★ 地元野菜の美味しさをたくさんの人に知ってほしい!

 

★みなさんはどんな野菜を食べていますか?

みなさんはじまして。
cocomi心味のオーナーシェフをしています、宮津幸夫と申します。

私は大阪、東京、京都、滋賀、金沢で割烹、居酒屋、寿司、デザート、イタリアンとさまざまな料理を学びました。

大阪出身ですが石川県の食材の良さに魅力を感じ10年前に創作やさい料理cocomiをオープンしました。

石川県と言えば魚介類がクローズアップされがちですが、野菜も美味しいものがたくさんあると感じ野菜をメインにした店作りをしたいと言う思いでスタートしました。

 

10年前にお店を始めた時は加賀野菜もそれほど有名じゃなくて、野菜をメインにした料理は受け入れて貰えにくくなかなか難しかったのですが、石川県内でこだわりを持ちながら野菜作りをしている農家さんから野菜に対する思いや取り組みの話を聞かせて頂いたりしていくうちに、私自身も野菜に対する思いがより深いものになりました。

徹底的に野菜にこだわった料理を提供するようになり徐々にお客様も増え今日に至ります。



 

石川県内で有機・無農薬・加賀野菜・お米を作って頂いている農家さんです!

 

自分が作りたい料理で食材を集めるのではなく、農家さんが作って頂いてる野菜で 何が出来るかを考えてメニューを作る。それが料理人の醍醐味です。

 


 ★食を通して地元のおいしい野菜の味を伝えたい!!


 
 

さまざまな農家さんと直接繋がりをもたしてもらうことで、

野菜に対する思いや野菜の知識がどんどん高まってきて、料理を通して農家さんの思いを、

たくさんの方々に伝えて行きたいとの思いが、より強くなり移転を考えこのプロジェクトを立ち上げました。

 

お客様から農家さんの野菜や自家製ドレッシング、ソースを販売して欲しい!

とのご意見が多くあったのですが、今までの店舗ではそのスペースが無く販売が困難でした。

いろいろ考えた結果、私の自宅と妻の実家がある白山市松任に移転する決意をしました。

移転をすることで物販コーナーを設けて野菜やその他の販売を行うことが出来るようになります。

 

店内は家に遊びに来て頂くような雰囲気で全席フローリングです。冬季には床暖房が入ります。

以前の店舗からお子様連れのお客様が多かったので、離乳食やキッズプレートをより充実させて、より快適に過ごして頂く店作りを目指します。

 


 

上記の写真は金沢駅近くでの店舗の外観と内観

 

 

 

 上記の写真は石川県白山市相木に移転オープンのため、店舗ただいま建築中!JR松任駅から徒歩2~3分

 

★石川県内のローカルショップとのコラボ!

飲食店として料理やドリンクの提供はもちろんのこと、石川県内のローカルショップの方々とコラボをし物販コーナーで販売をします。

①石川県七尾市の能登ミルクさんに、日頃からお世話になってる農家さんの野菜を使用したジェラートを作って頂き販売をします。

②ぶどう農園さんの葡萄のみで作ったジュースの販売。

③加賀棒茶、加賀紅茶、能登紅茶、珈琲、の販売。

④九谷焼の作家さんにオリジナルの器を作成して頂き販売。

⑤契約農家さんの野菜の販売。

⑥自家製ドレッシングや自家製ソースの販売。

その他、出来るだけ石川県のこだわったものを県外の方や地元の方々に、もっと分かって頂きたい思いです。

私自身が大阪出身なので石川県の良さがより感じるのかもしれません。

 

 

契約農家さんの野菜を使用したジェラート!!(写真はイメージです)


 

★新店舗開業費用

店舗建築費用約18,500,000円

厨房機器費用約3,000,000円

土地賃貸契約費用約1,000,000円

商品開発費用約50,000円

宣伝広告費用約200,000円

(情報誌・DM発送・チラシポスティング)

 

★支援金の使いみち

新店舗開業費用の内の

物販商品保管冷凍冷蔵庫約400,000円

物販商品陳列棚約100,000円

商品開発費用約50,000円

宣伝広告費用約200,000円

支援者さまへのお返し

クラウドファンディング手数料(17%)

 

★実行スケジュール

プロジェクト6月開始

新店舗オープン予定7月中旬

 

 

★お問い合わせ先

 

924-0081

石川県白山市相木町2000番

cocomi 心味(宮津 幸夫)

Tel/Fax(076)255-3559

JR松任駅北口 徒歩2~3分

 

 〈Facebook〉https://m.facebook.com/pages/category/Restaurant/%EF%BD%83%EF%BD%8F%EF%BD%83%EF%BD%8F%EF%BD%8D%EF%BD%89-%E5%BF%83%E5%91%B3-192657914116670/

 

〈Instagram〉https://www.instagram.com/cocomi322/


〈食べログ〉https://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17006183/


〈LINE〉