ご挨拶

はじめまして。品川 青物横丁駅と大森駅で居酒屋・ワイン食堂を営んでおります森川と申します。

★自慢の(評判の)手作り料理で美味しい食べ物

★全国から集めた地酒や地焼酎

★ソムリエ隊長セレクトのワイン

など

【笑顔と元気の発信基地。それがごっつです】

実家はもともと商店街の一角で魚屋や小さな小料理屋を営んでいました。

小さな頃から商店街の温かさや親の背中を見て育ち、小学生の時に料理人になることを決め、老舗ホテル等で修業を重ねプロの料理人としてスタートしました。その後紆余曲折はありましたが、2004年(38歳の時)仲間と共に青物横丁にて<創作居酒屋 気まぐれ厨房「ごっつ」>を開業いたしました。

昨年15周年を迎え、現在3店舗を経営しております。

今まで経営者として飲食に携わってこれたのは、日々ご来店いただいているお客様や、私たちをサポートしてくださる仕入先業者様並びに色々な困難のたびに協力し乗り越えてきてくれたスタッフと家族のお陰だと思っております。



プロジェクトを立ち上げようと思った理由

今回のコロナウィルス拡大により緊急事態宣言及び東京都の要請に従い、経営する3店舗すべて4月8日より同時休業と致しました。

その後、東京都の緊急事態宣言解除に伴い、6月1日より営業を再開し3密を避けるべく、衛生管理を徹底し、売り上げ確保のために、【テイクアウト】・【お惣菜販売】・【ランチ営業】も行ってきましたが、安心安全の基準も判らないまま営業を継続し、【お客様に来て下さい】とも呼びかけられず、以前のような売上が回復する見通しが立たない中、当店は今までにない存続の危機にさらされています。

それでもテナント料、従業員スタッフの給与、契約解除もできない広告費、光熱費等の支払いはあります。なので、本当に先行きに不安しかない状況です

《本当に確実な保証も何も有りません》

しかし、この状況でもお店にいらしていただけるお客様・会社の状況でご来店できないお客様・家族で外食を楽しみにされているお客様・地域のお客様等々、皆様にこれからも美味しい料理やお酒を楽しんででいただきたい、笑顔のある楽しいひとときをお届けしたい、その為にもこの場所を無くしてはならないと、改めて決意いたしました。


このプロジェクトで実現したいこと

★約16年間、苦楽を乗り越え、皆様に愛されてきたお店を続けたい!

★皆様に愛されてきたお店を一緒に守ってきてくれたスタッフを守りたい!

★スタッフを支えてくれている家族を守りたい!

★約16年間、守り続けてきた味を守りたい!

★私たちを支えてくれている仕入先(関連業者)を守りたい!



これまでの活動

東日本大震災の際、支援活動に参加しました。

①被災地&飲食業界&ニッポン応援PROJECT

Copyright © 2011 被災地&飲食業界&ニッポン 応援PROJECT All rights reserved.

★動画の6分46秒から当店の映像が出ます。


Copyright © 2011 被災地&飲食業界&ニッポン 応援PROJECT All rights reserved. 


②仲間のお店と協力して、被災地応援の為にチャリティーを開催し売上金額をすべて寄付しました。

③東北支援の一環で、宮城県南三陸町から海産物を直接仕入れて販売(現在も継続中)


資金の使い道

①3店舗の維持費及び、今後のコロナウィルス対策費用
②固定費、従業員の給与保障
この度のクラウドファンディングは従業員の給与保障とテナントの家賃、今後のコロナウィルス対策費等、キャッシュフローの為の資金に回させていただきます。


最後に

ごっつ隊長の森川です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

初めての試みで、全ての思いをお伝え出来てないかもしれませんが、私たち【ごっつグループ】の思いが少しでもみなさまの心に響いて、ご支援いただければ心より嬉しく思います。

また、ご支援というご縁をいただいた皆様には、あらためて心より感謝申し上げます。


誰もがこんな状態になるなんて想定していませんでした。もちろん苦しいのは飲食店だけではありません。しかし我々飲食店が通常に戻れば問屋さん、生産者さんも救われます。
働けなくて困っているパートさん・学生などのアルバイトさんもいます。
大勢の人とかかわらせていただいている仕事だと痛感しております。

現在、飲食店はギリギリの戦いをしています【生き残り合戦】。

当店をなくさないためにも皆様の支援をお願いします。


とは言え後ろ向きな発言ばかりではいけません!このクラウドファンディングが成功したら今度は飲食店の発展のために【ごっつパワー全開】で頑張ります!



ごっつは
皆さまの笑顔と元気の発信基地
これからも笑顔と元気を発信していきます‼
どうかご支援よろしくお願いします。


【店舗紹介】

★気まぐれ厨房 「ごっつ」青物横丁店(本店)
 東京都品川区南品川3-6-3 佐瀬ビル2F
 URL: https://r.gnavi.co.jp/a306800/

★気まぐれ厨房 「ごっつ」大森店
 東京都品川区南大井6-25-12 日建ビルB1
 URL: https://r.gnavi.co.jp/a306801/

★ワイン食堂「Gottsu Vigore」
 東京都品川区南品川2-7-13 君嶋ビル2F
 URL: https://r.gnavi.co.jp/a306802

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/05 16:16

     本プロジェクトを実行させていただき、皆様から驚くほどのご支援をいただき、9月4日現在で 目標金額の 【  50% 】   目前までキマシタ!!。皆様のご支援本当に感謝申し上げます。返礼品のジョッキが完成しました!Tシャツは以前作成したものをサンプルとして掲載します!是非、このジョッキにドリン...

  • 2020/08/19 21:32

    本プロジェクトを実行させていただき、皆様から驚くほどのご支援をいただき、8月19日現在で目標金額の【35%】を突破いたしました。皆様のご支援本当に感謝申し上げます。また、たくさんの皆様から励ましのお言葉も多くいただいき、従業員一同感謝しております。ご支援いただきました方々に、すぐにでも個別にお...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください