「こんなキャラと同棲をしていたら…」をテーマに 4人のキャラに「おはよう」から「おやすみ」まで様々な日常を迎えてくれるシチュエーションボイスの制作を行います!

▼あらすじ


お仕事を終えて、マンションに戻るとき。

もし、扉を開けたその向こうに「おかえりなさい」って言ってくれる男の子がいたら・・・。

シチュエーションボイスドラマ「同棲花盛り」は、あなたの耳と心に癒やしをプレゼント。

そっと目をとじて、とろけるような感覚を味わいましょう。

 

▼作品概要

収録時間50分程度のシチュエーションボイスです。
ダウンロードで皆様の元にお届けします。

※作品の長さは変更になる可能性がございます。

 

▼キャラクター(ラフ画)
五鬼助 ケイ (ごきじょ けい)

 

性別:男

年齢:14歳

誕生日:8/27

血液型:A型

 

身長:164cm

体重:50kg

チャームポイント:年下だけど生活力強い、オカン気質

 

職業:中学三年生 (ただし不登校)

趣味:家事全般、独学で勉強すること

 

好き:自分を頼ってくれる人

嫌い:暴力、自分に向けられるキツい言葉

 

 

【導入】

母親と一緒に暮らしていましたが、周囲のオトナたちとの関係が良好ではなく、中学に上がってから不登校になってしまいました。

そんな境遇を見かねて、彼の母親と親交のあったあなたが、ケイを引き取り一緒に暮らし始めます。

オトナを信じられなくなっているため、最初のうちは心を開いてくれないかも知れません。

共同生活を通じながら、傷ついた小さなハートをゆっくりと癒してあげましょう。

ちなみに家事の腕は、とても立つようです。

 

【キャラクター参考】

「アンタほんと朝弱いよな、それでよく社会人としてやってけるよ」

「もし困ったことがあったらすぐに連絡しろ、会社に飛んでってやるからな」

「今日は早いじゃねぇか。残業なしか? すごいな、がんばったんだな、頭なでてやろうか?」

 

 

【一人称、二人称】

オレ / アンタ

来栖 サヤ (くるす さや)

 

性別:男

年齢:17歳

誕生日:12/1

血液型:O型

 

身長:179cm

体重:60kg

チャームポイント:天才肌、イトコ同士という微妙な関係

 

職業:海外の高校を飛び級で卒業後、無職

趣味:特になし

 

好き:未知のもの、手のかかるもの

嫌い:答えのわかっていること、無意味なこと

 

 

【導入】

なんの前触れもなく海外から帰ってきたイトコは、「住む場所がない」という理由で、あなたのマンションに押しかけてきます。

なし崩し的に同棲生活が始まってしまいますが、サヤは就職しようとしないため、あなたが養うことに……。

大企業や政府機関などからいくらでもオファーはあるものの、周囲から期待や羨望の眼差しを向けられることに嫌気のさしてしまった彼は、そんなことよりもあなたの生活改善に興味があるようです。

天才の指導を受けながら、生活習慣を見直してみるのも良いのではないでしょうか。

 

【キャラクター参考】

「……っと、マクラを投げるな。攻撃的になったところで何も解決しない」

「食べているときは喋るな、黙って箸を動かせ。ただし食べ終わった後は感想を言え。今後の参考にする」

「わかった、俺も働こう。家事もするし、面倒はぜんぶ見てやる。その代わり、俺の妻になれ」

 

【一人称、二人称】

俺 / お前

 
御堂 タク (みどう たく)

 

性別:男

年齢:19歳

誕生日:4/14

血液型:AB型

 

身長:182cm

体重:68kg

チャームポイント:ムキムキだけど繊細な感性、ちょい病み男子

 

職業:絵本作家

趣味:小さな子と遊ぶこと

 

好き:優しい人、子供

嫌い:特になし (みんな大好き)

 

 

【導入】

タクは美術系の高校を卒業後に上京し、絵本を出すため出版社を回るも、門前払い。

家賃を払うことが出来ずアパートを追い出され、路上で絵を売るネカフェ暮らしの生活をしていました。

たまたまタクの前を通りかかったあなたは、彼の絵に心を奪われます。

少しでも絵本作家としての活動の助けになればと、あなたはその場の勢いで、彼にマンションの空き部屋を貸してしまいました。

家賃の代わりに、あなたのために絵を描いてくれるという約束で……。

その数ヶ月後、タクの応募作の出版が決定し瞬く間に大ヒットすることになるのですが、今のふたりはまだそれを知りません。

 

【キャラクター参考】

「君は今、幸せ? 僕は幸せだよ」

「やっぱり君がいないと、いいアイディアが浮かばないんだよね」

「今夜は特別に添い寝しながら読み聞かせてあげようか?」

 

【一人称、二人称】

僕 / 君

角宿 トウヤ (すぼし とうや)

 

性別:男

年齢:24歳

誕生日:10/27

血液型:B型

 

身長:176cm

体重:57kg

チャームポイント:歪んだ愛情、ソフトな束縛

 

職業:研究者

趣味:あなたの研究

 

好き:あなた、人間

嫌い:無機物

 

 

【導入】

『超高給、有名製薬会社での正社員のお仕事。ただし条件は研究者・角宿トウヤの研究対象となること』

派遣切りにあったばかりのあなたは藁にもすがる思いで、この募集に飛びついてしまいました。

その結果、トウヤとの同棲生活が始まります。

研究対象になることが、まさか同棲生活のことだったなんて……。

思っていた内容と違いましたが、今更嫌とも言えません。

人生は諦めが肝心。昼間は製薬会社で働き、夜はトウヤに研究される日々に身を委ねましょう。

彼は意外と優しい性格なので、そんなに悪い話ではないかも知れませんし。

 

【キャラクター参考】

「オフィス仕事なんか辞めて、一日中私と一緒にいればいいのに」

「私はあなたの全てに興味があるんです」

「ああ、この感情はいったいなんなのでしょうね。あなたは私に、なにか魔法でもかけましたか?」

 

【一人称、二人称】

私 / あなた

 

▼プロジェクトの魅力

・出演声優に堀江瞬さんを起用!

  主な出演作

・TV「ナナマル サンバツ」/越山識(主役)【2017年7月放送予定】

・TV「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」/桧山一翔(メイン)

・TV「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」/西沢アラタ

・TV「デジモンユニバース アプリモンスターズ」/ナビモン

・TV「アイカツスターズ!」/香澄朝陽

・TV「侍霊演武:将星乱」/曹性

・TV「迷家-マヨイガ-」/地獄の業火

・TV「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」/瓜坂セイヤ

・TV「3月のライオン」/野球部員

・TV「B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~」/少年

・TV「風の又三郎」(あにめたまご2016)/ペ吉(メイン)

・OVA「ブラッククローバー」/アスタ(主役)

・Webアニメ(ボイスリメイク版)「ホイッスル!」/風祭将(主役)

・Webアニメ「超游世界」/ノイー(主役)

・CDD「君の声で始まる未来」(アニメイト30周年記念企画)/若月千歳(メイン)

・PSVITA/PSP「アンジェリーク ルトゥール」/ジェラール

・アプリ「アイドルマスター SideM」/ピエール

・アプリ「マジカルデイズ the Brats’s Parade」/アルフォンス

・アプリ「イケメン幕末◆運命の恋 華の都と恋の乱」/大久保利通 

《その他 多数出演》

 

・イラストレーターにしヴぇさん

(twitterアカウント rightomato

【主な参加作品】
•アイ★チュウ(リベル・エンタテインメント)
•BLゲームの主人公の弟であることに気がつきました(ビーズログ文庫アリス)

 

・ライター脚本担当 ゆずみやともめさん

(twitterアカウント yuzumiya_

•乙女ゲームを中心に活躍する、歴の長いシナリオライター様です

【主な参加作品(それぞれ一部シナリオ)】

•裏語 薄桜鬼(オトメイト)
•青春はじめました!(Honeybee)
•ボーイフレンド(仮)(サイバーエージェント)
•嫁コレ(HEROZ)

▼リターンについて

-----3,000円の支援者さま対象-----

支援者限定で特別版の音声をお届けします

特別版は後日一般販売する通常版と比べて、10分ほど収録時間が長くなる予定です。

 より多くの方に聞いていただくため企画完成後、通常版をダウンロード販売等で配布予定です。

通常版はデータ量を軽くしたものですが、特別版は、音声収録量多め/再生時間長めのシナリオで、下記を予定しております。

・特別版 約60分

・通常版 約50分

※作品の長さは変更になる可能性がございます。

 

-----10,000円の支援者さま対象-----

セリフリクエスト(100文字分)

特別版音声に加えてなんとセリフのリクエストができます!

 100文字以内で指定のキャラとセリフを送付していただければあなたのために音声を収録いたします!

※なお、こちらのセリフリクエストは通常版にも収録されて一般販売予定です。

「〇〇さん」といったような個人名への呼びかけや公序良俗に反する用語が入っているセリフは採用できません。

また声優事務所との協議の結果不採用となった場合(不採用理由についてはお答えいたしかねます。)は再度リクエストのし直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。

 

-----30,000円の支援者さま対象-----

サイン入り(コピー)4キャラ分のクリアファイル(4枚)

 特別版音声セリフリクエスト(100文字分)*4回に加えて

 4キャラのクリアファイル1キャラ1枚の4枚をプレゼント!

 クリアファイルには堀江瞬さんのサイン(コピー)がついてきます。

 

-----50,000円の支援者さま対象-----

あなただけのためのセリフリクエスト(400文字程度)が可能

 特別版音声セリフリクエスト(100文字分)*4回クリアファイルに加えて

 なんとあなただけのために堀江瞬さんがリクエストしたセリフを読み上げます!

※なお、こちらのセリフは「通常版」にも「特別版」にも収録されず、非公開です。

通常のセリフリクエストと違い個人名への呼びかけも可能!

完全にあなたのためだけのシチュエーションボイスを制作いたします。

声優事務所との協議の結果不採用となった場合(不採用理由についてはお答えいたしかねます。)は再度リクエストのし直しをお願いすることがありますので予めご了承ください。

  • 2018/01/31 07:44

    2/1、BOOTH(https://booth.pm/ja)様で当プロジェクトで制作しました同棲花盛りの販売をいたします。 価格は税込3240円で、こちらで販売したものより少し短い通常版となっております。   3万円以上の応募のリターン、クリアファイルの送付についてですが調整中ですのでも...

  • 2017/12/26 23:14

    12月20日に都内のスタジオで収録を行ってまいりました! セリフひとつひとつ本当にドキドキしてこちらからリクエストするのが申し訳ないくらいでした。 堀江さん、エンジニアさん、私たちが全力で収録した5時間だったのできっと皆さまにも満足できる作品になると思います。

  • 2017/12/13 19:46

    長く報告ができずにご心配をおかけいたして大変申し訳ありませんでした。 Twitterでは先にご連絡いたしましたが、 セリフリクエストの最終推敲が終わり、「同棲花盛り」の収録日が決定いたしました。 収録スタジオのエンジニアの方から収録の3日営業日以内に受け渡しとのことで、 音声につきまし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください