

 

 

はじめまして!

私たちは金沢美術工芸大学 環境デザイン専攻の学生です。

 

環境デザイン専攻では、空間を通して人をハッピーにするようなデザインを勉強しています。

 

そもそも「楽しい空間ってなんだろう?」と考えたとき、みんなの小さい頃の夢を形にしたら、きっとワクワクするような空間ができるんじゃないかと考えました。

 

みんなの小さい頃の夢や憧れを集めてみると

「雲に触りたい」
「雲の上を歩きたい」

といった“雲”にまつわる憧れがたくさん出てきました。

 


実際に雲の上を歩くことはできませんが、環境デザインの力でたくさんの人に“雲の上を歩いている"ような体験をしてもらい、楽しくハッピーな気持ちになってもらいたいと考えています!

 

今回の展示を開催するに至った理由

 

「環境デザイン」という分野は知名度が低く、また、活動や魅力を伝える場が少ないため作品を作っても、学内の発表だけで留まっているという作品も沢山あります。

 

留まっている作品をさらに良くして、オープンキャンパスで展示することで、

「環境デザイン」という分野をより多くの人に実際に体感してもらい、興味をもってもらえる機会を作れるのでは、

と今回の展示を考えました。

 

なぜクラウドファンディングをするのか

実際に空間を作るためには、様々な材料を使って検証したり、必要な設備を購入する必要があります。

 

しかし、この展示に必要な費用を全て学生の私たちで賄うのはかなり厳しいものがあります。

また、自分たちだけの力では宣伝力が足りず、全く関わりのないところまで情報が届きにくいです。

 

クラウドファンディングを利用することで、資金を得ることができるとともに、より多くの人の目に止まり、より広く情報を拡散することができると考え今回クラウドファンディングをさせていただきました。


今回の展示を通して

実際にこの空間に訪れてもらうことで、環境デザインの魅力や、環境デザインとはどういうものなのかより多くの人に知ってもらい、環境デザインという分野に興味を持ってくれる人が一人でも増えれば良いなと考えています。 

 

支援金の使い道

支援金は材料の調達に使います。

 

緩衝材(プチプチ)         8,500円×3

ゴミ袋(100枚)        1,393円×3

養生テープ                 1,160円×1

クリップシーラー     3,500円×5

ビニール紐                93円×3

ビップリ                   7,040円

ハトメ                         1,000円

香りの材料       6.000円

紙                                  500円

  ______________

合計                            63.158円

 

残りの7千円はリターン品の費用等に当てさせていただきます。

 

※変更の可能性があります


スケジュール

  

7/7.8      実寸での実験、検証

7/13       施工

7/14.15  オープンキャンパスにて公開

 

チームメンバー

   

リーダー 藤原なつき(iad.fujihara@gmail.com)

メンバー 原山涼奏、山口日南乃、加藤こころ、成川就一、徳田好美、山本菜央(yamamoto.nao.411@gmail.com)


最後に

この活動に興味を持ってくれた方、ぜひ実際に展示を見に来て欲しいです!

金沢美術工芸大学の2階展示ホールにて

7/14.15、オープンキャンパスの期間中展示しております!

  • 2018/08/09 10:46

       お久しぶりです!    お待たせして申し訳ありません!!大学は夏休みに入りましたが、aerial班は絶賛フル活動でお返し品制作に取り組んでいます。    みなさんに完成度の高いお返し品制作ができるよう頑張ります!!      

  • 2018/07/19 23:03

      報告が遅くなり申し訳ありません!!   7月14、15日に行われたオープンキャンパスで無事展示を行うことができました。 2日目には約300人近くの方に作品を見ていただくことができて大変感激です。     今回、実際に多くの方の歓声や笑顔を、自分たちの制作を通して体験できたこと...

  • 2018/07/09 20:48

    本番まであとわずか!!     昨日本番のための下準備を行いました。 接合が難しく苦労しましたが、無事なんとか完成できそうです。  本番当日まであとわずか、完成に向けラストスパートです!!