はじめに・ご挨拶

はじめまして  

東京都立川市でしゃぶしゃぶ、すき焼きとステーキの店 【近江源助】代表取締役の瀬野康彦と申します。

日本三大和牛の一つである近江牛を中心に、和牛肉料理を提供しております。今年で創業50年を迎える飲食店です。

高校を卒業して直ぐに料理の世界に入りました。

7年の修行を経て25歳の時に家業である近江源助に入社致しました。やっと仕事に慣れ、売り上げも順調になって来た時に思いもよらず父が他界し、33歳の時に代表になりました。

26年間色々な困難な事も何とか乗り切って参りました。しかし今回の新型コロナでは、3月始めから予約は入らずキャンセルの電話が相次ぎ、4月は全く売り上げが無い日が続きました。

5月もほとんど売り上げがありません。このままでは店を存続することが出来なくなってしまうと考え、皆様のお力添えを頂きたいと思い、プロジェクトに参加させて頂きました。

スタッフの中には10年、20年と、店を支えてくれている素晴らしい方々がいます。

そのスタッフ達の為にも何とか乗り切って存続させたい!

どうか皆様のお力でお店を続けさせて下さい!

何卒宜しくお願い申し上げます!

私たちの商品・お店のこだわり

近江牛を中心に、山形牛や黒華牛など和牛の良さをお客様に味わって頂きたく、その料理に合った調理法、調味料などを全国から取り寄せてて素材の良さを引き出す事を心がけております。

プロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで多くの方に店の存在を知って頂き、支援して頂きました方々にご来店頂き、笑顔になってお帰り頂きまた食べに来たいと思って貰えるような店にしていきたいです。

資金の使い道・スケジュール

集めた支援金は従業員のお給料や、運転資金に使わせて頂きます。


皆様のお力添えでなんとか店を存続させて、沢山のお客様に喜んで頂けるようにさらに精進して参ります!


東京都立川市曙町2-3-1 立川パールインビル3階

平日火曜日〜金曜日 

17時〜23時(LO 22時)

土日祝日

12時〜22時(LO 21時)

毎週月曜日が定休日になっております。

JR 立川駅 徒歩 2分

多摩モノレール 立川北駅 徒歩1分


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください