そらまめcafeキッチンカーを新しくして、色んなイベントに参加したい!

 

台湾直輸入のタピオカを使った、自慢のタピオカドリンク

 

 

 

はじめまして。

数あるプロジェクトの中から、当プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!

 

私は愛媛県松山市で「そらまめカフェ」という移動販売のカフェを営んでいます。

 

 


 

私のお店は2016年11月にオープンし、主に月・火・金曜日の10:00~15:00、城山公園で販売しております。

また、愛媛県で行われる各種イベントでの出店もしております。

 

始めたきっかけは、本業のストレスを移動販売で気分転換したかったからです(笑)

ですが、今となっては台湾から直輸入したタピオカなど、私が美味しいと思ったものをお客さんに提供できることがとても楽しく、ハマってしまいました。

 

 

そらまめカフェのこと 

 

「そらまめカフェ」という名前の由来は、そら豆取りを毎年手伝っていまして、そのそら豆のように長く空に向かって伸びていくようにと思いつけました。 

 

 

 

そらまめカフェのメニューは

 

・台湾直輸入の材料をたっぷり使う

 

・余計なものを入れず素材の味、香り、色を大切にして作る

 

そしてそこに

・農家さんの"想い"も一緒に込めて...

 

このことを心がけて大切に作っています。

 

 

例えば、

 

 種類も豊富で、タピオカのもちもちした食感が高評価を得ております

 

 

 地元の農家さんから栽培された紫いもを使った、贅沢な生どら焼きです

 

 

 キャベツをしっかりとカレー味に炒めてある、昔なつかしいホットドッグです!

 

 

これはほんの一部です。

旬ごとに様々な種類のメニューがありますのでご来店の度に新しいメニューを楽しんでいただけます。

 

その他にも

移動販売車のための軽食メニューも考案中です。 

 

 

 

2トントラックを改造してイベントに参加できるような、大きな移動カフェを作りたい!

 

 

今、私は次のステップとなる新たな夢を抱いています。

それは、2トントラックを改造した移動販売車で色々なところへ出掛けて、そらまめカフェの商品をより多くの人に味わってもらうことです。

 

現在の小さなキッチンカーでは、 私一人しか入れず、作れる分量が限られてしまいます。

大きなキッチンカーがあれば、様々なイベントやお祭りはもちろん、観光客の方が立ち寄る道の駅やサービスエリアなどにも出店できます。

  

手軽に味わえるタピオカドリンクを通して、

タピオカの美味しさをたくさんの方に知ってもらいたいのです。

 

 

 

 移動販売車のベースとなる2トントラックはすでに中古で購入しました。

 

今回はこの2トントラックをキッチンカーにするための資金の一部のご支援をお願いしたいのです。

 

 

 

 

そしていずれはこの車で県外へも、そらまめカフェの美味しさを広めに行きたいなぁと思っています。

 

どうか私の夢にお力を貸してください。

ご支援、ご協力をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

支援金の使いみち

 

・厨房機器 20万円

・発電機  20万円

・施工費一部 40万円

・FAAVO手数料、リターン品など 20万円

 

 

 

 

お問い合わせ先

 

 

-そらまめカフェ-

  

090-9453-3327

 

facebook

https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%81-cafe-1124674234307412/