群馬県渋川市の観光牧場「伊香保グリーン牧場」です。連日開催の人気イベント【シープドッグショー】で活躍している牧羊犬が欠員(欠犬)。ショーの継続が困難になってしまいました。しかし、皆様に迫力あるショーをお届けし続けたい!ニュージーランドからの牧羊犬の購入にどうかご支援をお願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして、群馬県渋川市伊香保温泉街の直ぐ近く、今年で創業50年を迎える観光牧場です。

伊香保温泉にお泊りのお客様や、日帰りのドライブなどで首都圏を含め関東圏内からのお客様が多くお越しになられます。

毎年春には羊やヤギの赤ちゃんが誕生し、場内では19品種1500本の桜が咲き誇り、たくさんのお客様にお越しいただいております。

しかしながら新型コロナウイルス感染症の影響で団体のお客様はゼロになり、個人のお客様も激減してしまいました。

更に、元気で働き盛りの3歳の牧羊犬が2月に急死してしまい、一番人気のイベント「シープドッグショー」の開催が困難な状況になっています。


このプロジェクトで実現したいこと

牧場で一番人気のイベント「シープドッグショー」で活躍する牧羊犬をニュージーランドから購入し、ショーを継続させたい。

コロナ禍で資金調達が苦しくなってしまったので、牧羊犬2頭を購入するために皆様に応援していただきたくこのプロジェクトを立ち上げました。

牧羊犬の頭数を通常の状態に戻し、以前のようにショーを休まずに皆さまに観ていただきたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

開業50周年の節目の年に、世界的大流行となった新型コロナウイルス感染症の影響で、通常では3月1日からのフルオープンでしたが・・・・約3か月経った今やっとのフルオープン。

タイミングよく2頭の牧羊犬が見つかりましたが、当然の事ながら休業期間が長く収益も上がらず資金的にも厳しい状況です。

しかし、欠員(欠犬)しているショースタッフである牧羊犬の頭数を必要数まで増やし、皆様に毎日ショーをお届けしたい!

そのためにこのプロジェクト立ち上げました。

資金の使い道

牧羊犬はニュージーランドから空輸にての購入になります。

購入資金は通常飼育している犬・羊やヤギなどの飼育費から取り急ぎ流用します。

皆様に応援していただいた資金は、牧羊犬・羊やヤギの飼育費、今後も病気にならないよう検査等の費用に使わせていただきます。


リターンについて

入場券とシープドッグショーを中心にご用意しました。

詳しくはリターン概要をご覧ください。


実施スケジュール

・6月17日(水)クラウドファンディングスタート
・7月31日(金)クラウドファンディング 終了
・8月上旬 お礼のメッセージを発送いたします
・8月上旬 お礼の品を順次発送いたします

(日程は変更になる場合がございます)


最後に

一人一人が大変な中、応援していただく皆様には心から感謝申し上げます。
こんな大変な時だからこそ、【伊香保グリーン牧場】ではみんなが笑顔で一日過ごせる方法を考えていきたいと思います。
一日も早く、この混乱が収束し、安心して仲間や家族と楽しく過ごせる日が来るのを切に願っています。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/03 06:07

    皆さまからたくさんの応援をいただき、目標金額に到達いたしました!現時点で270名様にもご支援いただいております。スタッフ一同心より感謝申し上げます。今月末までチャレンジは続きます。引き続き応援いただければ幸いです!どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2020/06/29 10:24

    クラウドファンディングを開始して間もなく2週間。目標の半分ほどにまで応援をいただきました!応援してくださった皆さまありがとうございます。そして、待ちに待った牧羊犬2頭がニュージーランドよりやって来ました!!リクエストとレジ袋有料化も踏まえ、やってきた牧羊犬2頭の写真を入れたクラウドファンディン...

  • 2020/06/21 19:54

    ドキドキしながら始めた、初めてのクラウドファンディング。開始5日目にして、102名という私たちの想像以上の皆様からご支援をいただいております!心から感謝申し上げます。冒頭の文章で「牧羊犬が1頭になってしまい…」と記載いたしました。言葉が足りずたくさんの方にご心配をお掛けしてしまいました。申し訳...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください