■ご挨拶

この度は私共のクラウドファンディングをご覧下さり、誠にありがとうございます。
名古屋市中村区名駅3丁目にあります『古民家野菜レストラン ベヂロカ 』と申します。

ベヂロカは2012年、築50年以上の古民家を改装し、沢山のお客様に新鮮な産直野菜を楽しんで頂ける様にと名駅(名古屋駅周辺エリア)にオープン致しました。

それから8年たち、テレビや雑誌・SNS等いくつものメディアに取り上げて頂き、おかげ様で今では名駅で野菜と言えば『ベヂロカ』と言って頂けるまで成長しました。

■お店のこだわり

ベヂロカ自慢は何と言っても『産直野菜のサラダバー』です。地産地消をテーマに、地元の契約農家様より新鮮な野菜を取り揃えており、スーパーで並ばない様な珍しい野菜までご用意しております。

さらにオープン当初より、店内全面禁煙・オーガニック野菜中心のヘルシーメニューはもちろんのこと、フルーツビネガーを使用したドリンク、四季折々の食材を生かした創作イタリアで、お客様に美味しくて健康的な食事と楽しいひと時を提供させて頂いており、大変嬉しい事にベジタリアン〜ビーガンのお客様にもご支持を得て営業して参りました。

■コロナの影響が大きく売り上げが90%減に

今回の新型コロナウイルスの感染拡大、それによる外出自粛要請・緊急事態宣言の影響を受け、現在ベジロカは存続の危機に面しています。外出自粛要請が歓送迎会シーズンと重なり、団体様のキャンセル、個人利用のお客様も激減し売り上げが壊滅的な状況になっております。

緊急事態宣言が開けた現在、第2波の可能性が警戒されているなかで、お客様の健康と安全が最優先ですので「今すぐ来店して下さい」とは言いません。皆様の健康が第一です。

しかし、売り上げが90%減少しているなかで、いつまで続くか見通しが立たず、補償の限界も不明です。
お店としては従業員の雇用を維持し、その家族の生活をはじめ、いつもお世話になっている契約農家様や仕入れ先を含む関係業者様を守りたいという熱い思いでございます。その一方で契約農家様や仕入れ先を含む関係業者様に仕事を頼めず、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この危機が長期化すればベヂロカの存続、全て関係業者様にご迷惑をお掛けする事になるかもしれません。そこで一緒に働く仲間の未来の為に、このプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。
皆様方におかれましても同様に困難な時だとは承知の上、恥ずかしながら是非ともお力を貸して頂きたく思います。


■リターンのご紹介

産直野菜セット、未来お食事券やランチのフリーパス券などお得なリターンをご用意させて頂いております。

何卒ご検討の程よろしくお願い致します。


【1000円】

ベヂロカより感謝の手紙&Instagramにてメンションさせて頂きます!

感謝の手紙をお送りさせて頂くのとベヂロカのInstagramにてお礼メッセージとメンション(支援して頂いたお客様のインスタアカウントを紐付け)してストーリー投稿させて頂きます。

【4000円】

ベヂロカ自慢の産直野菜の詰め合わせセット

ベヂロカの厳選季節野菜8種類〜10種類の詰め合わせをお送り致します。
※送料別(着払いとなります)
※生鮮商品のため返品については受け付けておりません。万一野菜が到着時に傷んでいた場合には、商品到着後1週間以内にご連絡ください。返品・交換方法について、ご連絡させていただきます。

【5000円】

ベヂロカ8000円お食事券

ベヂロカでのお食事料金8000円分使用可能の食事券です。
※1回のみ有効。お釣りは出ません。払い戻し不可。有効期間は閉店するまで

【10000円】

1ヶ月ランチフリー券

初回ご来店から1ヶ月間ランチを無償でご提供いたします。
※1回ご来店の際につきランチ1つのみです。追加でご注文頂いた商品は別途費用が掛かりますのでご了承ください。券をお持ちのお客様のみ有効。初来店されてから1ヶ月間有効

【30000円】

ベヂロカ40000円お食事券

ベヂロカでのお食事料金40000円分使用可能の食事券です。
※1回のみ有効。お釣りは出ません。払い戻し不可。有効期間は閉店するまで

【50000円】

ベヂロカ料理人とコラボメニュー企画!

ベヂロカの料理人と期間限定オリジナルコラボメニューを開発!
人気商品になったらグランドメニュー化も!商品開発にご興味ある方は是非!
※販売期間はご相談ください!


■資金の使い道

お店の存続費用と人件費に当てさせて頂きます。大切に使わせていただきます。


最後に

長らくお読み頂きまして本当にありがとうございました。
まだまだお伝えしたいこと沢山あるのですが、
またお会いした際にでも直接お話しさせて頂ければ大変嬉しいです。

支援して頂いた皆様へ
このご恩は一生忘れません

従業員一同、心より御礼申し上げます。

また、ベヂロカを今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

■古民家野菜レストラン ベヂロカ

住所:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目23-18

電話番号:052-589-4545

営業時間:11:30~23:00

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください