通いたい放題英語「ジムリッシュ」

大人気につき 富山ファボーレ店オープン!!

▲この秋新しくなる富山市ファボーレ内に、、、

 

▲ジムリッシュがオープンします!(外観画像はイメージです)


 

 

この秋、富山ファボーレは増床、全館フルリニューアルオープン!

全く新しいファボーレに生まれ変わります。

 

それに合わせ、ジムリッシュ富山ファボーレ店がオープンします!

(10月19日グランドオープン予定)

 

富山の皆様お待たせしました。

富山初!!

英語が話せる結果が続出しているジムリッシュがやってきます!

 

さらに今後は、会員の方はジムリッシュ金沢アピタ店・富山ファボーレ店のどちらの店舗もご利用可能となります!

 

▲テレビCM放映中!

 

通いたい放題の英会話教室
クラファン限定のオープン前特別プラン!!

 

富山ファボーレ店のオープンに先立ち、クラウドファンディングで生徒募集を開始します。

 

このクラウドファンディングでのお申込み限定で、オープン前特別プランにてジムリッシュをご利用いただけます!

皆さん、どうぞよろしくお願い致します!

 


 


 

教室のレッスンは基本的にはグループレッスンですが、ややマンツーマンに近いスタイルです。

また受講生が1名の時も適度にあり、その時はマンツーマンになります。

 

1回のレッスンは25分(1日2コマまで)

 

基本的なレッスンは、先生が英語で質問するのに対し日本語で頭の中で翻訳して返答するのではなく、英語で即座に話すスピーキング訓練と文法を中心に練習していきます。

 

よくあるフレーズを暗記するレッスンも御座いますが、訓練に近いレッスンです。

赤ちゃんが言葉を覚えるのと同じような方式です。

 

また、

・発音矯正

・富山観光英語

・記憶力トレーニング

・社員教育にも使えるビジネス英会話

・おもてなし英語

・様々な状況を想定したシュミレーション英語

など、いろいろなカリキュラムがあります。

(詳しくは店頭の時間割をご確認下さい)

 

初級・中級などにも分かれていますが、テストなどで入れるクラスを振り分けられるのではありません。

時間割に合わせ受けたいレッスンに入るスタイルです。

 

レベルの違いなどの調整はプロの講師が巧みに行いますので、授業にならないなどのご心配は不要です。

 

ジムリッシュの自習スペース

自習スペースはご自分で勉強できる空間・設備が充実しております。

 

 

 ▲AIの英会話ロボで対話レッスン

 

▲ニンテンドーDSで英語トレーニング

 

▲英字新聞

 

▲各種、英語媒体

 

▲英語学習に読書は不可欠!精神的に読みやすいオススメを厳選ラインナップしております

 

▲レッスン録画動画で自習

 

▲タブレット貸し出し(画像はイメージ)

 

▲やりなおし英語ドリル・練習し放題

 

 

▲月1回 一般英語公開講座 開催


 

 

▲記憶力向上の水素バー(1回500円)

 

などなど、会員様は自習空間は営業時間中いつでもご利用可能です。

 

 

自習空間は英語が話せる素敵な仲間とのコミュニケーションの場でもあります。

そこではグローバルな情報のやり取りができるでしょう。

 

英語を学ぶ上でこれら全てを自分で用意すると高額になってしまうので、ぜひ自習空間で活用いただき、英語力を高めてください。


「GYMLISH」立ち上げのストーリー

 

はじめまして、通いたい放題英語「GYMLISH」代表の鍬田和彦(くわた・かずひこ)です。

 

私は中学1年生から英語を義務教育で習い始めました。

簡単な最初のうちは大丈夫だったのですが、途中からテストの点数はあまり良くありませんでした。

とくに「未来完了形」などチンプンカンプンで頭が混乱しいてた記憶があります。

 

そんな自分が英語を再度勉強しようと思ったきっかけは、2011年、37歳のとき、私が代表を務めるデザイン会社でWEBサイトの英語版ページの制作依頼を受けたときでした。

 

当初私は、日本語を英語に翻訳するなんて無理だと思っていました。

 

しかし、リーマンショックの影響で会社の資金繰りが大変だったこともあり

「少しでも利益を出すためには、他社へ翻訳を外注するのではなく自分で翻訳すればいいのでは?」

と英語の勉強を少しづつ始めました。

 

 

最初はSkype英語レッスンを複数校受けてみましたが、レッスンのカリキュラムが浅く、3ヶ月ほど続けても全く話せるようになる実感が持てませんでした。


 

それでは「オンラインレッスンがダメならオフラインはどうか?」と、大手英会話教室や個人教室など、これまた複数習いに行ってみました。

 

しかしやはり、どこの英語レッスンを受講しても全くしっくり来ませんでした…

 

とくにCNNやBBCのニュースの記事を音読するだけのレッスンを受けたときは文法すら学べず

「これではエンドレスなレッスンで上達する経緯を確認する事もできない」

と落胆しました。 

 

 

一番驚いたのは

「英語が上達すると生徒が辞めるので、文法を教えない!」

そんな方針の教室まであったことです!


 

何か良い英語レッスンは無いのかと必死になって探してたときに、友人のすすめるイギリス発祥のメソッドに出会いました。

 

そして、初めて

「これだ!これなら話せるようになる!」 

と、たった1回のレッスンで体感できた記憶が鮮明に残っています。

 

 

▲英語のレッスンを本格的に受けていた頃の写真

 

レッスンの内容は「This is a pen. 」という簡単なレベルから、文法をしっかり学び、さらに質問に対し英語で返答していくプラクティカル(実践的)なレッスン。

多くの人がしがちな「日本語を頭の中で翻訳する」という習慣をなくし「英語で受け止め英語で返す」レッスンを繰り返します。

 

これは、将来、必ず、とても流暢に話せると感じました。

 

それから1日25分のレッスンを毎日休まず2年間続けました。

その結果、メソッドは全ステージを完了し「英語なんて簡単!」と思える自分に変化できました!


 

 

英語の基礎、文法がしっかりと理解できたので、その語学力を生かしWEBサイトの英語版ページ制作に当たって、英訳の仕事も自社で出来るようになりました。

 

2年間毎日英語のレッスンをやって気づいたことは、

「1日25分で良いから毎日やること。毎日やり続けることがペラペラになれる一番の早道なんだ!」

ということです。

 

英語は「遠回りが一番近道」と言われることもありますが、まさにそれを実感したときでした。

今振り返れば、2年間毎日英語で会話するわけですし、自習も毎日沢山やったので、それは話せるようになりますよね。

 

しかし…

 

合計で約2年半という英語の学習期間を終えて、半年ほど英会話から離れ、翻訳だけの日常を過ごしてたある日、久しぶりに金沢で外国人と話す機会がありました。

 

これまで「英語が得意になった」と思い込んでいた私は、何の心理的抵抗もなく会話しようとしました。

でも、いざ話し出そうとすると、言葉が詰まる事が度々…

 

15分ほど会話していると、ようやくコツを思い出しペラペラ喋り出すことができましたが、このときに実感したのは、

「やはりいくら英語が話せても使わないとどんどん忘れていく!」

ということでした。

 

「今までコツコツ努力をして英語を習得したのに忘れていくなんて勿体無い!」

と焦りさえ感じました。

 

どうにかして英語のスキルが落ちないようにしなければと悩んだ結果、、、!

 

「そうだ!自分で英会話教室を開業しよう!」

 

という思いに行き着きました。

 

▲外国人講師とセブ島の日本食レストランにて(プライバシー保護のため自分以外ボカシ処理してあります)

 

まず、私が英語をマスターできたイギリスのカリキュラムを金沢で使用できる交渉をし、承認を得て開業しました。

 

私自身、英語を教える立場として、英語の理解度も更に深くなりました。 

「習うより教える方が近道」という言葉もありますが、実際その通りだと思いました。

 

自分で英会話教室を開業し、お客様の声やいろいろな事を実践する中で、あることに気付きました。

それは、私は外国人の先生から英語を学びましたが、実際のところ多くの方が日本人から英語を学びたがっているという需要の高さです!

 

確かに外国人の先生は発音も綺麗ですし、的確に文法も指導してくれます。

しかし、それは全て英語での指導です!

これが初心者にはとてもハードルが高く、頭の中がチンプンカンプン!

いきなり英語嫌いが発生します。

 

このとき初めて日本人から英語を学び始めた方が良いと実感しました。

 

もともと私が営業していた教室は「月4回、1回60分のレッスンで完全予約制」。

お客様は、たまに風邪や仕事の関係でキャンセルすると、再予約の面倒臭さとレッスンの回数も月3回、2回と減っていきます。

 

実際、周囲の英会話教室を見ていても、大体同じような価格帯とレッスン時間です。

「自分の場合は毎日学習していたのに、この温度差はなんなんだ」と考えるようになります。

 

一般的に英語を話せるようになるには約2,000時間必要だと言われています。

しかし「これでは何十年かかるのであろう!」と悩む日々でした。


 

自分で自習や予習、宿題と毎日頑張れる人は、既存のスタイルの英会話教室でも上達していきます。

しかし、そうでない人は全くと言ってもいいほど英語の成長が見られません。

せっかくレッスンを受けても次回のレッスン時には完全に忘れてしまっていることが多くあります。

 

なんとかこのギャップを埋めたいと悩む日々を送っていた、ある日、、、

 

 

さっそく調べると、他にはまだあまりその形式の英会話教室は世の中にありませんでした。

 

「これで皆に喜んでもらえる英会話教室が作れるのではないか!」

とモチベーションがぐんぐん湧いてきました。

 


 


 


2017年、石川県金沢市に1号店がオープンし、沢山の方に通っていただけるようになりました。

それと同時に「富山県にもあったらいいのに、、、」というお声を多数いただき、この度、2号店を富山市にオープンすることとなりました。

 

富山ファボーレ店のオープン準備は、進んでいます。

通っていただければ英語が話せるようになる自信はあります。

 

「オンライン英会話」で通いたい放題のようなサービスはあれど、

残念ながら挫折してしまった人や

インターネットが苦手という人、

「学習は対面でないと嫌!」という人にも、

オフラインで通いたい放題のGYMLISHはとても好評いただいています!

 

 

今、北陸は外国人訪問者の増加や海外進出の必須化など、英語の需要は益々高くなっています!

たくさんの方に英語を話せるようになってほしいのです。

そんな思いからはじめる全く新しいスタイルの通いたい放題の英会話教室です。 

 

 

 GYMLISHのご利用方法

 

 

通常ご利用料金一覧

※このクラウドファンディングのリターンの特別プラン価格ではありません。

特別プラン価格はクラウドファンディング限定の先着順ですので、ぜひリターンをご確認ください。

 

 

教室情報:フューチャーシティ・ファボーレ2F

〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田165−1

TEL:076-461-4185(良い英語!)

定休日ファボーレの定休日に準ずる

 

SDGsへの取り組み

 

GYMLISHでは、以下の具体的な取り組みを通じて、SDGsの達成に向けて積極的に貢献していきます。

 

ゴール3 すべての健康と福祉を

 

英語学習を通じて脳の細胞を活性化させ健康で認知力の向上等に努めます。

 

ゴール4 質の高い教育をみんなに

 

本当に話せる生きた会話力を育むため独自レッスンで教育の高さに日々励んでいます。

親が英語を話すことにより子供の教育に良い影響を与えています。

 

ゴール5 ジェンダー平等を実現しよう

 

2019年9月現在、女性スタッフの割合は80%となっています。

2020年度までに女性管理職比率10%を目指します。

 

ゴール8 働きがいも経済成長も

 

英語を仕事にしたいけど働く場所がないという人にパートタイムから勤務可能となっています。

 

ゴール10 人や国の不平等をなくそう


 

 

ダイバーシティの推進。

母国で英語の義務教育を受けれなかった外国人に英語指導を行っています。

 

 

スタッフ募集のご案内

 

 

支援金の使いみち

・教室の立ち上げ資金や運転資金等

・リターン費用

・クラウドファンディング手数料

 

実行スケジュール

9月1日 クラウドファンディングにて生徒募集開始

10月16日 クラウドファンティング終了

10月17日 プレオープン ←この日からレッスンに通うことが可能です。  

 

お問い合わせ先

通いたい放題英語GYMLISH 代表 鍬田和彦(Kazuhiko Kuwata)

e-mail:info@eikaiwa.asia

 

クレジットカード・コンビニ決済以外の支援方法

 

現金や銀行振込など、クレジットカード・コンビニ利用以外でのご支援方法を希望される方は、個別に対応させて頂きます。

下記アドレスまでメールにてご連絡ください。折り返し手順についてご案内させていただきます。

 

★Email【info@eikaiwa.asia

 

※1 ご連絡頂く際は、件名に"【FAAVO富山】支援方法について"とご記入下さい。

また、本文中には下記情報を必ずご明記下さいますようお願い致します。

【必須記載事項】

・お名前

・ご住所(リターン品の送付先)

・電話番号

・メールアドレス

・ご支援金額

・ご希望のリターン品

 

※2 銀行振込の場合、振り込み手数料につきましては支援者さまにご負担頂きます。ご了承くださいませ。

 

その他、会員登録、クレジットカード・コンビニでのご支援方法につきましてご不明点ございましたら、お手数ですが上記メールアドレスまでご連絡下さいませ。どうぞ宜しく御願い致します。