本プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて厳しい経営を余儀なくされている加茂市内の飲食店の皆様を応援させていただく事業です。加茂商工会議所青年部が加茂市・加茂商工会議所の支援を受けて実施しています。

プロジェクト本文

新型コロナウイルス感染症被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
全世界、日本全国で猛威をふるう新型コロナウイルス感染拡大により、市内経済への影響は深刻なものになっています。

加茂商工会議所青年部では、行政・商工会議所の支援をいただき、 新型コロナウイルス感染症の影響により非常に厳しい経営環境にある飲食店を応援するため、 本プロジェクトを企画いたしました。

加茂市は新潟県のほぼ中央に位置し、古くから「北越の小京都」といわれています。 

市街地を二分するように加茂川が流れ、三方を山に囲まれた自然豊かな街となっています。

市内には、由緒ある神社や寺院も多く、自然的、歴史的景観に恵まれています。

 北越の小京都の名のとおり、歴史や風情のある落ち着いた街並み。

そんな私たちの愛する街、加茂市。

その加茂の飲食店は新型コロナウイルスの影響により危機に瀕しています。


プロジェクト立ち上げの背景

新型コロナウイルスの感染拡大は3月4月の歓送迎会時期を直撃し、繁忙期の売上を大きく減らす事になりました。春から夏にかけての大きなお祭り、イベントも相次いで中止。先の見通しも全く立たない状況。それでも各飲食店は新型コロナウイルスに立ち向かおうと努力や工夫を重ね、テイクアウトメニューやお弁当の販売、ランチタイムの営業などを行っていますが、到底通常時の売上には届きません。

市内飲食店はそのほとんどが中小零細企業、または個人事業の飲食店です。加えて少子高齢化による後継者不足の問題もあります。今はまだなんとか持ちこたえている飲食店も、先の見えない新型コロナウイルスの影響がまだこの先も続き、家賃やスタッフの給料といった負担も大きくのしかかってくれば、倒産や廃業を考える引き金となります。

コロナはいつか終息するでしょう。しかし、その時に加茂の「食」や「暮らし」を支えてくれた飲食店が、もし無くなってしまっていたら…

私たちはどこで飲食を楽しめばよいのでしょうか?

飲食店がなくなれば地域の魅力や活気は失われてしまいます。そうなれば地域そのものが衰退してしまう恐れもあります。

今こそオール加茂の力、そして皆様の力でこの危機的困難を乗り越えましょう。

かもメシ応援プロジェクトのご支援何卒よろしくお願いします。


- 支援の方法 -
・「20%増し飲食チケットを購入」で支援(参加店を指定して応援)

備考欄に「支援したい飲食店」を入力していただくと、支援金額に20%上乗せした額の「指定した店舗で使える飲食チケット」をお送りします。

TEL 0256-52-1740

皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


- リターン(飲食チケット)のご紹介 -
・「20%増しプレミアチケットを購入」で支援(参加店を指定して応援)

○5,000円→6,000円分(500円×12枚)

応援する参加店を選んでいただき、そのお店で利用できるチケットをお送りします。

必ず、【備考欄】にご希望の参加店名をご記入ください。全店舗で利用できるチケットはございません。 


※1回の決済に220円の手数料がかかりますので、複数の場合はまとめて購入することをおすすめします。

※支援店舗へ支援金入金完了後(7月下旬頃)に、やむを得ない事情により支援店舗が閉店になった場合は、支援金の返金はいたしかねますので予めご了承ください。支援金入金前に閉店が判明した場合には返金可能ですので、ご連絡後ご返金いたします。

【チケット配布期間】2020年7月末頃
※チケットは郵送でお届けします。


【チケット有効期限】2020年8月1日(土)~2021年1月31日(日)
※チケット利用時のお釣りは出ませんので、予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大が終息せず、万が一有効期限までに使用できない可能性もございますので、予めご了承ください。


ー【支援者向け要項】を必ずご一読ください。ー


- 参加店舗一覧 - (五十音順)


【あ行】

 ・あがりや

 ・うお清

 ・大阪屋

 ・オステリア ラ リサイア ~まめぞうドルチェ~

 ・ALL NIGHT LONG 


【か行】

 ・隠れ家 Hiziri -ひじり-

 ・割烹 阿部

 ・割烹 有本

 ・割烹会館 鴨川

 ・割烹 山重

 ・カフェギャラリー あらいんち

 ・くいどころ里味 大郷町店

 ・串焼くしよし

 ・ゴチソウラーメン 雷電

 ・コテージマム

 ・ことぶき食堂

 ・コーヒー&レストラン ピノキオ

 ・珈琲屋


【さ行】

 ・酒処 味の量

 ・サントピアット

 ・酒食家 まつばら

 ・末広寿司

 ・鮨割烹 えびす

 ・スナック 月

 ・スナック ホワイト

 ・成龍

 ・膳亭 西加茂店


【た行】

 ・CHINAMI

 ・中華そば 寅家

 ・天神屋会館


【な行】

 ・日本料理 貴布禰

 ・にわとり処 くろえ


【は行】

 ・Bar Hero's

 ・パーラー高原

 ・Paradise*cafe

 ・ビストロダイニング VG 加茂店


【ま行】

 ・MACHITOKI

 ・味楽

 ・村将軍


【や行】

 ・やきとり 多聞

 ・よね蔵 加茂店


【ら行】

 ・らーめん亭 大國

 ・らあめん 福楽

 ・ら~めん みそ乃膳

 ・Lien リアン


- スケジュール -

・6月23日(月)〜7月17日(金) 支援(チケット販売)期間
・7月末頃              支援者へ郵送にてチケット配布 
・2020年8月1日(土) 〜   
2021年1月31日(日)        チケット利用期間
         

- 最後に -
加茂市飲食店の「今」を応援してくださる未来のお客様へ


今回の新型コロナウィルスの感染拡大の影響を受けて、加茂市の飲食店もまだまだ大変な状況が続くと思います。

先の見えない中、加茂を愛する私たちも大切な飲食店を守るべく、このプロジェクトに想いを詰め込んでお届けしたいと、メンバー一丸となり取り組んでおります。


コロナの影響で窮地に立たされている飲食店を今応援して

この危機を乗り越える活力を。

そしてコロナが落ち着いて活気を取り戻せるように。


人は『持ちつ持たれつ』

困った時はお互い様。

加茂の人の良さに触れてもらい

また素晴らしい時間を過ごしてもらえるように。

皆様からのあたたかいご支援をお待ちしております。


加茂商工会議所青年部 会長 坂上満

私は加茂の「町」が好きです。

加茂の「人」が大好きです。

加茂の「メシ」が大好きです。

がんばろって加茂!!


主催:加茂商工会議所青年部 

TEL:0256-52-1740 FAX:0256-52-4100

mail: info@kamocci.or.jp

協力:加茂市 加茂商工会議所 


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/02 22:34

    6/23より支援スタートしました「かもメシ応援プロジェクト」。スタートから10日が経ち、当初目標金額200万円を大きく上回るNEXTゴール目標金額の500万円を達成することが出来ました。支援者の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございます。かもメシ応援プロジェクトは次の目標金額を600万円に...

  • 2020/06/28 10:54

    《かもメシ応援プロジェクト・目標金額300万円達成!!》6/23より支援スタートしました「かもメシ応援プロジェクト」。スタートをして1週間を前にNEXTゴール目標金額の300万円を達成することが出来ました。支援者の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございます。かもメシ応援プロジェクトは次の目...

  • 2020/06/24 22:15

    《かもメシ応援プロジェクト・目標金額200万円達成!!》昨日より支援スタートしました「かもメシ応援プロジェクト」2日目にして目標金額の200万円を達成することが出来ました!!支援者の皆様には感謝申し上げます。ありがとうございます。青年部メンバー一同、こんなに早く達成出来るとは正直思いもよりませ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください