本州の西の端、山口県下関市豊北町の「角島(つのしま)」をご存知ですか

 

手つかずの自然が多く残り…際立つのは

 透明度の高い海

  青い空、透き通る海、白い砂

大自然が織りなすコントラスト

 

角島大橋が2000年にかけられ…この絶景を一目見ようと多くの方たちが訪れるようになりました。        そして…

 「死ぬまでに行きたい世界の絶景」        第3位

 「口コミで選ぶ 日本の橋ランキング」 第1位

 

まさしく日本が世界に誇るべき、貴重な財産ではないでしょうか。

 

 それなのに・・・

          夏の間 泳ぐだけ?

                     実はもっと楽しめるんです。

 

私たちはここを拠点に、海と親しむ活動を提供したいと思っています

 

 

【クリアカヤック(透明なカヤック)】 

 

クリアカヤックは、ポリカーボネート製の透明なカヤックです。

この自由な乗り物で透明度の高い海を心ゆくまでお楽しみください。

 

【SUP(スタンドアップパドル)】

  ボードの上に立ち、オールで漕いで進む今話題のマリンスポーツです。

波乗りをしたり、ヨガをしたり、楽しみ方は無限大です。

 

【水上サイクリング】

 

水面をフワフワと浮いた感じで疾走することができる魔法の自転車です。

日本初上陸?この稀な体験をコバルトブルーの海でお楽しみ下さい。

※現在、Schiller社製のものをアメリカより輸入中です。

実物はこれ↓です

 

 【トーイングレジャー】

 

これらの活動を実現するために・・・

 

私たちは多くのお客様に国定公園の景観を害することなく、これらの体験を快く楽しんで頂きたいと思っています。また、時として迫りくる台風の脅威を避けるために、移動することができる拠点・トレーラーハウスを必要としています。

施設内でウェットスーツへの着替えや温水シャワーの使用を可能にし、夏だけでなく、春から秋・初冬(3月中旬~12月初旬)まで楽しめる環境を整えたいと思っています。

 

現在所有しているエアストリーム(写真上・現状は内装がありません)

この内装工事に予算140万円を必要としています。

素敵なロケーションのせいか、カップルをはじめ多くのお客様が既にエアストリームの前で写真を撮って帰っています。

この広大な敷地をカバーするために、もう1台のエアストリーム(写真下)を300万円で購入する予定です。

 これらのエアストリームを夏期(7~8月)については、ライフセーバーのベース

キャンプや体験型をされるお客様の受付場所として使用する予定です。

 

 

 

 

 

黄色=ホテル前ビーチ(プライベートビーチ=遊泳エリア) 

青色=角島大橋ビーチ(体験エリア) 

※水辺のエリア区分については7~8月のみです。

 9月以降についてはエリア制限はありません。  

 

 

そして、9月以降は体験型メニューを楽しむみなさんのくつろぎのスペースになる予定です。

 

角島大橋を背にしたエアストリームの脇では・・・

波の音がBGM・・ハンモックに揺られながら 秋の風を感じて下さい。

 

 

なぜ、クラウドファンディングなのか・・・?

みなさん多くのNPO(地域の課題に取り組む存在)が行き詰っていく現状をご存知でしょうか・・・

実はこの島の危機を救おうとしてきたNPO自身が危機に陥っています。

それは、日本国内では非営利活動の中その活動の核となる人材自身の生活を守ることが難しいからです。

 

このNPO(社会課題を解決する)を支えるために生まれたのが(株)海耕舎です。

(株)海耕舎は株式会社という収益を追求することを許された存在としてこの地域にお金が落ちる仕組みを構築します。

人々の関心がモノからコトへと移った今・・・

私たちは地域に眠る観光資源を発掘し、観光で訪れる多くのお客様に対し気軽に水辺の体験を楽しんで頂くことで地域が潤うような事業を展開したいと思っています。

 

私たちの想い

 

島には実に多くの人たちが訪れるようになりました。その一方で後継者不足や過疎化・高齢化など様々な問題を抱えています。人が来る素材は目の前にあるのに、それを地域のために活かせない現状を私たちはもどかしく感じて来ました。

10年以上に及ぶ任意団体としての活動を経たNPO(2012年1月5日設立)と新しく生まれた株式会社がそれぞれの特色を出し、手を取り合い共に

【 社会課題の解決への挑戦は お洒落でかっこいい 】

                        を証明して見せます。

皆様のご支援をお待ちしております。

 

自然を崩さず・・守ることで地域が栄える、そんな未来を願っています。

 

この活動についてはNPOとしてもクラウドファンディング挑戦中です

ぜひご覧ください!

 詳しくはこちら

https://faavo.jp/shimonoseki/project/2091

 

〈Tsunoshima サポーターについて〉

 

 

 

 7~8月のメニュー詳細については、こちら↓

https://faavo.jp/shimonoseki/project/1967/report/12333#pj-single-nav

9月~11月のメニュー詳細については、こちら↓

https://faavo.jp/shimonoseki/project/1967/report/12334#pj-single-nav

カイリポイントの詳細については、こちら↓

https://faavo.jp/shimonoseki/project/1967/report/12336#pj-single-nav

                       

その他、体験型以外のオリジナルのお礼の品もご用意しております。

詳しくは、ご支援メニューをご覧ください。 

海耕舎HPのURL:http://www.kaikosya.com/

 

 

 

  • 2017/07/11 10:00

    FAAVO下関事務局です。 この度は、プロジェクトが未達となり残念ですが、たくさんの方にご支援頂き、ありがとうございました。 クラウドファンディングは未達ですが、今回のプロジェクトを機会にこのような取り組みがされ、地域を盛り上げるための プレイヤーや企画がある事を皆様から広げて頂けると幸...

  • 2017/06/30 20:52

    コウタくん、初めてのSUP体験! なのに立って、オールでスイスイ進んでいきます(^^ お父さんの教え方が上手なのか、天才なのかも!?   ↓動画はこちらからご覧下さい(^^ ">コウタくん、初めてのSUP体験映像    

  • 2017/06/20 19:31

    初めてご支援頂く方は会員登録(無料)が必要です。 ツイッター・フェイスブックのアカウントをお持ちの方は、アカウントを利用してログインください。   SNSの利用をされていない方は、メールアドレスで出来る欄があります。 下方へスクロールすると、メールアドレスを利用してログインできる欄があ...