大きいサイズの女性のための洋服をつくりたい!

 

▲「美ラインシルエット」となる理由とは?

 

↓↓

 

▲ウエストにダーツを入れることでラインの美しさを実現!

 

こんにちはライ・ミィです!

こんにちは、石川県中能登のレディース洋服店「ライ・ミィ」です。

私たちは創業から28年間、レディース服や服飾雑貨を販売しています。

 

サイズ展開は7~21号と幅広く揃えています。

特に15~21号サイズは石川県中能登(なかのと)の方はもちろん、県内他地域や県外からお越し下さるお客様も多いです。

 

 その理由は

「大きいサイズの服はなかなか扱っていないから」

「大きいサイズの服はかわいいのがない」

「服を選べない」

というのがほとんどです。

 

すべての女性に輝いて欲しい

私たちライ・ミィは【ファッションを通じ、お客様に希望と勇気、安らぎと潤いを与え、社会を調和と美しさで彩る】という経営理念を掲げています。

 

なので「好きな服は細くて着られないし、着られるサイズなら何でも良い」というお悩みの声はあってはならないこと!

 

好きな洋服を身に着けることによって、ほんの少し自分の外見に自信を持つことができ、いつもよりほんの少しわくわく感をもち、いきいきと輝くことができると考えています。

 

大きいサイズ専門の取引先が3分の1に

私たちはかつて大きいサイズ専門で卸してくださるお取引先も10社以上ありました。

しかし、リーマンショックから始まり、震災による店舗減少、製造メーカー(国産のブランドも多くありました)の減少、ファストファッションがどんどん増えて、現在大きいサイズ専門の卸業者は3分の1以下に減少してしまいました。

これでは販売できる商品も必然的に減ってしまい「ファッションを楽しんでもらいたい」というそもそものコンセプトがなくなってしまいます。

 

このままではいけないと悩み、

「取引先で大きいサイズの服がないなら自分たちで服を作ろう!」

と考えました。

 

まず、今もっとも要望のある美ラインシルエットのジャケットを作ることにしました。

その原案となるパターン作成、サンプルまで完成しています。


ぽちゃ子×ジャケットは細見に見える最強のウェアだ

もともと私たちはジャケットを仕入れて販売をしていました。

しかし、スーツを作っているメーカーがなくなり、提供ができなくなりました。

そのため、お仕事で着るジャケットやパンツ、スカートなどをご要望いただくことが多いのですが現在も品薄状態です。

 

我が社で作るジャケットは、お仕事だけでなく普段でも着用しやすいよう、コットンポンチのストレッチ素材を用いてストレスなく動きやすいよう生地を手配しました。

また、裁断方法も体のラインに沿った立体裁断で、そのまま着てもボタンを外して着ても、人の動きに合わせて美ラインを保てるよう設計されています。

着丈についても、骨盤までの長さでどんなボトムに合わせてもやぼったく見えないよう調整しました。

さらに、お仕事で使われる方からご要望の多い胸ポケット(ペンなどを入れるのに便利です)、普段着るときに見せてもかわいい袖の折り返し部分の布地の色を変えるなどのデザインも加える予定です。

 

裏地は付けていないので3シーズン着られます。

見た目はシンプルなデザインなのでトレンド・年齢を気にせず長く着ていただけるジャケットです。

サイズ展開は15号(LL〜3L)・17号(3L〜4L)・19号(5L〜6L)を予定しています。 

 

【ジャケットのここが素晴らしい】

1. ウエストラインが気にならない

2. 細見に見える

3. 色々着回しができる

4. 知的に見える

5. おしゃれに見える

6. 格好良い

7. 色々な表情がある

 

<1. ウエストラインが気にならない>

着丈○cmと腰回りを隠すくらいの長さまで生地をたっぷり使い、腰回りの張りが気にならないよう工夫しています。

さらに色々なボトムに合わせられるようバランスの良い長さになっています。

 

<2. 細見に見える>

脇下からおへそのあたりまでダーツを取り、すっきりしたスタイルに仕上げています。

ニットなど厚い服をインナーに着ても、くびれが出やすいようになっています。

 

ボタンを開けて着用しても広がらず、ウエストラインを美しく出せる仕上がりです。

 

<3. 色々着回しができる>

ジャケットはスーツスタイルだけでなく、通勤着やカジュアルスタイルにも合わせることができます。

お仕事にもお出かけの日にも気軽に着て頂けるよう、動きやすいコットンポンチのストレッチ素材で仕上げました。

サンプルには使用されておりませんが、要望の多かった胸ポケットも付け加える予定です。

 

<4. 知的に見える>

ワイドパンツに合わせたスタイリッシュな着こなしで知的な印象を与えます。

 

<5. おしゃれに見える>

モノトーンコーディネートでも華やかな印象を与えます。

 

<6. 格好良い>

Tシャツ×デニムにジャケットを羽織るだけでカッコいい印象となります。 

 

<7. 色々な表情がある>

カラーパンツ合わせにもピッタリです。

同じジャケットでも色々な組み合わせで雰囲気が変わってきます。

1着あると使いまわせる便利なアイテムです。

 

クラウドファンディング限定!製作記念特別価格で販売

 

開発にあたり、クラウドファンディング限定で製作記念特別価格にてジャケットを購入いただけます。

他にも、応援いただいた方にストールや雑貨などライミィのアイテムや、お店で使える金券などご用意しました。


支援金の使い道

・製品代 ¥410,000

・リターン経費 ¥50,000

・送料、手数料

・FAAVO手数料

 

実行スケジュール

2018年12月7日〜2019年1月7日 クラウドファンディング

1月中旬〜 リターン発送

 

最後に

お店に来られる初めてのお客様の中に「太っている私がきれいに見えるわけない」と話される方も多くいらっしゃいます。

しかし「大きいサイズだから」といって諦めてほしくないのです。

「服なんて入れば良い」という方にこそ、この美ラインシルエットのジャケットを着用することで、自信をもち自分自身をより好きになって頂けると強く思っています。

 

自分自身が好きで毎日を楽しむことで、本当に美しく輝くことができます。

それは誰もが持っている要素だと信じています。

 

どんなスタイルの方にもさらに美しくカッコよく毎日を過ごしてほしい!

それが私たちの想いです。

 

問い合わせ先

株式会社ライ・ミィ

tel:0767-76-2323(AM10:00~PM9:00、冬季はPM8:00まで)

HP:https://ryeme.tokyo (大きいサイズ専用のホームページ)