はじめに・ご挨拶

はじめまして、この度プロジェクトを考案いたしました永野碧衣と申します。

昨年、東京藝術大学音楽学部邦楽科を卒業しました。現在はさらなる高みを目指し、日本の芸能史を学び直すため、他大学院の受験に向けて勉強中です。



このプロジェクトを立ち上げた背景と思い

このプロジェクトは、私が生まれ育った鳥取に恩返しをするために、立ち上げました。

プロジェクトを実行するのは鳥取のまつむら旅館。ここは、私の母の実家です。

新型コロナウイルスの影響を受け、旅館での食事・宿泊のご予約はほとんどキャンセルとなってしまいました。経営が傾いてしまい、何か私に出来る事はないかと考えました。そして、今絶賛院浪人中であり、大学受験の時よりも勉強している私の頭と心で、鳥取の子どもたちと学びの楽しさを共有したい!、という考えに至りました。

勉強する場所を旅館の客間にすることで、授業料をそのまま旅館の売り上げにでき、私自身も人に教えることで、また新たな学びを得ることができます。

また、これは私的な感情ですが…旅館の目の前には日本海が広がり、夕焼けがとてもキレイです。勉強の息抜き、気持ちの切り替えになると思います。私自身もこの景色に助けられています。


地域活性化と、子どもたちの将来の目標のために少しでも、役に立てれば。と思っています。


資金の使い道・実施スケジュール

支援して頂いたお金は、学習塾の宣伝として、鳥取県内の世帯に折込チラシを配布するための広告費に使わせて頂きます。

SNSを利用し、塾開業をすでに宣伝していますが、集客には至っていません。支援して頂いたお金で、8月中旬に折込チラシを配布することを目標にしています。


学習塾について

学習塾は、小学校高学年から中学三年生までを対象にします。

科目は文系全般です。

特に英語に力を入れます。近年、日本の英語教育の方針が変わり、大学入試共通テストでも英語の配点比率が大きく変わりました。今まで以上に、思考力・判断力・表現力が求められるようになります。早い段階から英語脳をつくる訓練をしていきます。


リターンのご紹介

支援して頂いた方々へ

お礼として、鳥取賀露港で水揚げされた鮮魚を下処理し、調理可能な状態でお届けます。



最後に

私が、このプロジェクトを立ち上げた一番の理由は、今まで私を育ててくれた家族に感謝を表すためです。

はじめにごあいさつさせて頂いた通り、私は芸術系では最難関と言われる東京藝術大学に現役で合格し、卒業しました。専攻は3歳から習いはじめた日本舞踊でした。

これまでの私の学歴や成績は、決して私の努力だけでは為し得ていません。芸事・勉学に集中できる環境を作ってくれた家族の協力があってこそでした。

そして今現在も、人に笑われるくらい大きな目標を持つ私を応援してくれている家族に本当に感謝しています。

これから、将来の目標に向かって努力する子どもたちが、その努力が報われた時、それを自分だけの力であると心得違いせず、周囲の人への感謝を忘れないでほしいと、心から願います。

このプロジェクトは、今の私にできる精一杯の、家族と故郷への感謝と恩返しです。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください