クラウドファンディングリターン限定の特別公演決定!!おとな小学生メンバーの他、SPECIAL GUESTとして、太田将熙・佐藤日向・平山笑美・会沢紗弥・南早紀、出演決定!!今だからこそ、演劇を届けたい!!私たちがこれからも爆走し続ける為に、是非ご支援の程宜しくお願い致します!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

演劇ユニット「爆走おとな小学生」は2015年7月に発足し舞台演劇を中心に活動しております。

現在、少しずつ普段通りの生活に戻りつつある状況ではございますが、まだまだコロナウイルス感染症の影響は社会全体に甚大な影響を及ぼしております。

演劇業界も4月から全国の劇場が封鎖となり、今まで「当たり前」に出来ていた事が制限されることにより、ここ数ヶ月、暗いニュースが流れる事が多くネガティブな気持ちにならざるを得ない状況も続きました。

我々おとな小学生も4月~6月に予定しておりました舞台公演3本、地方公演も含めた4劇場での公演を中止にし、劇団存続が危機的状況となっております。


しかし、ここで立ち止まるわけにはいきません。

「世界中の誰もが笑顔になれる世界をつくること」

おとな小学生代表作(勇者セイヤンの物語)の主人公のセリフです。


現在の状況の中では尚更、楽観的に聞こえてしまうかもしれませんが、私たちの劇団はより多くの方へ「笑顔」を届けたいと想い、この5年間で約30本の公演を重ねて参りました。今でもその想いは変わりません。

こんな状況だからこそ新しい価値観の創造、新しい形でお客様へお届けできる手段があると信じ考えてきました。


その想いで挑戦したのが「配信公演」です。


私たちながら、演劇の今までのスタイルを大きく変え、配信に特化した演出構造、様々なデバイスで様々なお客様に見てもらえる事を前提に取り組みました。

そして生活が戻った際は実際に劇場まで足を運んでもらえるきっかけを創造していきたいとこのプロジェクトを立ち上げました。

だからこそ今回のリターン内容は、皆様のお家の中でもご覧いただけるものを中心にご用意させていただきました。

この状況でも「演劇を楽しんでもらいたい」私たちとしては、歩みを止める事なく今まで応援してくれたお客様、そして演劇を応援してくれる皆様に対して「爆走おとな小学生」の作品を、想いを沢山の方々にまだまだ届けたいと思っております。


そしてまずは8月公演。爆走おとな小学生の代表作である「勇者セイヤンの物語」最終章を公演致します。

《勇者セイヤン(予言)公式HP》

http://seiyan-yogen2020.otonapro.com/


この公演をこの状況の中でもしっかりと皆様にお届けするためには、皆様のご支援が必要です。

まだまだ若い団体の私たちですが、この演劇界を盛り上げていきたいと思っております。どうか皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。


爆走おとな小学生 山田裕太


リターンについて

▼リターン早見表


[クラウドファンディング特別公演]

クラウドファンディングリターン専用の特別公演DVD


◇6,500円リターン

①おと小メンバー全員からのメッセージ動画

②おと小メンバー集合写真(データ)

③舞台『ドライフラワー』公演DVD

④朗読劇『東京怪獣物語』公演DVD

(舞台と朗読劇は4作品1枚組となります)


◇9,000円リターン(公式パンフ付き)

①〜④

舞台『ドライフラワー』

朗読劇『東京怪獣物語』

公式パンフレット付き(両作品合同パンフレット)

※全キャスト衣装写真掲載


[収録内容]

演劇(60分)

朗読劇(30分×3作品オムニバス)


劇場にて撮影した公演映像計4作品が1枚に収録されます。

(パッケージはCDケースになります)


舞台『ドライフラワー』

〈脚本・演出〉諏訪英人


「ねえ。何かお話してよ」


その湖には草木も魚も、生命と呼べるものは存在しない。ただ一人を除いて。

不老不死の少年「アダム」 

彼は小さな小屋を建て、永い孤独を生きていた。

ある日訪れた少女「イヴ」 

彼女は“透明病”という奇病を患い、残された余命は1年だった。

二人は共に生活をすることになり、少しずつ人としての幸せを感じるようになるが、ある日イヴは病気に倒れてしまう。

予定していたより早すぎる寿命と同時に、

アダムは残酷な真実を知らされる…。


〈CAST〉

石原美沙紀/林千浪/白鳥優菜

金田明秀/小阪崇生/野田克哉

森田はるき/山田裕太/加藤光大


〈SPECIAL GUEST〉

太田将熙


----------------------

朗読劇『東京怪獣物語』

〈脚本・演出〉諏訪英人

大都会東京。
この街には夢があり、現実があり、希望があり、絶望がある。
それは当然、怪獣も含まれる。
この街には怪獣がいる。

怪獣と人間の共存を描いた少しシュールでハートフルな3つの朗読劇。
非日常を生きる日常のお話。


『巨大怪獣ガルラの恋模様』
身長200メートルの巨大怪獣「ガルラ」は花の女子高生。勉学・恋愛・部活・タピオカ・マカロン・パンケーキ!
欲しいものは全て手に入れたい彼女は、「顎田先輩」という憧れの先輩に一目ぼれ。
しかしライバルの「マンドル」が現れ、三角関係に。
顎田先輩に告白できるのは、東京怪獣大学に合格した方だけ!壮絶な恋愛バトルが幕を開ける。

〈CAST〉
石原美沙紀/小阪崇生

〈SPECIAL GUEST〉
佐藤日向


『怪獣病院』
怪獣たち御用達の病院。女医である「蓮子」の元へ怪獣の「マギラ」が相談へ来る。
なんと彼女は、愛する彼氏「トオル」を飲み込んでしまったのだという。
胃の中へ飛び込み、トオルを見つけるが、そこには「愛子」というオカマが居て、トオルと出来上がっていた…!? 早く救出しないと二人は消化されてしまう。走れ、救え、蓮子!

〈CAST〉
林千浪/金田明秀/森田はるき

〈SPECIAL GUEST〉
平山笑美


『ニンゲン』
居酒屋に集まった3名の女子。
3人は高校時代からの友人で、今日は大人になってプチ同窓会をしている様子。
なんでもアリのぶっちゃけトークを始める。
酒も入って昔話が盛り上がってくると、1人が突然こう言った。
「実は私、怪獣、見たんだよね」
これが物語の始まりだった。

〈CAST〉
白鳥優菜

〈SPECIAL GUEST〉
会沢紗弥/南早紀

----------------------

[おと女ライブ映像]

おとな小学生女子メンバー

石原美沙紀・林千浪・白鳥優菜によるライブ映像。

QRコードで閲覧できる特別カードをお届けします。



『舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」マジカル零-ZERO-』OP
「枯れた世界の終わりでも」
石原美沙紀


『舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」☆第壱磁マジカル大戦☆』OP
「Resonance」
林千浪


『初等教育ロイヤル』OP
「I'm fighter」
白鳥優菜


『勇者セイヤンの物語(仮)』OP
「your voice」
石原美沙紀・林千浪・白鳥優菜


※おと小メンバーの中にSPECIAL GUESTの5名は含まれません。
※リターンの発送時期につきましては9月中を予定しておりますが、状況により変動が出る場合がございます。その場合には順次アナウンスさせて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

※⑫次回公演S席チケット招待券1枚につきましては2020年9月〜2021年3月までの公演が対象となります。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください