リニューアルした愛媛県松山市で花園通りで花いっぱいの結婚式をしたい!

 

はじめにご挨拶


発案者の城市(しろいち)このみです▼

 

 

私は愛媛県松山市生まれ、松山市育ちで、現在専業主婦の傍地元誌の読者ライターとしても活動しています。

 

 

現在2歳児と0歳児の子育て中です。

 

写真当時は妊娠中▼

 



 

趣味はマラソンやスイーツの食べ比べ、着物を着ることなど幅広く楽しんでいます。

 

そんな私は、高校生の頃からブライダルの仕事をすることが夢でした。

 

今もその思いは健在で、これまでにブライダル関係の仕事に挑戦したこともあります。

 

私自身が結婚したのは、今から約3年前のことです。

高校生の頃から書きためていた「やりたい結婚式のアイデアノート」を大活用し、

型にはまった結婚式とはひと味違う「自分らしい式」を実現できました。

 

 

このプロジェクトで実現したいこと

 

花園町通りで満開の美しい花々に囲まれた結婚式を!


 

愛媛県松山市にある花園町通りは、松山城下に位置し古くから松山市民に親しまれてきた通りです。


現在花園町通りはリニューアルされ、より一層魅力的な町へと変貌を遂げました。

 

 

 

花園町でのウエディングが実現できれば、国内でも珍しい公道で行う結婚式になるでしょう!


やむを得ず結婚式を諦めたカップルに向けてや、記念撮影のロケーションとして、

新婚の気持ちを忘れないよう結婚記念日に行うセレモニーとして、使い方は様々。


公道で挙式することで、道行く人にも幸せをお裾分けでき、街の活性化も期待できます。

 

プロジェクトをやろうと思った理由


 

きっかけは花園町に人を集める事業アイデアを出し合う「花園アイデアソン」に参加したことでした。

花園町は平成29年9月にリニューアルされ、見違えるほど美しくなりました。


リニューアル前は、どこにでもありそうなただのコンクリートでできた歩道でしたが、今はウッドデッキや自然石を使った美しい地面、芝生や木々など自然も溢れ、冬になればライトアップもされ、また違った顔を見せてくれます。

 

花園町通りの目の前を路面電車が横切る▼

 



 

ウッドデッキで挙式▼

 

 

自然石を使った石畳と建物の雰囲気が一体化▼

 


 

 

芝生の中にベンチがあるので、挙式ではゲスト席としても使える▼

 

 

 

私はリニューアルした花園町通りを見た時


「ここで結婚式をしたら、どんなに素敵だろう!」


と直感的に感じました。


出席者だけでなく通行人にも幸せをシェアでき、町を盛り上げる取り組みが自分たちに出来るのではと思い、実現すべく「花園アイデアソン」に参加しました。


アイデアソンで自分の想いを伝えたところ、実際に協力してくれるメンバーが集まり、実現に到る事になりました。


 

これまでの活動

 

 

 

挙式参加者1(I夫婦の馴れ初めと花園町ウエディング応募に至るまで)

挙式参加者2(S夫婦の馴れ初めと花園町ウエディング応募に至るまで)

 

資金の使いみち・リターン


 

結婚式を華やかに演出するお花を飾りたいと思います。


支援して頂いたお金で結婚式を彩るお花を購入します。


お花には支援者の名前つきプレートを付けさせて頂き、皆様の祝福してくれる結婚式を演出します。

 

 

結婚式の日程

 

2018年11月25日(日)

午前の部 1組目 10時30分〜11時

午後の部 2組目 13時30分〜14時

場所 花園町通り

リターン


 

プレート

開催レポートと花の写真

開催終了後に来てくれた方に限りお花のプレゼント

 

お問い合わせ

花園まちづくりプロジェクト協議会

メール:hanazonomachi2018@gmail.com

 

 

最後に


花園町通りでの結婚式実現のためにたくさんの方の協力、支援があってここまで漕ぎつくことができました。


また、ぜひ結婚式をやりたいという2組の素敵な新郎新婦、河原学園の学生さん、花園町通りの活性化の為にもぜひ成功させたいと思います!


ぜひあたたかいご支援の程よろしくお願い致します。