はじめに・ご挨拶

燃えにくい生活用品を専門に取り扱う、安心安全の店を、愛知県一宮市本町3丁目に日本で初めてオープンしました。

ショールームでは、燃えにくい生活用品として、アパレル・寝具・家具・雑貨品の数々を品揃えして紹介しています。

このお店を日本全国に開設して、高齢者の方も含めて、商品に触れていただき、商品を入手しやすくしたいです。

これにより、新しい燃えにくい生活用品をご利用いただき、火災に強い安心安全な生活を日本全国に提案していきます。

今後は、更に、燃えにくい生活用品を各種生産してご利用頂く予定です。弊社製品は、海外で難燃紡績糸を生産して製品化は、海外と国内で行います。

今回は、リターンとして、取扱品の内、アパレル商品としてTシャツ&ポロシャツを雑貨商品として難燃性帆布で生産したトートバック&リックサック&がま口を用意しています。全国何処にもないオリジナル製品です。

当社の新しい試みに、ご支援賜りますことをお願いします。



このプロジェクトで実現したいこと

この燃えにくい生活用品は、安全でなければなりません。その上、安価な製品も求められる場合も有ります。

弊社では、難燃紡績糸を海外で生産して製品化する為、安価でどんな製品でも生産が出来ます。品質管理は、日本で行います。

made by Japan をベースとして、お客様に喜んで頂ける製品を提供します。

消費者が求める安心安全な製品を、どしどし生産して安心安全な生活を提供します。

このプロジェクトでは、安心安全な商品をショールームとともに広く知っていただくために、TVCMをしたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

毎年火災による死亡事故が30,000件以上発生しており、1000人以上の方が命を失っております。

また、アウトドアーでキャンプ&バーベキューなどの際、火による事故も良くあります。

特にウェアー類に火による溶融による穴あきも良くお聞きします。

ウェアーの素材が、ポリエステル100%が多い為、そのような結果が良く見受けられます。

乳幼児の衣服類も、安全な製品がもっと有ってよいと考えています。

しかしながら、一向にそのような製品は製品化されません。

そんな安心安全な製品も、作っていきたいと考えています。

繊維製品の製造業が疲弊しています。安い製品が、外国からどんどん輸入されて国内の生産者に仕事が回りません。そんな生産者に、品質の良い燃えにくい生活用品を生産して貰う事で、製造業者は復活します。その上、商店街が、シャッター通りになっている現在、燃えにくい生活用品の店が全国に出来る事で小売店舗も復活します。

このような安心安全な製品が日本で流通するようになれば、インバウンドで海外からの訪日客のお土産としても利用されると考えます。そのような市場性が出てくれば、立派な輸出商品として活躍できる可能性が有ります。

燃えにくい生活用品がもっと有って良い。

生活に合わせて使用する製品を選択できる社会が必要です。


これまでの活動

1982年から防炎製品の生産を始めました。

業務用の製品の生産です。

官公需やホテル・旅館・病院・介護施設などの備品を提供してきましたが、高齢化社会を迎えている現在、個人向けの使用する人が自慢したくなる、安心安全な製品が必要だと痛感しています。

安い物しか売られていない売り場も良いですが、安心安全な製品が販売される売り場が有っても良いと考えます。


資金の使い道

お客様に喜んで頂けるいろいろな生活用品を提案していきたいと考えています。

その折には、どんな製品を作るべきかいろいろご提案を頂きたいと思います。

難燃紡績糸を海外で生産して、お客さんが希望される製品を作りお届けするそんな仕組みが出来たら良いと考えます。

そのためのショールームを現在1店舗だけですが、広く知っていただくために、TVCMを放映したいです。

弊社として初めての取り組みのため、1からTV局の方に内容を相談している状態です。資金が集まれば、必ず、放映いたします。時期は、できれば9月~10月以降で調整しています。

よろしくおねがいします。



リターンについて

本プロジェクトはAll or Nothing方式で実施します。

リターンとしては、アパレル系では、moenainブランドの難燃のTシャツとポロシャツを提供いたします。

このポロシャツに使用している生地の燃焼試験を、動画として公開しています。


動画のような感じで「消炎」します。燃え広がらず、しかも、火がついた部分が下に落ちる前に炭化します。

また、雑貨として、moencaブランドの難燃の帆布で作ったがま口、トートバッグ、ショルダーバッグを提供いたします。

すべて、オリジナルデザインの商品です。

また、これらのリターンに加えて、燃えにくいグッズとして、シャツ関係は、難燃マルチクッション、その他は、難燃のシーツまたはピロケース(弊社での実売価格1,000円以上)を一緒にお送りします。

なお、難燃マルチクッションについては色柄は申し訳ないですが、お選びいただけません。シーツ・ピロケースもサイズは、お選びできないので、サイズが合わない時には、難燃の敷物・カバーとしてご利用いただきますようお願いします。


実施スケジュール

2020年8月末を募集期限としていますので、よろしくおねがいします。

リターンの配送は、2020年10月末を予定しています。

なお、ご応募の数により10月末に間に合わない可能性もございます。その場合には、弊社からお届け予定をメールにてお知らせいたしますのでご了承ください。


最後に

現在の安い物競争だけの社会から、燃えにくい物を選択できる社会にしたい。

高齢者や乳幼児にも、安全な製品を提供でき、これまで消費できなかった製品が購入出来るようにしたい。その上、世界中の高齢者から新しい made by Japan の輸出製品を作りたい。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください