かっこいい大人達により子供の未来を創る

主な活動内容
・PC・タブレットの無償提供
・PC・タブレットを用いたリモート家庭教師による無償学習支援
・児童施設にRPAソフトの無償導入支援

向き合いたい社会課題

・現在様々な事情を抱えた子供たちが日本には沢山います。本当に多くの子供達です。

 そもそも彼らには勉強や学習をするという考えが他の子に比べあまりなように思えます。

 それはなぜか?子供達は口にはしませんがもともとそんな余裕がなかったんだろうと思います。

 金銭的はもちろん精神的にも。

 多くの人はこうおっしゃいます。「親が悪い」と。

 正直私もそう思います。でも彼らの多くは親はいません。というか分からないというのが

 正しいのかもしれません。

 私は今こう思います。「でもそれを言ったところでなにになるのか。 

 今それに気づいた大人たちが力になってやればいいじゃないか。」

 一時の同情や感情に浸ることは容易です。でもそれは何の価値もありません。

 私たちが少し力を添えてあげるだけで子供の未来は大きく飛躍するかもしれません。

 だから活動をやらせてください。本当にどうかよろしくお願いいたします。

 私達と少しだけかっこいい大人になりませんか?


このプロジェクトで実現したいこと

①病院・児童施設 ・その他家庭事情で学習困難な子供の訪問・調査・リモート導入(完全無料

             ホームページを見る

        始めようと思ったきっかけを詳しく見る

②PC・タブレットの無償提供

【誰でも】気軽に学べるWEBアプリ・モバイルアプリの作成

 子供のSOSがすぐに確認できるアプリケーションの作成

(アンドロイド・IOSに対応したアプリケーション)


私はこの活動を通してかっこいい大人が子供の未来の為に少しでも力になれるそういう活動にしたい。

細かい活動報告と資金の使い道を皆様に分かりやすく提示し、皆様の支援金がどのように使われるか

分かるようにします。


資金の使い道

私がお願いする資金は主に病院・施設などに導入する面の資金になります。

主に資金でPC・タブレット・ポケットWIFI・プリンター・配線等器具・他交通費等

またアプリ開発にも少し使わせていただきたいと思っております。

ー目標金額の内訳、具体的な資金の使い道
 
設備費:200万円
運営費(交通費等): 30万円
広報費:16万円
手数料:約4万円 (14%+税)

実施スケジュール

ープロジェクト自体の実施スケジュール

7月22日 病院/施設の訪問開始(HPにて随時応募)
              リターン発送は随時していきます。

9月30日 導入させていただける病院・児童施設等に導入開始


<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターン

3パターン用意しておりますので是非ご確認ください。

最後に

私は仮にこのプロジェクトで資金が集まらなくても未来の子供達の為に出来る範囲で

し続けていく覚悟です。その中でいろんな人と出会い共有してもっともっとなにができるか

一緒に考えていきたいと思ってます。そしてその第一歩にしたいです。

私は行動力で勝負いたします。見てもらいたいです。

またこんな活動をしようとしている人間がいることを知っていただけただけでも

大変うれしく思います。子供達は間違いなく今度日本を担っていく宝です。

皆様もかっこいい大人私達と一緒に少しだけかっこいい大人になりませんか?



チーム/団体/自己紹介・活動実績など

今回この活動に携わるチームメンバーは現在8名です。

(家庭教師6名・プログラマー1名)と私になります。

※今後メンバーまたはサポーターは随時募集します。

※画像による掲載権利・許可は全て得たものを使用しております。


  • 2020/07/23 15:30

    7/22日 14:00福岡県大刀洗町にある児童施設 清心愛慈園様に訪問させていただきました。副園長の平田様とお話しさせていただき大変勉強になりました。私達の活動を真剣に聞いてくださり、施設の子供達の現状やまたそれに伴う国の支援そして地域の方々の支援など詳しくお話しを伺い大変為になりました。そし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください