丸い本体の中には4つのスピーカーが内蔵され、360°流れる豊かな高音質サウンドをBluetoothでより簡単に音楽を楽しめる!丸いテーブルの天板からスマホのワイヤレス充電も可能!生活に便利で、素敵なデザイン、そしてハイクォリティーサウンドを楽しめられる、ベレーメロウテーブルスピーカー。

プロジェクト本文

どこに置いてもおしゃれで素敵なサイドテーブル、そしてスピーカー。

一度見ては、どうにもスピーカーには思われないデザインですが、流れてるハイクオリティーサウンドの元がこのテーブルで有ることを知れば、誰もが驚いてしまう【Mellow 】スピーカーを紹介します。

【Mellow】はオフィス、ショップ、そして家の中など何所に置いても自然的にインテリアオブジェとして溶け込むデザインのスピーカーです。おしゃれだけのスピーカーではない、ハイクオリティーサウンドとワイヤレスチャージとTWS機能などを搭載し、便利性からオリジナリティーまで、何一つかけていないサイドテーブルスピーカーです。

Mellow W501Tから360°空間中に響く、ハイクオリティーのサウンドは、どの角度からでも豊かなサウンドを楽しめる事ができます。サイドテーブルとして、ソファー隣などに置いて気楽に支えられるように、本体に4つのスピーカーユニットを入れ、360°全方向にサウンド長らるように設計しました。

設計により、1台のベレーメロウスピーカーでも、溢れ出す素敵なサウンドで空間を包み込むことができるようになります。ソファーの隣やベッドサイドやリビング、キッチンや屋外からでも気楽に使えるよう、リチウムイオン充電バッテリーを搭載しました。

新カラーバリエーション

従来の濃い茶色のカラーのMellow W301Tの「WALNUT WOOD」から、少し明るめの「ASH WOOD」に変わりました。ホワイトトーンや明るいスタイルのインテリアーにおすすめです。

新たな機能

Mellow W501Tにはユーザーさまから頂いた、とても大切なご意見とアイデアを実現させ、新たな新機能を搭載しました。
その新機能は「TWS - True Wireless Stereo」と「ワイヤレス充電」でございます。
TWSモードは2台のW501Tをリンクし、同時に同じサウンドを再生してもっと豊かなサウンドを空間に届けます。
ワイヤレス充電の機能は天板の中心部にワイヤレス充電ができるようにし、お使いのスマホなどを気軽に充電できるようにしました。

インテリアに最適な「Mid-Century Modern(ミッドセンチュリーモーダン)」スタイル

welle Mellow(ベレーメロウ)テーブルスピーカーはMid-Century Modernと言われるインテリアデザインからインスピレーションを受けて開発された製品です。

ミッドセンチュリーモーダン(Mid-Century Modern)とは1930年代ごろから始められ、第2次世界大戦後、欧米や世界各国の建築デザインとプロダクトデザインに最も大きいな影響を及ぼしたデザインアイデアでございます。

ドイツのBAUHAUS(バウハウス)から始まったこのアイデアは'現代的なライフスタイル'に対する深い問答を繰り返し、多くのデザイナーから出た答えの集合でございます。古殿的なデザインを新たに解釈し、家庭・職場のような日常生活のみではなく、アウトドア活動や趣味活動などに広がった人々のライフスタイルを表現するデザインとして、時には機械的な大量生産を考えたデザインを、時にはナチュラルなデザインにポイントを当てて創造されたデザインでございます。

結果的にミッドセンチュリーモーダンとは、よりよい世の中を作りたいという多くのデザイナーと人々の念願から発展されたデザイン様式であり、今まで我々にインスピレーションを与えるデザインアイデアでございます。

我々ベレーが考えるスピーカーという「物」の歴史の流れは

今まで専門的なオーディオ専用の部屋を必要としてきたHi-Fiオーディオから、リビングから楽しむAV家電の次に、新たな革新として登場したiPodの以来、新たに発展された個人向けのオーディオ機器から今のBluetoothスピーカーまで発展を遂げたと思っております。

Bluetoothスピーカーの流れの後は、スピーカーとしての「物」だけではなく、インテリアオブジェとしてよりデザインを活かせた新たな高級感のある「デザインスピーカー」のニーズがだんだん高くなっていると思います。

このような時代の流れとともにベレーメロウテーブルスピーカーは、インテリアオブジェとして生活空間によく似合うようなデザイン、どこからでも気楽に楽しめられる実用的なデザインを目指して計画し、開発されました。


どの角度でも高音質の音楽が楽しめられる、360°サイドテーブルスピーカー

メロウテーブルスピーカーW501Tは円形のスピーカー本体に内蔵された、4つのスピーカーでどこにいてもあふれ出す豊かなサウンドを体験することができます。
前方のみサウンドを出さなかった2chのスピーカーから360°をカバーする新たな形の360°スピーカーです。


Mellowのスピーカーユニットはすべて4つが丸い本体の中に各自、違う方向を向いています。

そのユニットにはツイタ、ミッドレンジユニット、パッシブラジエーターが一体となって、高音域から中・低音域までの音域を担当してます。これを「4ch 3wayシステム」と言い、4つの方向へと360度の方向へ高音域から低音域までの幅広い豊かなハイクオリティーサウンドを発するということです。 


「Mellowスピーカーユニットの構造」


高音質デジタルサウンドを処理するための「DSP」と、スピーカーユニット同士の干渉を最小限にするエンクロージャー、そしてClass Dアンプを通じて最大88Wのサウンドの出力ができるハイクオリティー高音質を作り出せるスピーカーです。

MellowテーブルスピーカーにはBluetoothバージョン4.2が搭載されています。 スマートフォンとBluetooth無線で簡単に繋ぐ、ハイクオリティーサウンドを無線で楽しむことができます。(Android/iOSやその他のBluetooth支援機器を対応します)


Mellow W501Tテーブルスピーカーには新たな機能として、2台のMellow W501Tを同時にペアリングし同じサウンドを同時に流して、より豊かなサウンドの体験をできるような機能を搭載しました。
一つのサウンドをより豊かに2つのMellowで楽しむ体験ができるようになります。

TWS - True Wireless Stereo機能は1つの再生デバイスから送信されるサウンド信号を2台のMellowスピーカーから同時に再生するようにした新たな機能です。360°全方向をに響く豊かなサウンドを2台同時にプレイすることで、空間の中を倍以上、豊かにすることができます。 

Mellowテーブルスピーカーは3.5㎜のAUXポートを用意しております。3.5mm AUX IN オーディオケーブルでBluetoothが無くても心配なく音楽を楽しめます! 


メロウテーブルスピーカーの中には最大連続再生時間がおよそ36時間に至る、大容量のバッテリーが内蔵されております。大容量のバッテリーにより、スマートデバイスの充電と電源アダプター無しに音楽を楽しむ事ができます。

Mellowテーブルスピーカーで長い時間の間、アダプターの充電なしに音楽を楽しめてはいかがでしょうか。(最大連続再生時間は使用環境や利用者の使い方によって異なりますので、ご了承ください。)


Mellow W501Tの新しい機能であるワイヤレス充電は、’無線でスマホを充電をしたい’というユーザーのフィードバックを反映させ開発されたモデルです。

天板の中央にスマホやデバイス置くことで、とても簡単に皆様のスマホなどのデバイスをワイヤレス充電することができます。みなさまが充電ケーブルの不便さから逃れるよう、Mellowテーブルスピーカーは充電の便利さに集中しました。


 また、本体の裏面には電力供給とスマホなどの充電ができるUSBポートが2個あり、スマホやタブレットPCとUSBで電源を供給するランタンなどを充電し、電力を供給することもできます。


Mellowテーブルスピーカーの天板にはアッシュウッドを使い、その色と感覚に似合うビーチウッドを利用して脚を作りました。アッシュウッドは明るい雰囲気を作りだし、アンティークな感覚を持っていて、最高級の木材として認められています。

(リアルウッドの素材の特性により、木目などの違いや少し色の違いなどが生じられる可能性もございます。何卒ご了解をお願いいたします。) 


Mellow テーブルスピーカーの本体を囲むファブリックは明るい色をした天板と脚のカラーに合わせ少し明るめなカラーを使いました。

そのファブリックの上に繊細にボタンを刺繍しました。触る感覚から、商品全体の雰囲気まで最善を尽くしたMellow W501Tは、明るく爽やかな色の感覚で、どの場所に置いても一瞬でその場の雰囲気を変えさせてくれます。


電子機器のエキスパートさんの集まり

welle(ベレ―)は元電子機器メーカーの商品開発担当者たちが集まり、ともに意気投合し起業したチームです。電子業界の古い流通のやり方の限界を突破し、より合理的な価格でもっと良い製品を伝えようという意志で働き始めました。BluetoothテーブルスピーカーMellowを日本とアメリカ、韓国、台湾にデビューし様々な意見を頂き、皆様から頂いた、とても大切なご意見を含めた新たな商品【Mellow WT-W501T】で再びご挨拶いたします。これからも、皆様とのコミュニケーションの大切さを忘れず、一歩ずつ発展いたします。


台湾のクラウドファンディングプラットフォーム「ZEC ZEC」にて感激の台湾デビューをしました。およそ200人程度のユーザーさまからサーポートをいただき、目標を3,542%上回る達成率で、華々しいデビューをしました!


*台湾のプロジェクト当時の動画です。


*台湾から行われた、Mellow W501Tの感想会の動画です。

�この時は、多くの台湾の皆様が出生きしていただき、台湾のライフスタイルにあった「もの」とは何か、今後の発展の方法などについての大切なご意見をいただきました。(当時はCOVID-19流行の以前でございます)

今年2月、東京ビックサイトから行われた「TOKYO GIFTSHOW 2020」に出典し、多くの皆さまへ弊社の商品をご紹介する機会もございました。当時、会場へ訪れた多くの皆様から、改善すれば良い点や今後の商品の開発方向などの、大切なご意見をいただきました。今後もその意見を中心とした製品開発を続いていくつもりでございます。


Q1) 別途のリモコンは含まれていますか。
A1) リモコンは含まれていません。 入力ソースはスマホで可能です。

Q2) バッテリーはどのくらい再生できますか。
A2) Mellowの内部にはバッテリーが内蔵されていて使用方法や環境に他なりますが、最大36時間の連続再生ができます。

Q3) 別途の音源再生アプリを使えますか。
A3) スマートフォンとスピーカーはBluetoothまたはAUXで繋ぐことが出来ます。 ほとんどの音楽プレーヤーAPPが使用できます。

Q4) スピーカーの入力選択時、Bluetooth入力とAUX入力のどのように選択できますか。
A4) スピーカーの裏面のAUX端子に3.5mm線を差し込むと自動的にAUXが連結されます。この時Bluetoothは連結が途切れます。スピーカーの前面のLEDの色が青の場合はBluetooth、緑はAUXです。

Q5) スピーカーのボリューム調節は何段階ですか?
A5) スピーカーのボリュームは計20段階となります。

Q6) スピーカーとスマートフォンがBluetoothで接続されている時、通話はできますか。
A6) スピーカーの正面にマイクが内蔵されており、通話が可能になります。

Q7) スピーカー本体からBluetoothの連結は切れますか。
A7) スピーカーの再生ボタンを長く押すと、Bluetoothが解除されます。

Q8) スピーカーの裏面のUSBでスマートフォンを充電する際に、本体の電源が入っている場合のみ充電できますか?
A8) はい。スピーカーの電源アダプターはつながらなくても、内蔵バッテリーでスマートフォンの充電が可能です。そしてスピーカー本体の電源が入っている時だけ充電が可能になります。

Q9) スピーカーの裏面のUSBでフラッシュメモリーの音源が再生できますか。
A9) 本体のUSBは充電のみですので、音源の再生はできません。

Q10) 本体の充電状態がどうやって分かりますか?
A10) 本体の裏面にアダプターを入れれば,裏面のLEDが赤信号が一回点灯し,消えれば完全充電,引き続き赤信号が灯っていると充電中です。

Q11) テーブルの上にのせる重さはいくらまでですか?
A11) 5kg以内のものであれば大丈夫です.

Q12) 商品に日本語の説明書は入っていますか。
A12) はい、日本語の説明書はパッケージに入っています。

Q13)サウンドの出力で、スピーカー本体が震えることは無いですか?
A13) 本商品は内部の4つのスピーカーは、振動の影響を受けないように、本体と分離されております。 RMS出力は30W程度ですので、一般的な再生状態での振動はほとんどありません。

Q14)3つの脚によるギースは大丈夫でしょうか?
A14) スピーカーの3つの脚の先端部には、防塵用のゴムが付いており、床などのギースにも安心して移動させることができます。

Q15)キャンセル及び返品・交換について
A15)お客様の都合でのキャンセル及び返品は原則お受けしておりません。受け取り拒否によるご返品もお断り致します。しかし、製品の不具合や問題があった場合、1年間無償で修理や製品交換をいたします。以後の修理や交換は費用が課せられることがありますためご了承ください。

Q16)製造先の配送先について
A16) 中国の工場で製造され、日本の倉庫から配送されます。

Q17) ワイヤレス充電について
A17)ワイヤレス充電機能があるデバイスのみ充電可能となります。ワイヤレス充電可能なデバイスは機種によって異なりますので、お持ちのデバイスがワイヤレス充電機能があるかを事前にご確認ください。

Q18) 以後の修理などのカスタマサービスについて
A18) 製品の不良などによる修理・交換の保証は1年間でございます。以後の修理などの対応は有料となる場合もございます。カスタマサービスをお望みの方は E-Mail アドレス ' welle@wellehaus.com ' や 03-6404-6637 にてご連絡をお願いします。


・特商法の記載について

1.事業者の名称:welle co., Ltd.
2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:Jongmin Choi
3.お問い合わせ先:03-6404-6637
4.メールアドレス:welle@wellehaus.com

  • 2020/07/31 14:39

    いつもありがとうございます、この度Mellow テーブルスピーカーのプロジェクトを担当している、株式会社ベレーのマイケルと申します。皆様から頂いたとても大切なご応援で、もう目標金額から1200%を突破することができました。本当にありがとうございます!日々溢れるこの幸せで、皆様に素敵な商品をお届...

  • 2020/07/22 14:23

    支援者の皆様、いつもありがとうございます。今回テーブルスタイル高音質インテリアスピーカー「Mellow W501T」プロジェクトを実施している、株式会社ベレー担当 マイケルと申します。この度は、初めてCampfire様とプロジェクトを実施しておりまして、このように皆様へご挨拶することができまし...

  • 2020/07/16 22:31

    ご支援有難うございます、サポーターの皆様。この度、テーブルスピーカー「welle Mellow」にてご挨拶をあげました、株式会社ベレーでございます。本日10時、プロジェクトを開始してから、プロジェクト達成の目標金額をおよそ2時間もならない時間で突破いたしました。全て皆様からいただいた、とても大...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください