大学2年でYouTubeを始め、現在チャンネル登録者数1万人のユーチューバー。

自らの就職活動で気づいた日本の就活の課題を動画で解決する。

インタビュー動画・インターン動画で学生に挑戦のキッカケと選択肢を与えたい!


●自己紹介

初めまして、福田駿(ふくだしゅん)と申します。金沢大学の3年生です。

一年半前からYouTube上で動画を投稿しています。

現在のチャンネル登録者数(ファンの数)は1万人です。

自分の動画が「挑戦のきっかけ」になって欲しいという思いで、24時間365日をYouTube活動に捧げています。

 

そして僕の夢は「社会に対してインパクトを与え続ける表現者になること」です。

 

表現者とはユーチューバーやタレントとして大成するだけではなく、自分が作ったサービスやプロダクトが多くの人の手に渡り、大きな影響を与える人のことを指します。

そういった表現者に自分がなることで、大きな失敗をしても、地方に住んでいても、逆境をプラスに変えていけるという道しるべになることができると思います。

 

それによって「誰もが挑戦をしやすい社会」を作りたいです。

 

 ●会社を立ち上げてやりたいこと

大学3年生になった今年は就職活動も始めました。

そこで感じたのは企業のホームページや既存の就活サービスで企業を研究しても、正直、企業の「雰囲気」「様子」がわかりにくいということです。

学生の限られた時間の内でインターンに行ける数は限られています。

気になる企業全てのインターンに行くことは不可能です。

 

 

そこでこの度、動画を使った就活サービスを作ろうと思いました。

新規事業では次のようなことをしようと考えています。

 

実際に「企業にインターン」もしくは「社長にインタビュー」をし、会社のありのままの様子、雰囲気をつたえる動画を作成・公開します。

これにより、文章や写真では伝わらない会社の「なま」の様子を伝える事ができます。


また、地方の魅力ある企業を全国の学生に伝えられることもこのサービスのメリットです。

 

 

現在はYouTubeのみで発信していますが、今後は独自のドメインを作り、そこで動画を一覧でき、面接・インターンに参加・就職にまでつなげる一連のサービスを作ります。

 

● 支援金の使いみち

株式会社設立実費 20万円 (定款認証料が5万円+登録免許税が15万円)

設立代行手数料  1万円

会社印鑑作成料  2万円

事務用品関連費用 5万円

機材費・諸経費  15万円

FAAVO手数料      7万円

 

 

 

● 実行スケジュール

 

11月~1月  

 自らのYouTubeチャンネルにて30人にインタビュー。インターン・企業紹介動画を10社紹介する。

年内にチャンネル登録者数3万人を達成する。

 

2月   登記


3月   市場調査開始・クライアント提携を開始。

 

4月1日 登録者数5万人達成する。

    ※独自サービスを作るにあたってのエンジニアを雇う。サービス開発。(4月-9月)

 

8月   登録者数10万人達成

10月  サービスリリース 

 

11月  初月ユーザー数2万人を目指す。

 

 

 


 

 

● お問い合わせ先

shundiary4510@gmail.com

 

 

 

クレジットカード決済以外の支援方法

 

現金や銀行振込など、クレジットカード利用以外でのご支援方法を希望される方は、個別に対応させて頂きます。

下記アドレスまでメールにてご連絡ください。折り返し手順についてご案内させていただきます。

 

 

★Email【shundiary4510@gmail.com

 

 

 

※1 ご連絡頂く際は、件名に"【FAAVO金沢】支援方法について"とご記入下さい。

また、本文中には下記情報を必ずご明記下さいますようお願い致します。

 

 

【必須記載事項】

・お名前

・ご住所(リターン品の送付先)

・電話番号

・メールアドレス

・ご支援金額

・ご希望のリターン品

 

※2 銀行振込の場合、振り込み手数料につきましては支援者さまにご負担頂きます。ご了承くださいませ。

 

その他、会員登録、クレジットカードでのご支援方法につきましてご不明点ございましたら、お手数ですが上記メールアドレスまでご連絡下さいませ。どうぞ宜しく御願い致します。