はじめに、このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患された方々と関係者の皆さまには、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈りいたします。 

さっそくですが今世界では新型コロナウイルスの蔓延により世界規模での不況となり、既に日本では人員削減や倒産などが新聞の活字となっています。
これは他国でも例外ではありません。

従来より私たちはタイのアライヤプラテートに古着やブランドアイテムを買付に行っており現地のタイ人やカンボジア人の方々に大変よくしてもらっていました。
しかし残念ながら今は例外なく、タイもカンボジアもこれまでにない危機的状況にあります。 

タイのロンクルアでは貧困ながら隣接のカンボジアと協力しあいマーケットを運営していたのですがコロナで国境閉鎖され、今でもこれまでにない危機的状況にあります。
現在もこの状況は続いており、再開の目処は立っておりません。
このままでは国境復興しても働く環境がなくなってしまいます。

しかしながら私たち個々では何もできない?
いいえできることからやらないと!
役に立つことをやりたい!
そんな気持でこのプロジェクトを始めたいと思いました。

そこで私たちができること。
今までの古着、ブランドの卸しのみから新たに実際の転売される方の手間を究極なくした今までにない『失敗しない買付販売サポート付き卸しサイト』を創りました。

それがブランドネットです!

 ブランドネットの会員になっていただければ、卸値価格で商品を購入できます!
しかも、サイトの画像や商品説明をそのまま使っていただくことができるので、卸値価格で購入していただき、そのままご自身のサイトで買付販売することができます。

今まで転売で挫折された方、やってみたいができそうにないとあきらめていた方でも、このサイトを活用していただくだけで副業レベルには早く到達できます!
今までにない卸売りサイトなのです!

初心者でも成功しやすいサイトを広めて、タイから古着を仕入れて日本で転売する「誰でもが参加しやすいそして在宅でほとんどすべてができる」
新しい働き方改革としても応援していきたいのです。

『失敗しない買付販売サポート付き卸しサイト』のECサイト構築にはかなりの資金がかかります。
特に私たちは初めての方でも安心してビジネスを始められるようにオペレーション体制を作り上げたいと考えています。
今回のプロジェクトでは、これまでにないサポート体制の充実した卸売りサイトを作りたいのです。

私たちは買付販売の方に商品を卸しているのですが、その買付販売で今まで成功している買付販売のプレーヤーの方はコンサルなどの指導を受けその上で商品買付、写真撮影や採寸、商品掲載などの煩雑な仕事を継続的に続けていける人だけが残ってきました。

しかしながら、資金がない、覚えることが多すぎる、作業時間がないなどで沢山の方が脱落されています。
そんな状況を私たちは卸しの立場で静観しておりました。

そこにもっと成功する人を作れば、市場は伸び、タイからの仕入れを増やせる。
そのためにもっと簡単に、もっと安い資金でできないかをつきつめていったサイトをつくることを考えました。
今回のプロジェクトでは、タイ、日本の両方を活性化させたいと考えております。

私たちの買付しているロンクルアはカンボジアの国境にあり、働き手はほぼといっていいぐらいカンボジアから毎日国境を渡って働きに来られます。
そんな中2月まではタイに買付にいっておりましたが、今はコロナの影響で飛行機も飛ばず全く買付にもいけない状況となっしまいました。

それと、ほぼ同時にタイとカンボジアの国境も閉鎖となってしまいました。
タイもカンボジアも裕福な環境ではない中、ロンクルアのマーケットは閉鎖、カンボジアからの労働者は働く場所を失ったのです。

今まで大変お世話になった方々がコロナ終息を迎える前に経済から崩壊となりかねない状況に陥っています。
私たちは何とか今以上にタイからの仕入れを増やしていける方法はないかと模索しておりました。
そこで私たちの経済環境を棚卸しました。
私たちが仕入れることができる量には限界があります。
しかし、私たちが卸売りサイトを運営して、たくさんの会員たちが仕入れをしてくれたらどうでしょうか。
会員数が増えれば増えるほどタイからの仕入れが増えて、タイの経済を助けることになります。
しかも、仕入れた商品を日本で買付販売すれば、収入を得ることができます。
どちらにもメリットのあるサイト。
それがブランドネットなのです。

このクラウドファンディングは私たちだけのものではありません。
プロジェクトが成功すれば、タイの人たちの収入を増やすことに繋がります。
ブランドネットを広めてたくさんの人の喜ぶ顔が見たい。
そのために、まずはこのサイトを運営するための資金を集めたい!

それがこのプロジェクトをやろうと思った理由です。

ブランドネットのサイトにお名前を掲載する権利です。
個人スポンサーとしてぜひお名前を掲載してください。

ブランドネットをただただ応援したい方向けのリターンです。
タイの現地のスタッフからお礼のメッセージをお送りさせていただきます。

ブランドネットのS級会員の年間パスです。
クラウドファンディング特別価格で限定10名様です。
ブランドネットの商品をS級会員特別価格で商品を買うことができます。

2020年9月:リターンの発送開始
2020年10月:ブランドネットのサイトリニューアル
2020年12月:ブランドネットS級会員100名突破
2021年6月:ブランドネットS級会員300人突破

この世界レベルの新型コロナウィルスに関してお世話になっているタイの皆さん、そして本国である日本の方々に私たちができることを考えました。

しかしながら、私たちの活動はタイのマーケットレベルでは小さな活動かもしれません。
スタートはとるに足りない数量かもしれません。

でも、今から日本もコロナ対策として新らしい生活を余議なくされ、今後は『自分で働き方を選ぶ』時代になっていきます。

ブランドネットがその足掛かりとなればと思い、新時代に向けて新たな試みにチャレンジしています。 

これから先皆さまと一緒にこの次世代のサイトを築き上げたいと強く願っています。
ぜひお力添えをお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください