熊本地震で被災された皆様へ

 平成28年4月14日午後9時26分ごろ、熊本県益城町で震度7を観測する地震が発生しました。

JC地域創生投資 運営チーム一同、まずは「平成28年熊本地震」の影響でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げ、被災された方へお見舞い申し上げます。 

 

トップランナー委員会は、あなたの地域から熊本へ「義援金」をお届けする取り組みも応援しております。あなたの地域からの支援状況はこちら

 

 

 

【熊本城とクラウドファンディング】

 こんにちは。

JC地域創生投資を運営しております、2016年度トップランナー委員会です。

 

政府は4月25日の閣議で、熊本・大分両県を中心に大きな被害をもたらした地震を「激甚災害」に指定を致しました。トップランナー委員会では、クラウドファンディングを通じて「平成28年熊本地震」により被害を受けた皆様へ少しでもお力になれるよう、「熊本城災害復旧支援金」という形でをご支援を募集させて頂きます。

 

日本三名城のひとつである熊本城には、過去に一口城主という個人協賛制度がありました。熊本内外から小口だけど多くの支援が集まって、修復された経験を持つこの熊本城を今回再建するには、前回以上に国民の皆様のお力が必要です。何卒、ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

【熊本城災害復旧支援金のお願い】

 

JC地域創生投資では、現在697ある青年会議所ネットワークを活かし、全国各地の皆様から熊本地震で被災された皆様へ復興支援のもととなる支援金を集め、少しでも早く熊本のシンボルである熊本城の復旧にお力添えをしたいと考えております。

 

今回、JC地域創生投資の提携業者であるFAAVO熊本/PLEO DESIGN社は、本プロジェクトに賛同してくださり、成功報酬(※クレジットカード決済手数料を除く)を返還して支援金に充当していただけることとなりました。 

 

※すでに他の取り組みからのご支援をされているなど、本ページからの重複支援は難しくても「想いはひとつ!」という方も、たくさんいらっしゃると思います。本ページをご覧になって下さり誠にありがとうございます。宜しければ、「いいね!」ボタンやシェアをお願いいたします!このプロジェクトがより多くの方に見て頂くきっかけとなります。

 

 

 

【支援金の送り先について】

皆様からご支援頂いた支援金は、熊本市の管理する「熊本城災害復旧支援金」指定口座に、振り込みます。

 

本プロジェクト達成後の入金月(9月)に、責任を持って熊本城災害復旧支援金口座に振り込みをし、今回ご支援頂いた皆様へは、JC地域創生投資 運営チームより、お礼とご報告のメールをお送りさせて頂きます。

※本サービスの特性上、寄付控除対象ではないことを予めご了承くださいませ。

 

 

【お返し(リターン)について】

 本プロジェクトは、少しでも多くの支援金を現地へ届けるため、JC地域創生投資 運営チームより御礼と、熊本城災害復旧支援金振込報告のメールをお送りすることで、リターン(お返し)とさせて頂きます。

どうぞご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

【起案者情報】

2016年度トップランナー委員会

JC地域創生投資 運営チーム

https://www.facebook.com/jc.crowdfunding/

https://www.facebook.com/toprunner2016/