1はじめにご挨拶

2このプロジェクトで実現したいこと

3プロジェクトをやろうと思った理由

4これまでの活動

5資金の使い道

6リターンについて

7お問い合わせ

8最後に




1はじめにご挨拶



 

初めまして!愛媛県松山市で イタリア料理店「ロマンティックダイナーロコ」を経営しております、 吉田仁美と申します。

 

 

当店では愛媛県で採れた新鮮な食材を贅沢に使用し、コース料理からデザートに至るまで幅広いイタリアン料理をご提供しています。

お食事から記念日のお祝いまで様々なシーンに合わせて使って頂けます。

 

 

また、2018年6月から高タンパク低カロリーでヘルシーなお弁当の配達サービスもを開始しました。

スポーツジムでトレーニングをされているお客様や、個人的に健康管理に気をつけているお客様にもご好評頂いております。

 

 

 

2このプロジェクトで実現したいこと


 

スポーツライフをサポートする、おいしくて高タンパク低カロリーの弁当を広めたい!

 

これまでのお店の設備では配達範囲に限りがありましたが、このプロジェクトで弁当の販売数を1日100個に増やし、配達できる範囲をもっと広げたいと考えています。

 

より多くのお客様に、ヘルシーで美味しいお弁当をお届けすることで、一人でも多くの方の健康をサポートすることが目的です。

 

 

 

3プロジェクトをやろうと思った理由


 

 

イタリア料理店を始めた経緯はこうこうこういう経緯で始めました。

 

料理の仕事は開店の準備で朝は早く、次の日の仕込みのため営業終了後も仕事をする、なかなかハードな仕事です。

年々、体力的にも厳しくなってきたためジムに通うことを決意しました。

ジム通いを始めてからというもの、仕事でのパフォーマンスが上がり健康管理の大事さを思い知りました。

 

このことがきっかけで、同じような悩みを抱える方に何か手助けできることはないかと思うようになりました。

 

 

私にできることは、やはり本職である料理です。

 

ダイエットやトレーニングをする上で最も管理が難しいと言えるのが、健康的な食事作りではないでしょうか?

 

ただ単にカロリーが低い食事では筋肉がうまくつかず、トレーニングをした効果を上手く発揮しきれません。

周りの人と会話をしていても、いつもコンビニ弁当や外食ばかりで食生活が乱れている方も多くいらっしゃいます。

 



 

イタリア料理は、パスタやピザなどなんとなくカロリーが高いイメージがありますよね?

 

実は、「世界で最も健康な国ランキング」で第1位にイタリアが選ばれたことをご存知でしょうか?

 

 

イタリア料理に頻繁に使われるオリーブオイルは動脈硬化を防ぐ効果があります。

 

またイタリア料理といえばトマトをふんだんに使いますが、トマトには抗酸化作用がありガン予防にもなる食材です。トマトに含まれるリコピンは脂溶性なのでオリーブオイルと合わせることで吸収率が上がります。

 

 

お肉や野菜もふんだんに使うイタリア料理!

うまく組み合わせればトレーニングに適した健康食として楽しめます。

 

私は、健康に良く美味しいお弁当をみなさんにお届けしたいのです。

 

 

 

4これまでの活動


 

2012年 イタリア料理店「ロマンティックダイナーロコ」をオープン

当時からお弁当の配達は行っていましたが、特に健康やトレーニングを意識したお弁当ではありませんでした。

 


 

2018年 需要の確認と商品開発のために知り合いのフィットネスジムに高タンパク低カロリーなお弁当を置かせてもらうことに。

 

開始当初は1日約10個程度の売れ行きでしたが、おかげさまで現在は1日約40個ほどに伸びております。この結果はみなさんに喜んでもらえている、役に立っていると確信を持てる結果となりました。

 

 

 

5資金の使い道


 

このプロジェクトで集まった資金で、宅配バイクや冷凍冷蔵ができるストッカー、プラットフォーム手数料、その他容器や資材を調達する為にに使用させて頂きます。

 

これまでは車で配達しておりましたが、駐車場の問題があり宅配バイクの必要性を感じています。

 

これからはもっと弁当の数を増やしたいと考えておりますので、食材を保管する為にストッカーの購入も検討しています。

 

 

 

6リターンについて


当初は、実際にご提供しているお弁当をリターンとしてお返ししようと考えておりました。

日程の調節が難しいことなど、様々なことを考慮して、別の形でお返しすることに致しました。

 

一部の支援者様には、実際にお店にお越しになって健康に良いイタリア料理を堪能して頂くことでお返しとさせて頂きます。

 

その際に、ご支援のお礼やお弁当について少しお話させてくださいませ!

 

また、店頭でもお弁当をお求め頂けますので、興味のある方はぜひお声がけください。

 

 

 

7お問い合わせ

▼問い合わせ

ロマンティックダイナーロコ 吉田仁美

rdl2088hi@yahoo.co.jp

http://www.romanticdinerloco.com/

 

 

 

8最後に

 

 

トレーニングをするだけではシェイプアップすることも、筋力をつけることも難しいです。

 

健康を維持していく為にも、やはり食事は体を作る基本になります。

 

 

忙しい毎日を送るあなたへ、高タンパク低カロリーで健康を徹底的に研究したお弁当をより多くの人にお届けしたい!

 

そのためには、みなさまのご支援が必要不可欠です。

 

どうぞご支援の程よろしくお願い申し上げます。