【クラウドファンディング達成!!】

 

皆様のおかげで、クラウドファンディングのプロジェクトが見事達成にて終了いたしました。

今後は、以下の予約フォームからお申し込みください。

 

 

ご予約はこちら!






心から好きなことを見つけ、自分らしく本音で生きる人を増やしたい。

 

 

はじめまして!

 

舞台役者・脚本家として6年間関西で活動し、現在は石川県金沢市で会社員をしておりますしゅくろー(本名:箱田貴大)と申します。

 

 

この度、ジョーブログ講演会を石川県金沢市で開催するためクラウドファンディングに挑戦することになりました。

 

◇ 2019年1月13日(日) 14:00~

石川県地場産業振興センター 新館1F コンベンションホール

 

 

▼当日スケジュール

13:30 開場

14:00 開演

15:30 ジョーさんへの質問タイム

17:00 交流会

18:30 終了予定

 ※開演以降スケジュールは変更の可能性がございます。


 

今回皆様により楽しんでいただけますよう、様々なリターンを用意させていただきました

 

まず、簡単にジョーブログのジョーさんの説明からさせていただきます。

 

 ▼ジョーブログとは

名前:ジョー

別名:CRAZY CHALLENGER

生年月日:1991年9月17日

出身地:大阪府

 

チャンネル登録者数130万人以上のYouTubeチャンネル「ジョーブログ」では”チャレンジすること”をテーマに様々な動画を配信している。

 

 

 ▼過去のチャレンジ

■0円で冬のアメリカ大陸横断

■バイクとヒッチハイクで南米縦断

■クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて、1週間で目標金額120万円を達成し、2冊目の自費出版著書『JOE DAYS』を発売

■AbemaTV1周年特番「亀田興毅に勝ったら1000万年」に挑戦者として出演

■AbemaTV「亀田×ジョー プロボクサーへの道〜3ヶ月でデビュー戦〜」にて3ヶ月でプロ試験合格

■ジョー作詞・歌の曲「挑戦」をiTunes Storeで配信中

■3冊目の自費出版『瞬発力の高め方』を発売

■視聴者参加型ルールでアフリカ大陸縦断

 

※現在はインフルエンサー事務所「オンザロード」の創業に挑戦中

 

 

https://newspicks.com/news/3378693

先日NewsPicksでも取り上げられていました!

 

 このように、その時々で自分がやりたいことに挑戦し続けているジョーさんですが、ジョーブログ講演会主催権利が販売されていることを知り、50万円借金して買っちゃいました。

 

 

 

面白くなかったら全額返金!!

 

 


 

 

なんとこの講演会なのですが、面白くなかったら全額返金保証!!という制度を設けさせていただきます。

 

※受付にて申請していただくと、その場で入場券代キャッシュバックします

※クラウドファンディングにて入場券リターンをご支援していただいた方のみ適応

 

 

 

講演会を開催したい理由

 

 

現在僕は26歳ですが、今までの人生の中で「夢がない」「やりたいことがない」と言っている人に幾度となく出会ってきました。

 

でも、それってはたして本当なのだろうか?と常々思います。

 

やりたいことや、やってみたいことはあるけれど、大多数の人は自分にはできない・・・と可能性に蓋をしているだけなのではないかというのが僕の結論です。

 

 

ただ、その気持ちは痛いほどわかります。なぜなら、僕がまさにそうでした。

 

やりたいことをやって成功する保証なんかないし、リスクが大きすぎるし、周りからバカにされるのが怖いし・・・

 

 

しかしジョーさんの生き方を見ていて、少しずつ僕の考え方が変わってきました。

 

今の時代は、自分の心を大事にしながら、自分のやりたいことを追求して、それでいて、人を感動させられる人間が評価される時代だと、彼は言います。


その言葉の通り、自分の心に一切嘘をつかずに、心から大好きな「挑戦すること」を追求しているのが彼の生き方です。

 


彼は、最初から異常な度胸を持ち合わせたバケモノのような人なのかというと、全くそうではありません。

 

むしろその逆で、幼少期は人目ばかり気にする極度な人見知り少年で、小学生、中学生時代は自分から知らない子に話しかけた記憶はなく、女の子とは会話した記憶すらない。と彼の著書には書かれているくらいです。

 


そんなジョーさんだからこそ、挑戦の節々にはとても人間味を感じるのです。

 

自分の挑戦に、自分自身が一番ビクビクしながらも、新しい景色を見ようと一歩一歩がむしゃらに進んでいく彼の姿に視聴者は胸を打たれるのです。

 


今では、EXILEのATSUSHIさんが「ジョーのファンです!」と言って直接対談を申し込むほどまでになりました。

 

 

 

自分がやりたいことに挑戦するのは誰だって怖い。それでもやるのか。やらないのか。

 

ただこれだけの差が、後の人生に大きく影響するということを教えてもらいました。

 

 

とはいえ、ただ勇気だけあっても成功するのは難しいことも事実だと思います。

 

努力の方法や、努力の場所など、間違ったやり方をしてしまうとやっぱり夢って叶わないんだ・・・と絶望することになる。

 

 

「今の時代、努力の仕方さえ間違わなければ、誰でも有名になれる」

 

 

なので上記のように宣言するジョーさんを、今回は僕が北陸にお呼びして、どうやって自分が心から好きなことを見つけるのか、そしてどうやったら自分の好きなことでメシが食えるようになるのか。その具体的な方法を講演していただきます。

 

 

 そして僕自身もこれからどんどん挑戦していきたいし、周りにも心から好きなことに挑戦する人たちを増やしたい。

 

そんな想いで、これからの個の時代における「好きなことの見つけ方」「夢の叶え方」について、ご自身の体験エピソードをもとに講演していただきます。

 



きっかけは、とあるBARでした

 

 

 

結論から言うと、僕は約26年間自分の心の声から逃げ続けた人生を歩んできました。

 

 

小学生の頃に、有名人になりたいという夢を持ちました

 

なぜかはあまり覚えていないのですが、タレントやスポーツ選手、アーティストを見て単純に憧れたのだと思います。

 

 

そんな夢を持ってから、最初に違和感を感じたのは高校生の時です。

 

僕は中高一貫の進学校に通っていたのですが、そこでは偏差値のいい大学に合格することが全てというような風潮があって、生徒は全員同じ方向を向いて毎日勉強に励みます。

 

 

僕もそのうちの一人でした。でも心のどこかでは、

 

「なんでみんな揃って東大京大を目指してるんだろう・・・」

 

「なんでやりたいことがない大学に行く必要があるんだろう・・・」

 

と思っていて、右向け右の環境にとても居心地悪さを感じていたのを覚えています。

 

 

なのに結局、僕も周りに流され同じようにいい大学を目指しました

 

「とりあえず大学に行ってからやりたいことをやればいい」

 

という先生や親の言葉に従い、有名人になりたいという夢を先送りにしました。

 

 

大学に入学して、僕の人生を変えるものと出会いました。それが、演劇です。

 

大学の学生劇団で初めて演劇というものを見たのですが、自分の中にビビビッと衝撃が走りました。

 

 

舞台の上で繰り広げられている役者の迫真の演技、引き込まれるストーリー、何よりも一つの舞台にかける人間の熱量を目の当たりにし、俺がやりたいのはこれだっ!と確信しました。

 

それから僕は演劇にどっぷりとのめり込み、役者や脚本家としての活動に励みます。

 

 

 

飽き性だった僕は、過去にサッカー、水泳、陸上、音楽、ダンスなど自分が有名になるための分野を転々と変えてきましたが、演劇に飽きることは一度もなかったです。

 

 

実は今から6年前、僕が大学1年生の頃、ジョーさんとお話しさせていただいたことがあるんです。

 

 

出会いは大阪にあった『FREE☆PEACE』というBAR。

 

その頃のジョーさんは、まだYouTuberではなく、そのBARの経営者でした。

 

『旅会』という、自分が過去に行った場所、これから行きたい場所などについて旅人同士で語り合うイベントが開催されることをSNSで知り、興味本位で行ってみたのです。

 

 

 

 

「この人何者なん!?」

 

 

 

僕が、ジョーさんに初めて会った時の印象です。

 

彼はワクワクすることにド直球に生きていて、敷かれたレールの上を歩き続けて来た僕にとっては彼の生き方が新鮮すぎたです。

 

そのBARも、『夢募金』という方法で街頭募金を行い、2ヶ月で100万円の資金を集めて開業した言います。

 

他にもママチャリで日本一周したり、大学に行かずプロボクサーを目指したり、その時ちょうど「俺、来月から無一文でアメリカ行くねん!」みたいなことを平気で言っていた記憶があります。

 

 

そんな彼がYouTuberとして有名になっているのを知ったのは、それから5年後の、僕が社会人1年目になった頃。

 

僕は就職する道を選んだのです。本当にやりたかった演劇の道には進まずに。

 

 

今までもそういう生き方をしてきました。

 

大学受験に疑問を感じながらも、自分のプライドを優先して周りよりもいい大学に行く。就活をする時も、知名度のある企業に行く。


見え方を気にしながら、世間の枠組みから外れないように、自分の心の声に耳を塞いで生きてきました。


 

そんな社会人1年目の頃、仕事終わりにYouTubeでジョーブログをふと目にしたのです。

 

 

 

「は!?どういうこと!?」

 

 

 

やっぱり僕は衝撃を受けました。

 

かつてBARで出会ったジョーさんが、亀田興毅さんとボクシングをしていたのです。(笑)

 

 

 

若干パニックになりながら、僕はジョーブログの動画を見漁りました。

 

そこには、かつてBARでお話した時となんら変わりないジョーさんの生き方がありました。

 

 

あの頃僕が衝撃を受けたように、自分の心の声に真っすぐで、やりたいことをとことんやり続ける彼の生き方そのものでした。

 

5年前と違っていたのは、彼の生き方が80万人のチャンネル登録者たちに一歩踏み出す勇気を届けていたことです。

 

 

 

“挑戦しろ。自己満足でもいいから。やりたいことをやってみろ。”

 

 

 

彼はいつも、僕たちにそう語りかけます。

 

 

 

やっぱり僕は、大好きな演劇に挑戦したい。

 

 

 

驚くほどあっさりと、いたってシンプルな答えが、僕の心にストンと落ちてきました。

 

 

 

ここがスタート地点

 


 

来年から役者・脚本家としての活動を再開していきます。

 

今の僕の夢は、舞台に集客ができる役者・脚本家になることです。

 

まだまた演劇の市場はとても小さいので、演劇を観る人の人口を増やすための影響力を持ちたいのです。

 


そして、僕と同じように、心から好きなことに挑戦する仲間を増やしたい。

 

この講演会が、これからのチャレンジャーにとってスタート地点になれば最高です。

  

 

転勤で金沢に引っ越してきたのがちょうど1年前。

 

今まで北陸に縁もゆかりもなかった僕は、知り合いや友達はほとんどいません。

 

なのに300人キャパの会場を抑えちゃいました。

 

 

この状況下でなんとしても300人集客をします!

 

僕に挑戦する勇気をくれたジョーさんの講演会だからこそ、僕自身も困難な壁に挑戦し、

 

僕が受けた衝撃と同じものを300人に届けたいのです。

 


 

支援していただいた資金は以下の用途に充てさせていただきます!

 

 

 

・講演会会場費(会場費・楽屋代・備品レンタル代)

・交通費(本人とマネージャーの2名分)

・広告費(フライヤーやチケットの作成と印刷代)

・会場運営費(設営撤去費・案内看板・小道具レンタル・飲み物や軽食など)

・音響と照明

・スタッフお手当(日当・交通費など)

・雑費(打ち合わせ・運営費等)

・FAAVO手数料

 

※講演会権利の50万円の他にも、300人規模の講演会をするにはさらに上記の費用がかかります。

 

 

なので皆様、どうか僕にお力を貸してください。


いっしょに最高の舞台をつくりあげましょう!!

 

 

 

交流会について

 

 

 

講演会の後にジョーさん含め、ご来場いただきました方々との交流会を予定しております。

 

お菓子やお飲物はこちらでご用意させていただきます。

 

 

また、この場ではギター演奏やダンス、パフォーマンスなど披露する場を設けさせていただきます。

 

こちらはリターンに設定させていただきますので、是非アピールの場としてご活用ください。

 

 

この場で出会った仲間同士で、楽しく交流しましょう!!

 

※会場は同じコンベンションホールになります。


 

 

お問い合わせ先

 

 

 

【代表者】しゅくろー(箱田貴大)

【Twitter】https://twitter.com/syukurou1010?lang=ja

【facebook】https://www.facebook.com/profile.php?id=100005025069831

【mail】syukurou1010@gmail.com