関東大学学生ダンス連盟Σは、ダンスシーンを盛り上げると共に、学生ダンサーの輝く環境を提供し続けるために活動しております。しかし新型コロナウイルスの影響により、予定していたイベントも中止になり存続の危機に瀕しております。これからも多くの学生ダンサーが活躍できるよう、ご支援の程よろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

この度は我々のページをご覧頂きありがとうございます。

関東大学学生ダンス連盟Σの代表を務めます圓城寺 俊輔(えんじょうじ しゅんすけ)と申します。

1987年に創設された当団体は、関東圏内の50を越えるダンスサークルからなる学生ダンス連盟です。Σは有難いことに今年度で33周年を迎え、加盟員は7000名を超える伝統ある団体となりました。

「学生ダンサーの輝く環境を提供し続ける」をΣの活動理念として掲げ、学生ダンスシーンを盛り上げるために日々活動に取り組んでおります。

しかし現在、新型コロナウイルスの影響によりイベントの開催規模縮小や、中止といった状況下にあります。更には、今年度を含め来年度以降のΣ主催イベントの存続が危ぶまれております。

今年度は「現代のニーズに合ったイベント・サービスの提供」を目標に掲げ、日々発展し続ける学生ダンスシーンと共に加盟サークル、加盟員が本当に求めるイベント・サービスを提供していく所存でございます。

Σは来年度以降も加盟員の皆様に参加し楽しんでいただけるようこれからのイベントを残していきたいです。未来の学生ダンサーを含め多くの学生ダンサーが活躍できる環境を提供するために、関東大学学生ダンス連盟Σスタッフ一同はこれからも精進いたしますので、皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。


Σとして一番実現したい事は、学生ダンサーの皆様のためにダンスで表現できる舞台を作り続けること。クラウドファンディングの目的は、ただΣを存続したいという思いだけではありません。Σに携わっていただいた皆様から、またこのステージに立ちたい、その姿を見たいという声をいただき、その気持ちに応えたいと思いました。Σを応援してくださるすべての方がダンスを通して笑顔になれるよう精一杯努めます。


新型コロナウイルスの影響により、今年Σが開催する予定であったイベントなどが中止になってしまいました。また、踊る環境も制限されている中でイベントがいつ再開できるかの見通しも立てられていないのが現状です。今後Σが活動していくにあたって、イベントの制作費や設備費などの資金を調達することも難しくなっています。皆様のおかげでこれまで様々なイベントを開催することができましたが、緊急事態宣言が解かれた今、その先の活動も身動きが取れない状況です。そこで今後の活動のため、大変恐縮ですが皆様のご協力をお願いしたく存じます。


6月:春パーティー (クラブダンスイベント)

毎年加盟サークルの約半分、4,000人近くが一同に会する関東最大級のクラブイベントです。情熱を持ったサークル・チームのショーケースに加え、豪華ゲスト陣もお呼びしており、ダンサーにとって最高潮のエンターテイメントの場となっております。


8月:夏合宿 (合宿型ワークショップ)

毎年100人程が参加する、2泊3日の合宿型ワークショップです。素晴らしいダンススキルを誇る豪華学生ダンサー講師陣によるダンスレッスンは勿論、参加者の絆を深めるレクリエーション等の楽しいコンテンツも盛りだくさんとなっております。


9月:夏コンテスト (ダンスコンテスト)

毎年60チーム程の学生ダンサーが出場し頂点を狙い合う、コンテスト型のクラブイベントです。学生ダンスシーンに新しい風を吹かそうと意気込んだダンサーたちが本気のショーを繰り広げます。


12月:クリスマスパーティー (クラブダンスイベント)

その年最後にして最大のエンターテイメントの場となっています。チームのショーケースをメインに、学生ダンサーたちが最高のクリスマスを共に過ごします。


3月:連盟公演 (舞台公演)

関東中の学生ダンサー約400人が集結し、50日間かけて大迫力・圧巻のステージを共に創り上げます。来場者約4,000人に、学生最高峰のエンターテイメントをお届けします。

※上記イベントの他に学生ダンサーによるWS企画(オープンサークル)やプロダンサーによるWS企画を不定期で開催しています。


資金の使い道としては、3月に行われた公演費の支払い、CAMPFIREへの手数料、関東大学学生ダンス連盟Σの存続費として使わせていただきます。


リターンは全部で7種類ご用意しております。

【1000円】

Thanksメッセージ

【2000円】

Thanksメッセージ+オリジナルステッカー

【3500円】

Thanksメッセージ+オリジナルTシャツ

【5000円】

オリジナルTシャツ+Thanks動画+オリジナルステッカー

【10000円】

オリジナルTシャツ+Thanks動画+オリジナルステッカー+クレジット掲載

【30000円】

オリジナルTシャツ+オリジナルステッカー+クレジット掲載+特別チケット

【100000円】

CM or ブース+シグマHP or イベントでのバナー・看板の設置


Tシャツデザイン


支援受付開始 2020年6月22日 18:00〜

支援受付締切 2020年7月22日 ~23:59


関東大学学生ダンス連盟Σは、これまで本当に多くの皆様に支えられてきました。今私たちが学生ダンサーとして舞台に立てるのは、今までΣを繋いできて下さったOB・OGの先輩方、現在学生ダンサーとしてΣに加盟している仲間たち、そして毎回のイベントを楽しみにしてくださる皆様がいるおかげです。

これからも学生ダンサーたちが輝ける環境を提供し続け、私たち学生ダンサーだからこそ持っている明るさやエネルギーを皆様に届けたいです。

このような困難な状況ではありますが、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください