「新スイーツを開発して、販売までの勉強をしたいのですが、費用や製造技術が無くて…」と高校生がパティスリーランド(スイーツ店)に相談したことから始まりました。

  

 

東濃実業高校(商業科)の生徒は、自主研究の課題として地域に根付いたマーケティングを学ぼうとしています。商品開発から販売までの一連のプロセスについて学ぼうとアイデアは既にいくつか持っていましたが、高校生ですので開発費用と言えるほどの資金は持ち合わせていませんでした。

 

 

オープンして1年未満のパティスリーランド!新商品開発のためにアイデアが欲しい!

 

パティスリーランドは東濃実業高校の近所に昨年オープンしました。今回の相談を受けて地域に協力して学生を支援したい思いはあったものの、開店したばかりで店舗の経費を投入できるほど資金的な余力があるとは言えません…

 

そこで今回、生徒に学びの機会を提供し、体験してもらうため、また、新商品の開発のため、クラウドファンディングを通じて皆様からご支援をお願いいたします。

 

   

高校生が考えたアイデアをもとにパティシエとコラボ!


 両者が考案した新商品をパティスリーランド内で製造し、提供!学校行事や地域の催事で高校生が商品PR(ロゴ、ポップ、宣伝文句等)を考えながら販売等に携わることでマーケティングについて学習します。開発できた新商品は、常時購入いただけるようにパティスリーランドでも販売します。

 

 

 

高校生の自主学習とパティシエによる継続的支援のために

 

生徒はいくつかの商品案を提案し、パティスリーランドが試作品を製造!

試作を繰り返し、品質や市場性を考慮しながらどのようにPRしていくと、より売れ行きが良くなっていくかを生徒の自主学習の成果としていきます。

 

パティスリーランドは、地域貢献としてその技術を新商品の開発に注ぎ、生徒のマーケティング学習の一役を担い、生徒たちが卒業しても商品の販売を続けたいと考えています!

 

写真のように商品として並べることができるほどのクオリティーを目指して頑張ります!!

 

ご支援いただける方へのリターン品については、開発された商品を指定のご住所へお送りさせていただくほか、事前にパティスリーランドまでご連絡いただければ直接店頭にてお渡しさせていただくこともできます。

 

生徒に学びの機会を!どうぞよろしくお願いします。

 

パティスリーランドへのアクセス

 

 

 岐阜県可児郡御嵩町伏見848番地

   電話:0574-50-2644

 営業時間:10:00~19:00

 定休日:水曜日(不定休あり)

 ・車の場合:東海環状自動車道 可児御嵩ICを降りて約7分(国道21号線沿い)

  ※駐車場完備(5台分)

 ・公共交通機関の場合:名鉄広見線明智駅下車 徒歩13分

   

 

支援金の使いみち

 総額 10万円

 ・試作品材料費 3.5万円

 ・ラッピング資材 3万円

 ・返礼品(商品送付料等含む)2万円

 ・運営会社手数料 1.5万円

 

実行スケジュール

 8月上旬公開

 8月下旬終了

 8月下旬新商品開発及び製造

 9月先行販売

 9月以降その他地域での催事にて販売(予定)

  

お問い合わせ先

   パティスリーランド(オーナーパティシエ:村田)

 電話:0574-50-2644

   facebook :  https://www.facebook.com/PatisserieLAND/

 mail:murata@patisserieland.com

  • 2018/08/31 15:02

    皆様たいへんお待たせいたしました! 新商品の名前が決定しましたよ~。   ジャカジャカジャカジャカ~ ジャン!! その名も…   「へごやまラングドシャ」   そのまんまかい( `ー´)ノ そうです!そのまんまですw (まぁラベル画像見られたら大体わかりますよね。)  ...

  • 2018/08/22 18:34

    本日、試作品第1号を生徒の皆さんと試食しました!   写真では、全容は何となく…うっすらと…見えるようで見えてませんw ディティールにもこだわりたいので、お披露目はもう少々お待ちください。    今日はパッケージの色やポップのデザインについて打ち合わせ! どの色のパッケージなら商品...

  • 2018/08/17 17:57

    この度、ご支援いただきました皆様、並びにFacebook等で拡散してくださった皆様! 本当にありがとうございました。   8月9日に目標金額(10万円)を達成いたしました(^O^)/   現在、生徒のみなさんと一緒に商品名と商品ロゴデザインを考案中です。新しい商品のヒントとして、御嵩...