はじめまして

フォレスト・ガンプ 代表 木本と申します。

 


 

2015年11月より静岡県浜松市で

家庭料理の店 溜まり場 フォレスト・ガンプを運営してまいりました。

 

 

私が都会で独り暮らしをはじめたばかりの頃、

友人や知り合いがいない街で、人恋しくなり「自分の居場所」を求めて色々な

飲食店を彷徨った時期がありました。

 

「気軽に遊びにいける溜まり場みたいな所が近くにあればいいのに」


とずっと考えておりました。

その時の体験とその思いがお店を始めることになった原点です。

 

 

フォレスト・ガンプをオープンして3年

 

お店がオープンして以来、たくさんのお客様や仲間に支えられ、数多くの出会いがございました。

 

お客様が楽しいと思って頂ける「溜まり場」を提供したい一心で営業してまいりました。

 

オープンから「ご来店されたお客様には私から必ず声をかける」

を信条として溜まり場 フォレスト・ガンプを運営してまいりました。

 

 

 

が、諸般の事情により2018年12月にお店を閉めることになってしまいました。


 

 

プロジェクトを立ち上げた思い


自身の一人暮らし時代の経験からも、人と人との

心理的な壁を取っ払うことは難しいことだと思います。

 

しかし3年間のフォレスト・ガンプを運営を通して

 

①美味しいお酒

②美味しいお料理

③素晴らしい音楽

 

があるとその壁を低くすることが出来、

人は顔が綻ぶものであると私は実感しました。

 

美味しいお酒やお料理があり、素晴らしい音楽が流れる中でお客様が談笑している。

そんな環境をご提供できていたと自負しております。

 

が、先述のとおり、お店は今現在ございません。


いつでも立ち寄れる溜まり場フォレスト・ガンプをもう一度、皆様にご提供したいのです。

そこでクラウドファンディングにてご支援を集めようと考えました。


 

楽しいことや、嬉しいこと、仕事のこと、学業のこと、恋のお話、音楽のお話…

 

「誰かとお話したいな 」と思ったら

「フォレストガンプに行けば…」となれば嬉しい限りです。

 

 

 

 SNSでの「#フォレスト・ガンプ」での情報拡散やご支援をしていただきたいです。よろしくお願いします。

 

美味しいお酒

 

 

皆様に美味しいお酒を提供したいという思いから独自の仕入れルートを築きました。

ですので、美味しい、そして入手困難な日本酒をご提供することができます。

今まで逢ったことがないお酒を皆さんのコミュケーションの潤滑油となるようにどんどん

紹介してまいります。


美味しいお料理

 

 

 

 

フォレスト・ガンプには浜松で1番を自負する餃子があります。

フォレスト・ガンプといえば浜松餃子といっても過言ではありません。

 

閉店の際には

 

「この餃子が食べられなくなるの?」

 

との声を本当にたくさんのお客様からいただきました。

これまでお越し頂いて食べたことがある方も、そうでない方にも、

浜松に遊びに来る機会がある方にも是非ともこの浜松餃子を召し上がって頂きたいです。

 

 

餃子のほかにもナポリタンをはじめとした、どこか懐かしくてホッコリする

昭和テイストの懐かしいお料理もご提供いたします。


素晴らしい音楽がある環境

 

 

音楽の街 浜松。そして世代を超えて共通の言語となりうる音楽。


ロック、フォーク、歌謡曲、ディスコ、アニソン、ロックンロール、ジャズ、クラシック etc.

音楽は人と人との接着であるを信念に、皆様のリクエストにお応えしつつ、話題を提供するため

様々なジャンルの音楽を楽しむ環境を再度構築させます。

 

 

 

そして3年間、プロ、アマ問わずたくさんのミュージシャン達に

フォレスト・ガンプでライブをしていただきました。

 

生で聴く迫力。生で奏でる経験。

 

ミュージシャン同士、またミュージシャンと観客が一体となり

音を楽しむ場所を再度作りたいのです。

今まで繋がり築き上げたフォレスト・ガンプ発の音楽のシーンや

カルチャー、コミュニティを再スタートさせます。


支援金の使い道

 

店舗取得 不動産費用 1,000,000円

店舗改装費用                200,000円

クラウドファンディング手数料          17%

その他リターン作成・提供費用など

 

 

実行スケジュール

 

クラウドファンディングで目標金額が調達成立後、4月中旬〜5月中旬に浜松市街中にてお店をオープンする予定でございます。

 

<当プロジェクトはAll-or-Nothing方式です。>


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額1,500,000円に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

 

お問い合わせ先

 

木本 拓也 (きもと たくや)

 

メールアドレス takuan.cdh@gmail.com

twitter  フォレストガンプ 浜松 https://twitter.com/forestgump0189

facebook  https://www.facebook.com/profile.php?id=100010483480711