当初は閉鎖期間と考えていた豪雪地帯の冬のキャンプ場ですが『除雪圧雪さえできれば楽しく豪雪地帯を活用できるんじゃない!?!?』と代表の声から、全く新しいスノーパークを作ってみよう!とスタッフみんなで立ち上がりました。現在、冬の予算は殆どありませんが、これが実現できたら他には無い、スキー場とも違う、全く新しい雪遊びスポットができると確信を抱き今回のクラウドファンディングに踏み切りました。

ショベルカーさえあれば日々えちご四駆村に降り続ける

入り口周りの雪を除雪しフィールドの雪を圧雪し広大で用途無限大な汎用スノーパークに!

する事が実現できます。

・雪中キャンプをしてみたい。

・テントサウナに入って雪に飛び込みたい。

・広々ちびっこスノーパーク。

・大きなかまくらをつくってみたい。

・みんなで雪像を作ってみたい。

・思いっきり雪合戦をやってみたい。

・スノーモービルに乗ってみたい。

・雪上オフロードバイク体験。

・雪中サバゲーをやりたい。

・ジムニーで雪上走行をしてみたい。


ここには書ききれない、活用方法はまだまだあるのかと。遊び方は無限大です!


集まったお金の使い道① 3ヶ月間 圧雪&かまくら/雪像用ショベルカーリース費用 66万円

集まったお金の使い道② 推定ガソリン代1ヶ月11万円✖️3ヶ月=33万円

合計 99万円 



代表の黒田篤です。

私たちのクラウドファンディングにご興味を持っていただきありがとうございます。

農地付きオフロードコース付きキャンプ場『農園キャンプ場 えちご四駆村』です。ジムニー好きが高じてジムニー専門店"ジムニーセンター新潟”を開業運営する中で、私自身も含めた自然嗜好のジムニー乗りが遊び集える場所が今は無くその必要性を痛感しました。そんな、みんなが大好きな四駆で遊び、愛車を眺め、キャンプも出来る場所をと、候補となる地を2年間探し求め、2019年4月にこの地と出会い、2020年10月、ようやくここ『農園キャンプ場えちご四駆村』を開業する事となりました。(余談ではありますが、この地”綱木集落”は山菜採りきのこ採り山遊びが大好きな私が昔からにが毎年訪れ、『将来ここに住みたい』と友人たちに公言していた程に、美しく大好きな場所でした。このキャンプ地が見つかった時は運命を感じ『やるしかない』と決意しました。)

そして、この夏から造成開業準備を始めたですが、地下から産業廃棄物が出てきて、想定外の出費と作業時間を捻出、それによって予定通りの整備も進まず、思った形での開場も出来ず、収益化もままならないまま冬に突入した中での今回のプロジェクト。私達は今、本気です。



えちご四駆村に来れなくても、ご自宅で受け取れる、ご自宅から応援していただけるリターンも満載です。


えちご四駆村公式時ホームページ

えちご四駆村の立地はとても良く、山の町” 阿賀町 ”でも新潟県の中型都市” 新発田市 ”寄りの地域でドンキホーテやイオンも30分以内にあり、新潟駅から車でピタリ1時間、大雪の立ち往生などの影響を受けにくく、交通渋滞も起きにくい立地です。

このプロジェクトのぺージを最後まで読んでいただきありがとうございました!

私たちが活動している新潟県の阿賀町は、豊かな山林と清流に恵まれた美しい地域です。

こちらは2020年12月26日の綱木地区の様子。まだまだ、コロナウイルスによる混乱が世界中で収まらない状況ですが、人口減少が止まらない中山間地域にあるこの”えちご四駆村”は、ウィズコロナの世界にあってもまさにソーシャルディスタンスを保ちながら安全に自然と触れ合うことのできる場所です。

私たちはこの新潟県過疎率NO1の”阿賀町”を再創生させ、ふたたび沢山の子どもたちや、かつて子どもだった大人たちが共に豊かな自然と共に暮らせる町にしたいと想い、多岐に渡って活動しています。

そのプロセスに関わっていただき、みなさんと一緒に阿賀町創生に取り組み、そしてふたたびみんなが安心して集まれるような日が、1日も早く来ることを楽しみに、ぜひこのプロジェクトにご参加ください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください