昨年に引き続き開催する、星空映画館をLEDスクリーンで開催したい!!

 

私たち一般社団法人磐田青年会議所は、昭和39年より55年の長きにわたり「明るい豊かな社会の実現」を目指しまちづくりや青少年育成などさまざまな事業を行ってまいりました。

 

昨年度「忘れられない夏の思い出に」をテーマに磐田駅前北口広場で開催した星空映画館もその一つであり、市民の方々からの「もう一度やってほしい」という声にお答えし、本年度も開催する運びになりました。今年の映画は「ジュラシック・パーク 3」です!

 

昨年度はこどもたちの笑顔を集めるべく、映画を見るだけではなく、映画のシーンに合わせ風や風船、水などを駆使し、手作り3D映画館を演出しました。

本年度は手作り3D映画館をより楽しんでもらうため、スクリーンをLEDスクリーンに変更し、より鮮明な映像で楽しんでもらいたいと考え、本クラウドファンディングを実施させていただく事になりました!!


3D映画館を一緒に作る

昨年は、映画のシーンに合わせて、水、スモーク、風、音の4種類の演出を行いましたが、水をかける演出以外はなかなかこどもたち全員に感じてもらう演出ができず、少し物足りなさが残りました。

そこで本年は、LEDスクリーンだけでなく、会場内に設置するオーナメントをこども達と作成するワークショップを開催し、イベント会場の設営にこども達にも関わってもらい、会場をより華やかに、より映画の世界観に近い会場作りを行いたいと思っています。そこに昨年の反省を踏まえた演出が加わり、こどもたちが昨年以上に楽しく、びっくりするような仕掛けをご用意したいと思っております!


星空映画館への思い

わたしたちが住む磐田市では、以前公園や公民館などで頻繁に屋外で映画上映が行われていました。30、40代の方にお話を聞くと、その頃の記憶が今でも残っていて、テーマに掲げた「忘れられない夏の思い出」をたくさんの方が持っていると感じました。
ただ、最近では屋外での映画上映の話は聞く事がなく、今のこどもたちにも「忘れられない夏の思い出」をずっと記憶として持って欲しい!それが磐田を、自分たちのふるさとを誇りに思う気持ちに繋がるのではないかとの思いから星空映画館の実施に至りました。

そして本年度も、もっと多くのこどもたちにその思いを感じてもらうべく昨年に引き続き開催に至りました!

演出へのこだわり

ただ映画を上映するのでは、映画館や、自宅で映画を見るのとそこまで変わりません。

今回は会場に恐竜のオブジェの設置するなど、ジュラシックパークをより体感できる演出を企画し、昨年以上に演出にはメンバー全員でこだわっていきます!

友達同士、親子で一緒に、演出に参加するなど肌で体感しながら映画を見る。それにより「忘れられない夏の思い出」更に強くしてもらいます!

 

支援金の使いみち

今回支援金の使い道は下記のように達成金額に応じて設定したいと考えております。

  

①7万円達成時

頭上から降るウォーターブレス!恐竜噴霧器をレンタルします!


②15万円達成時

LEDスクリーンで上映!

③25万円達成時(①+②)

恐竜噴霧器をレンタル!LEDスクリーンで上映!

 

実行スケジュール

クラウドファンディングスタート:2019/5/24〜7/9

           準備期間:2019/7/10〜

リターンの各ワークショップ開催:2019/8/11 

当日:2019/8/17 10:00〜当日準備開始

                            15:00〜ワークショップ開始

                            恐竜バルーンアート作り、会場作り体験(オブジェの恐竜塗り)

                            19:00〜映画上映「ジェラシックパーク3」                      

 

お問い合わせ先

一般社団法人磐田青年会議所

住所:静岡県磐田市中泉281-1

URL: http://www.iwata-jc.or.jp/

TEL:0538-37-1616

FAX:0538-37-6351

担当:鈴木悠太(090-7684-1720)

  • 2019/09/30 18:16

    皆様こんばんは。星空映画館開催から、早いもので一ヶ月がたちました。改めて御礼申し上げます。ご支援いただいた皆様のおかげで、盛大に開催することができました。たくさんの子供達の笑顔や、楽しかったというお言葉をいただき、本当に開催できてよかったと思っております。皆様本当にありがとうございました!!遅...

  • 2019/08/17 07:41

    会員拡大・資質向上委員会委員長の山本です。     いよいよ本日は星空映画館 本番になります。   「忘れられない夏の思い出を」テーマに今日の為に準備してきました。    おかげさまで晴天に恵まれ最高の映画日和となりました。      磐田の駅前をジャングルをモチーフにし...

  • 2019/08/16 15:00

    磐田青年会議所会員拡大資質向上委員会の平尾です。 いよいよ星空映画館が近づいてきました! みなさんが子どもだった頃、   夏の星空の下で経験した「忘れられない夏の思い出」はありますか? 花火大会、肝試し、キャンプファイヤーなど、   誰にも「忘れられない夏の思い出」はあると思いま...