2017年3月26日(日)

Moto Fes Satsuma×肉月灯

@かんまちあ 開催決定!!

 

Moto Fes Satsumaとは・・・

「バイクの魅力と楽しさを多くの人に知ってもらい、人の胸をワクワクさせたい」そんな気持ちで開催しているバイクイベントです!

 

親しみを込めて「モトフェス」と呼んでください。

 

モトフェスは、オートバイの展示、試乗会、バイク用品のガレッジセール、テクニックのデモンストレーションなど、バイク好きからバイクのことをあまり知らない人まで、幅広く楽しんでもらえるお祭りです。

 

前回はバイク1000台、約3000名の方にご来場いただきました。

 

今年は3月26日『かんまちあ』で開催決定!!

 

「かんまちあ」とは

鹿児島駅隣接地の浜町2番20号に作られた「鹿児島市上町ふれあい広場」と「上町の杜公園」を合わせた愛称です。

 

〔上町+Cheer(英語:応援、歓呼)を合わせた言葉〕

 

「この施設で、歴史ある上町を活気ある街になるよう応援したい」との気持ちが込められています。(かんまちあHP引用)

 

 

 

「上町(かんまち)」は、島津家6代当主氏久が東福寺城を築き、そこを拠点として薩摩が南九州の中心的存在となったことから、『鹿児島発祥の地』とされています。また、港が近く、貿易を通して様々な文化を吸収、独自に発展させ、近代化の礎となった地域でもあります。

 

そんな歴史の深い場所で、モトフェスが展開する新しいカタチ。

それは「異業種との協力開催」です。

 

異業種と協力開催する事で、もっと地元鹿児島を盛り上げたい、もっとお互いの業界を盛り上げたいと考えました。

そして、パートナーとなってもらったのが、

 

 

 

 

過去2回、照国神社を舞台に2万人以上の来場を記録した「肉フェス」。皆さんご存知、『肉月灯』さんです!!

 

『モトフェス』と『肉月灯』がコラボレーションする事で、沢山の人達にもっとバイクの魅力、肉の魅力を知ってもらい、鹿児島発祥の地から鹿児島を元気にすることが、私たちのおもいです。

 

 

鹿児島に最も必要なこと、

それは「新たな発見」ではないでしょうか。

その昔、これまでになかったこと、誰もやらなかったことを行動した人たちが「新たな発見」をしたことで、経済や文化が発展してきました。

 

異業種との協力開催には、この「新たな発見」を手に入れる希望があると信じています。

 

私たちは現在の先駆者となって、鹿児島を、地域を、バイク業界を、飲食業界を、盛り上げたいおもいで、このイベントを成功させたいと思っています。

                                                        

 

 

これまでなかったイベントを皆さんに楽しんでもらいたいです。

そして、こんなことできる地元鹿児島ってすごいな!!って、一人ひとりが元気になってくれたら嬉しいです。

 

(イベント内容)

■モトフェスプレゼンツ

ちびっこストライダーレース

エクストリームショー

遅乗りレース

試乗会(KTM、ハーレー、ホンダ、カワサキ他)

 

■肉月灯プレゼンツ

各店舗の名物料理やイベント限定料理を提供

 

■ステージ企画

キッズダンス

音楽

トークショー など

 

絶対成功させたいイベントです!!

次回が待ち遠しくなるようなイベントにします!!

どうか御支援、宜しくお願いします!!! 

                          

【 支援で獲得した資金の用途】

開催費用総額(出店テント・電気工事関係その他設営)

¥907,200の一部として使わせていただきます。

 

 

  • 2017/03/18 20:02

    出店店舗が出揃いました、   鹿児島市内を中心に鹿屋からも出店していただきます、   2店舗協力してのコラボ出店もありますよ〜   これから先も続く、楽しく熱いイベントにしていきたいので、   ご支援よろしくお願いします、   鹿児島を地元を盛り上げたいです、   終了...

  • 2017/03/17 13:10

    本日公開する店舗さんは、 鹿児島中央駅近くのおにくのくにおさんです、   当日食べれるメニューは お店でも人気の一品!   タレ漬けハラミ   当日はお酒ブースもあります ビールと一緒に楽しみましょう〜

  • 2017/03/16 21:39

    モトフェス️肉月灯、当日食べれるメニューを公開していきます、 黒毛和牛タンシチュー! じっくり柔らかく煮込んだ一品です   他にも沢山の各店自慢の一品をできる限り公開していきます、   ご支援よろしくお願いします。