Tropicfeel Cala(トロピックフィール カラ)は、旅行やアウトドアを快適にする機能が盛りだくさんの革新的なトラベルシューズです。「超軽量」「濡れてもすぐ乾く」といった機能でアクティブ派の強い味方に! 家、街、水辺など様々なシーンで活躍し、あなたの生活がより快適になりますよ!

プロジェクト本文

さぁ、今日はどこへでかけようか?




「Tropicfeel Cala(トロピックフィール カラ)」は、旅行やアウトドアを快適にする機能が詰まった革新的な新感覚トラベルシューズ。

超軽量で濡れてもすぐに乾く優れもの。家、街、水辺など様々なシーンで活躍。

【トラベルシューズ】という、新しいプロダクトがあなたの生活を快適にします。


日常とアウトドアといったレジャーシーンをクロスオーバーできる機能を備えています。


一度使うと、その快適さを手放せなくなること間違いなし! 生活のあらゆるシーンで活躍してくれます。



【アクアシューズの利点】
【スポーツシューズの快適さ】
【ハイキングシューズの滑らないソール】
【カジュアルシューズのスタイリッシュさ】


4-in-1多機能トラベルシューズは様々なシーンで活躍してくれます。




Slip Sock™ 構造で瞬時にヒールを折りたたみ可能。






私たちは地球にとって、「Tropicfeel Cala」が良いものであるように、デザイン、資源を利用して作り上げる責任があると信じています。


Chip Grey

Chocolate Red

Night Blue


Tropicfeel Calaのサイズはユニセックス(男女共用)です。



実際に履いてみた感想を聞きました! サイズ選択の際はぜひ参考にしてみてください。


さらに、

米国クラウドファンディング「INDIEGOGO」において、Tropicfeel Canyonがシューズカテゴリーでは歴代1位の274万8452ドル(約3億円)の調達に成功しました。

”米国で認められた革新的なシューズの新作モデルを日本の皆様にもぜひお届けしたい!”というのが本プロジェクトです。


Tropicfeel Calaを見て、出かけたくなりましたか? そんな皆さんに、便利なトラベルグッズ「クルーザーバック」もご紹介です。


クルーザーバックは、旅行やアウトドアにあると便利な多機能パッカブルバックです。ポケットに収まるほどコンパクトなのに、防水加工で抜群の使い勝手を提供可能です!

※ 上記の収納イメージはブラックモデルですが、今回セットとなるのは「Coral(コーラル)カラー」となります。予めご了承ください。








私達の目的は、旅人にとってより良い商品を作り、いつでもアドベンチャーに飛び出すことが出来るように皆さんに夢を与えることです。

皆さんのご支援心よりお待ちしております。

Tropicfeelプロジェクト制作チームスタッフ一同より



Q1:サイズ選びの際に特別に配慮することはありますか?
A1:Tropicfeelは欧米(スペイン)のブランドなので、基本的に欧米基準サイズとなっております。日本の基準サイズであるcmが比較できるサイズ表を参照して、ご支援お願い致します。

Q2:洗濯できますか?
A2:下記の方法で洗濯してください。

1. インソールと靴紐を取り外します。

2. 洗濯機に入れ、約30度のぬるま湯で洗濯します。

3. インソールはなるべく手洗いで洗うことをお勧めします。

4. 乾燥機で乾かさず、必ず自然乾燥してください。

Q3:環境に優しいシューズとは正確にどの部分ですか?
A3:以下の3つの部分です。

1. 表面材質プラスチックペットボトルのリサイクル:キャニオンシューズの表面3Dメッシュ素材の生地は、靴1足あたり3.5個のプラスチックペットボトルをリサイクルして作られました。

2. 水の華を使用したインソール/アウトソール:環境に問題となる藻類ブルームを使用して作られました。ふんわりと快適な/アウトソールを製造するために利用しました。

3. キャッサバを活用した梱包箱:結局捨てられるシューズボックスを製造するために腐らないプラスチックのような材料を使用する必要がありません。キャッサバを活用して、環境にやさしい箱を作りました。

Q4:サイズが合わない場合、交換することはできますか?
A4:サイズ交換について、お客様にお届け後1週間以内かつ未使用(室内での試着は可)、付属品が全て揃っている(取り外していない)場合に限り1度だけサイズ交換をできます。但し、返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担となりますので予めご了承下さい。返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるものたもの等)、主観的な着用感などの問題は交換できませんので、ご了承ください。

Q5:並行輸入品について
A5:並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

並行輸入品や模倣品をご購入頂き、品質等に問題があったとしても弊社では保証致しかねますので、予めご了承願います。



2020年7月16日 プロジェクト開始

2020年8月16日 プロジェクト終了

2020年11月 お届け予定

※ 2020/8/5追記: 当初お届け予定は9月下旬ごろと記載しておりましたが、記載間違いとなっておりました。活動報告にも更新しておりますのでご覧ください。ご迷惑をおかけし申し訳ありません。


当プロジェクトページを精読いただき、ありがとうございます。

株式会社クラウド・マーケティングの増井と申します。

私たちは世界中の方が情熱を持って作り上げてきた商品を日本の皆様にお届けすることをミッションとしております。

精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも皆様からのご支援を宜しくお願い致します。

* 当製品は株式会社クラウド・マーケティングがスペイン Tropicfeel社の輸入総代理店として日本国内の販売及びユーザーサポートを行います。


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

私たちは「Tropicfeel Cala」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社クラウド・マーケティング

◯ 事業者の所在地:〒814-0104 福岡県福岡市城南区別府6-16-4 コスモハイツ別府201

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-4277-1803  メール: info@crowdmarketing.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/08/04 18:43

    Tropicfeelをご支援頂いた皆様へこの度プロジェクトにご支援頂き誠にありがとうございます。支援者様にお詫びとご報告がございます。2020年9月にお届け予定と記載していましたが、2020年11月の記載間違いです。 【誤】お届け予定:2020年9月 【正】お届け予定:2020年11月 ご支援...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください