佐渡ヶ島に「次世代型の矯正・美容専門サロン」を始めたい! 

 

<このページを見つけてくださった、貴方へ>

 

初めまして。

株式会社アンダライズという組織で、佐渡ヶ島にて主に接骨院を営んでおります、

代表の下澤陽輔と申します。

 

私は佐渡生まれの佐渡育ち。

両親共に佐渡ヶ島は旧羽茂町出身で、生粋の佐渡人です。

仕事するなら地元の為になりたい思いで、東京からUターンしました。


家族構成が男兄弟だった事もあり、幼い頃からとにかく動き回る事が大好きで、

小学生からずっと、バスケットボールに打ち込んでいました。

中学時代に、部活動でケガをした事をキッカケにリハビリに興味を持ち、

 

佐渡高校を卒業すると同時に東京へ上京、18歳で接骨院業界に入りました。

修業先で昼間は働きながら、夜間部の医療系専門学校へ通い、

国家資格(柔道整復師)(鍼灸師)(按摩・マッサージ・指圧)を取得しました。

 

勉強、修行、勉強、修行、、、の繰り返しでしたが、

相手の役に立てる事に私自身、とてもやり甲斐を感じながら、

東京で11年間、ただ一心に知識と技術を磨き続けていました。

 

修業に明け暮れていた中での2011年3月11日の事。

あの東日本大震災を経験した時に、頭の中で浮かんだのは故郷でした。

天災はいつどこで起こり、命がどうなるのか誰にも分からない事を実感しました。


その頃、父親が病気で体調を崩したこともあり、東京を離れる事を決意しました。

育てていただいた修業先を辞めて29歳で帰省、妻と共に兼ねてからの夢だった、

「生まれ故郷での接骨院開業」を果たし、佐渡ヶ島へ移住してから8年になります。


使われていなかった設計事務所を借りて、ホームセンターから買ったシートと板を加工し、

制作費3000円の手作り看板と、実家から運んできた布団を2枚敷いただけの、

本当に質素な(苦笑)接骨院からスタートしました。

 

地元貢献をずっと考えて仕事をこなしていくうち。

いつの日からか、私たちと同じように「誰かの役に立ちたい」と考える仲間を求めるようになり、

偶然にも佐渡出身の治療家とのご縁がありまして、現在は組織になり日々治療に努めています。

 

2019年5月現在、佐渡ヶ島内で

*羽茂地区に「しもざわ接骨院・鍼灸院」

(開院時よりキレイになりました笑)

 

*金井地区に「ひだまり接骨院」

の2店舗を運営しています。

 

 

接骨院業務の内容としましては、

主にケガや身体の痛み(寝違え、ギックリ腰、スポーツ外傷など)に対して、

応急処置や治療、リハビリを行なっております。


しもざわ接骨院グループのご紹介動画はコチラです。

https://youtu.be/zDFoN65330M

 

<クラウドファンディングで実現すること>

 

この度の次世代型美容サロンを始めるにあたって、

コンセプトは次のとおりです。

1、治療家が手掛ける、全く新しい「美容整体・全身矯正技術」

2、佐渡ヶ島に「月額会員制のセルフ型エステサロン」

 

この2つの融合が、今までには無かったスタイルのサロンを実現します。

 

1、巷に溢れる〇〇分〇〇円というような一般的な整体マッサージでは無くて、(リラックス)よりも(効果性)を重視、

その内容は「スポーツ選手専門」そして「美容効果に専門特化」した骨格矯正スタイルであること。

 

2、「エステ=高価で縁が無いモノ」というイメージを変え、さらには自分自身で自由に、好きな種類のエステを

行えるスタイルの安価格帯の環境を作る事。

 

治療業界20年の経験と、現場で温めてきたアイデアを実現します。

 

【美容整体・アスリート整体】

 

ほとんどのエステサロンが今まで踏み込めなかったのが、「骨格を整える」施術。

それを骨格矯正の専門家が、土台である全身の骨格を「美容目的」で整えます。

 

「フェイシャル店舗でオイルマッサージをしても、効果が長続きしない、、、」

「エステに通っても、骨盤やヒップ、顔のパーツ自体に変化が出せない、、、」 

「業務用エステ機器に興味はあるが、施術料金が高額で続けて通えない、、、」

「姿勢そのものを変える目的とした整体を、今まで経験したことが無い、、、」

「リラクゼーションで無く、自分の悩みに応えられる治療院を知らない、、、」

「通っている近所の整体や接骨院で、即効性を体験した事が一度も無い、、、」

 

このような(美容に悩みを抱えた女性)や、

 

「接骨院や整体院は同じ施術ばかりで、納得のいく治療が受けられない、、、」

「スポーツの特性に合わせた、更なるパフォーマンス向上を求めている、、、」

「大会などの本番に合わせた、疲労除去に即効性のある治療を受けたい、、、」

「慢性の痛みに対する、根本的な改善を目的とした骨格治療を受けたい、、、」

「同じ箇所の痛みに、いつも安静と言われるばかりで飽き飽きしている、、、」

「効果性を重視し、保険が使えなくても、結果の出せる治療を受けたい、、、」

 

効果・納得を求める(スポーツ愛好家・学生)の悩みに応えます。

 最新・最先端の物理療法機器がアスリートの能力を最大限に高めます。

上記が、「骨格矯正・美容整体」による手技です。

 

【業務用エステ機器を使うMyエステと、施術者による美容痩身・脱毛エステ】

 

 

 

【Myエステ】

Myエステとは最新の美容エステ機器を使用し、

自身の気になるパーツの「セルライト除去」や「引き締め」、「脂肪細胞の分解・燃焼」など

自分の悩みに合わせて、お好きなように施術する新スタイルエステ。

*(1回あたりの)制限時間内に、自分で業務用エステ機器を使用。月額払いの定額制エステです。

 

「顔のシワ・タルミがとても気になり今よりも改善したい、、、」

「セルライトでボコボコになってる皮膚をスッキリしたい、、、」

「浮腫んでしまい太く大きくなっている脚を細く見せたい、、、」

「クビレの無くなってしまったウエストをなんとかしたい、、、」

「血色が悪く化粧ノリの悪い顔面を今より美肌に整えたい、、、」

 

上記の「美」に関するお悩みを解決する為の美容部門。

 

その <コンセプト>は

「手頃な価格で本格エステを自由に受けられる」こと。

お値段は「月額5980円〜」という、今までのエステ常識では考えられない値段です。

業務用の最新エステ機器を破格のお値段で。しかも、月額制だから毎日でも通い放題!

 

【エステティシャンによる美容痩身・脱毛】

上記のエステはセルフ型のスタイルですが、

やはり本格エステは施術者が行うのがベスト!

脱力しリラックスした状態で、正しい姿勢・方法で本格エステを行います。

 

背中など(カラダ背面のエステ)、そして(脱毛)は施術者がしっかりと行います。

 

1業務用美容痩身エステ機器も

 

 

2業務用脱毛エステ機器も、

今まで佐渡ヶ島には、どちらも導入されていませんでした。

 

上記の本格美容機器を導入し、佐渡ヶ島に新しい価値をご提供します。


<なぜやるのか?>

 

 

なぜこのプロジェクトに取り組もうと思ったのかというと、

「もっとお客様の要望に応えられる技術・価値の提供」を、と考えたからです。

 

業界一筋で働いてきて、いつものように施術していたある日のこと。

患者様からいただいた言葉がキッカケでした。

「最近、体質が変わって薬を飲まなくても良くなったんです」

「特に運動もしていないのに、痩せた?って言われるんです」

「スタイルをキレイに見せる為の矯正って、ないんですか?」

 

私は治療業界に身を置いて20年目を迎えます。

技術を学ぶために大阪や名古屋、東京などあちこちを飛び回りました。

「田舎にいても最先端の技術を受けられる治療院を作る」

2011年、私が東京から佐渡へ移住する際に決心した想いです。

 

患者様からの言葉をキッカケに、新しいスタイルを確立しようと決意、

今まで磨いてきた技術を「美容専用の整体技術」へ応用させ開発しました。


そして、「整体」という言葉のイメージをもっと変えるにはどうすればいいか?

自問自答を繰り返しながら、佐渡ヶ島に無かった全く新しいジャンルへ挑戦する事に決めました。

 

それは

1、〇〇分〇〇円、という整体スタイルをあえて崩す事

2、美容エステを佐渡ヶ島でも受けられる環境を作る事

3、佐渡初セルフスタイルの美容メニューを導入する事

4、完全予約制でプライベート型の整体サロンを作る事

5、「癒しより即効性」を重視した高効果施術を提供する事

 

上記によって「他に無い」整体ジャンルを実現します。

 

 

(どうやってサロンを実現するのか?)

 

この度の次世代型美容サロンの出店にあたり、

 

・新築で建設する店舗としてスタートします。

・構造も全て「個室」とし、プライベート空間を大切にします。

・セルフ型エステを行える構造に設計し、自由にエステが出来る空間を作ります。

・「Myエステ会員数」を制限し、パンクして受けられない事の無いよう対処します。

・「完全予約制」として、1人1人のお客様に快適・上質な体験をご提供します。

 

 

私たち株式会社アンダライズの社員が、常日頃から考えている事。

それは「佐渡ヶ島になかった新しい価値」をご提供する事です。

 

患者さんの話やご要望、また周囲の友達からの声なども聞いていく中で、

「美容」に特化した本格的なエステサロンが、佐渡ヶ島にはほぼ無い事に気が付きました。

そこで、今まで「カラダを良くする為」に約20年、学び続けてきた知識と経験を活かして

 

佐渡ヶ島に「美容に専門特化」した本格的な美容サロンを作り、

他に類を見ない「医療と美容の融合」の実現を決意しました。

治療家として養った技術を用いて、健康の先の「美しさ」を作り上げるサロンを目指します。

 

株式会社アンダライズの経営理念(ミッション)とは

「人生を変える感動体験の実現」です。

 

アンダー(下へ低下しても)からライズ(上へと持ち上げる)へ。

業務を通じて、クライアント様を笑顔に変えるお手伝いこそが、

ご縁を頂いた私たちアンダライズの使命としています。

 

 

 

<支援金の使いみち>

皆様からご支援いただいた資金を元に、

 

1、施術を行うための電動式施術ベッド

2、全身の美容整体を行うための器具セット、

3、美容鍼を行うための鍼セット

4、FAAVO様への手数料

5、その他運転資金として

 

以上の備品・材料等へ、皆様よりご支援頂いた金額をあてさせていただきます。

 

● 実行スケジュール

5月下旬〜 :プロジェクトの支援スタート

5月下旬頃 :店舗建設の完成

6月上旬  :機材搬入および準備

6月中旬  :オープン準備、お客様へご連絡

6月20日 :プロジェクトの終了

6月21日 :グランドオープン

 

● お問い合わせ先

<メールでのお問い合わせ>

refaire.sado@gmail.com

 

<SNSによるお問い合わせ>

(LINE@)

骨盤矯正・美容専門サロン Refaire佐渡

「@krf0285y」で検索

 

(facebook)

骨盤矯正・美容専門サロン Refaire佐渡

「@Refaire.sado」で検索

 

(instagram)

Refaire佐渡【骨盤矯正・美容専門サロン】

「refaire.sado」で検索

 

<アクセス>

*Refaire佐渡

(車の場合)

真野方面〜国府橋を渡って八幡館様の真向かい

佐和田バイパス方面〜佐渡博物館様側へ右折し、八幡館様の真向かい

(バスの場合)

新潟交通バス「八幡温泉前」下車、徒歩1分

 

*しもざわ接骨院

(車の場合)

一般県道村山方面〜羽茂本郷へ下り、内藤電誠工業様の真向かい

一般県道小木方面〜羽茂橋を渡り直進、内藤電誠工業様の真向かい

(バスの場合)

新潟交通バス「羽茂本郷」下車、徒歩1分

 

<営業時間>

*Refaire佐渡

<整体部門>

平日10:00〜18:00(最終受付17:00) 

土曜10:00〜15:00(最終受付14:00)

休日:水曜、日曜、祝日その他

<エステ部門>

10:00〜20:00(最終受付19:00)

休日:水曜、その他

 

<お電話によるお問い合わせ>

株式会社アンダライズ(しもざわ接骨院内)

TEL 0259-88-1940

 

上記までお問い合わせ下さいませ。