FAAVO美濃國から豪雨災害で被災された皆様へ。

 

 

平成30年7月6日、降り続いた記録的大雨により美濃國エリアでも記録的な豪雨による大規模な水害が発生しました。

各地で土砂崩れや河川の氾濫(はんらん)が相次ぎ、被害が拡大しています。

FAAVO by CAMPFIRE 美濃國(以下、FAAVO美濃國と記載)事務局スタッフ一同、災害の影響でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へお見舞い申し上げます。

 

【美濃國豪雨災害復興支援金のお願い】

 

FAAVO美濃國の事務局を運営しております一般社団法人 日本少子化対策ネットワークです。

先日の豪雨災害の発生を受け、FAAVO美濃國では、クラウドファンディングを通じて被害を受けた皆様へ少しでもお力になれるよう、「美濃國豪雨災害復興支援金」という形でご支援を募集させて頂きます。

 

FAAVOでは、現在全83ネットワークあるFAAVOネットワークを活かし、全国各地の皆様から西日本・大雨災害で被災された皆様へ復興支援のもととなる義援金を集め、少しでも早く被災された皆様が元の生活へ戻れるようにお力添えをしたいと考えて居ります。

 

なお、FAAVO美濃國を運営しております株式会社CAMPFIRE及び、事務局を運営しております一般社団法人 日本少子化対策ネットワークは今回のプロジェクトにおいては成功報酬を辞退し、クレジットカード会社への決済手数料を除く支援金の全額を現地の活動に支援します。

短期間での緊急支援プロジェクトです。どうぞご支援宜しくお願いします。

 

※FAAVOは購入型クラウドファンディングですので寄付控除は受けられません。

 

※今回はご支援が難しいと言う方も、宜しければ、「いいね!」ボタンやシェアをお願いいたします!このプロジェクトがより多くの方に見て頂くきっかけとなります。

 

【美濃國豪雨災害復興支援金の送り先について】

 

皆様からお寄せ頂きました支援金は、地方自治体を通じて被災地に寄付させて頂きます。

今回ご支援頂いた皆様へは、FAAVO美濃國 事務局よりお礼と共に復興支援金送り先ご報告のメールをお送りさせて頂きます。

 

【美濃國豪雨災害復興支援金の募集期間】 

・開始日:2018年7月14日(土)

・終了日:2018年8月20日(月)

・期 間:38日間

 

ご支援金は、本プロジェクト達成後の入金後(9月上旬予定)、FAAVO美濃國エリア内の被害の大きい地域、下呂市・郡上市・関市へ責任を持ってお届けいたします。

 

【お返し(リターン)について】

 

今回ご支援いただいた豪雨災害復興支援金としての返礼は、FAAVO美濃國 事務局よりお礼と共に復興支援金送り先ご報告のメールをお送りさせて頂きます。

どうぞ、ご協力の程よろしくお願い申上げます。

 

【起案者情報】

 

FAAVO美濃國

<事務局>一般社団法人 日本少子化対策ネットワーク

      代表理事 安藤摩里・事務局スタッフ一同

  • 2019/03/20 19:14

      春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。さて、このたびは美濃國豪雨災害支援プロジェクトにおきましてFAAVO美濃國を通じあたたかいご支援を賜りまして誠にありがとうございました。心ならずもお礼を申しあげるのが遅くなりまして大変申し訳ございません。皆様よりご支援戴き...

  • 2018/08/12 17:17

    豪雨当日、2階からの景色です...   この写真は、関市富野。   目の前に道路があるはずが、 川や池のような状態で流れもあり危険です、外へ出る事は不可能。   「まさかこんなに水が来るとは...」   こんなに水が来てしまった状態では、避難所へ向かう事は逆に危険です。 水...