ご挨拶

私たちは大阪を拠点に活動する劇団、ステージタイガーです。

王道の「笑って泣けるストレートな演劇」を目指し、ピンチに立ち向かう人々をアツく描き、元気と勇気を観客席にお届けしています。

行政イベントや学校公演などの外部依頼公演も積極的に行い、幅広く観た人すべてに感動を届けています。
しかしながら現在、新型コロナウイルスの影響で多くの演劇公演が中止・延期を余儀なくされています。緊急事態宣言が解除されても、劇場で演劇公演を行うには客席数を半分以下にするなど行政が定めたガイドラインを遵守せねばなりません。

でも。
それでも!!

ステージタイガーは劇場で、お客様を入れて、演劇公演がしたいのです!!!

感染対策を徹底し、客席数が半数以下になって大幅な赤字が予想されていても、
芸術・エンターテイメントを届けたいんや!
演劇公演を成功させる事で、関西小劇場界に新たなモデルケースを提案したいんや!
「コロナなんかに負けるかいな! 頑張ろうや!」と思える世の中にしたいんや!

覚悟を持って、8月21日から23日まで、大阪日本橋で「MATCH」を上演します。その為の資金援助をお願い致します。
ぜひ、我々に力を貸して下さい。応援して下さい!


次回公演「MATCH」とは

初代2ndクロージングシリーズ参加公演
『MATCH』
【脚本演出】 虎本剛
【出演】 小野愛寿香 谷屋俊輔 白井宏幸 南由希恵 鍋海光 椿優希 小林聖也 池治徹也 なんきちこ 虎本 剛(以上ステージタイガー) 南田 吉信(劇団大阪新撰組) 石井 テル子(Micro To Macro)香村 彩矢 張本 樹(劇団ビックワンネクスト team うららもん) 青山 郁彦(イクケン(剣))
【日時】 8/21(金)-8/23(日)
【場所】 インディペンデントシアター2nd
【チケット予約】 7/7開始予定
【あらすじ】
幕末ー
刀を捨てた男、「研ぎ師」平井平十郎
刀に生きた女、「鬼小町」根岸さつき
刀をつかんだ男、「飛脚」佐川勇吉
大坂と江戸を行き来する、3人の男女の、小さな青春の物語。
【詳細】
ステージタイガー公式HP
http://st-tg.net
MATCH公演特設ページ
http://st-tg.net/_sp/match2020/index.html


↑初演版『MATCH』の模様が収録された予告動画

公演中止の対応について

もし行政による再度の緊急事態宣言発令などで公演中止となった際、購入済みチケットの払い戻しはございません。後日収録の『衣装つき通し稽古動画』ならびに『上演台本』、『公演グッズ』を郵送させていただきます。本リターンに関しても予定通り郵送させていただきます。


資金の使い方

MATCH上演に向けて
①客席数減少への補填…1/2に減るチケット収入を補います。
②稽古場の確保…所謂「3密」を防ぐため大きなスペースをとれる稽古場を確保します。
③劇場や稽古場での予防対策…消毒液やマスクなど感染予防対策の為の備品を購入します。
④リターン品の作成と発送費用


実施スケジュール

・プロジェクト掲載終了日:8月7日(金) 23:59
・応援グッズ(リターン)お届け予定日:9月から11月に準備でき次第発送

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


Q&A

Q. どうやって応援すればいいですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.リターンの複数購入は可能ですか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。
但し、限定数がある同一コースの複数支援は出来ませんので、個別にお申し込みください。

Q. リターンはいつ送ってもらえますか?
A.2020年9月から11月に順次お渡し予定です。


Q. やっぱり違う応援の仕方に変えたい…キャンセルできますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。


Q. もし『MATCH』公演が中止になったらリターンはどうなりますか?
A. 公演が中止になった場合でも返金は行わず、予定通りリターンをお送りさせていただきます。
虎絵馬は特設サイトに掲載させていただく予定です。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


最後に

ステージタイガーは正しく守りながら、ガンガン攻めて演劇を上演します。
どうか背中を押してやってください。
そして共に前へ進み、また劇場でお会い致しましょう!

ステージタイガー 劇団員一同

  • 2020/10/16 21:05

    いつも応援ありがとうございます。ステージタイガーです。クラウドファンディングにご協力頂いた皆様に報告致します。返礼品に関しまして、「カーテンコール動画」「メッセージ動画」「特別台本」のデータを先日送信致しました。お客様の名前を叫んでの舞台の虎カーテンコール動画うっかり90分を超えるほどになった...

  • 2020/09/12 18:08

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください