タイヤのパンク事故&シックカー症候群を防ぐ空気清浄機「Car Air Purifier」

タイヤの異変と車内の空気汚染、安全運転を脅かす二つの原因を「Car Air Purifier」たった一台で一撃クリア!

2000万pcs/㎤のマイナスイオンと250mgのオゾン、2つの清浄機能でホルムアルデヒド・TVOC等のあらゆる空気汚染を徹底的に清浄します。近年深刻になりつつあるシックカー症候群対策にも最適。さらに、安全運転には欠かせないタイヤの空気圧&温度もあわせてチェックが可能です。

5-10㎥の面積に対応しているので、車内だけではなくお部屋にも活用できますよ。

道路でタイヤがパンクした事故ニュースを見たことはありませんか?

これらの事故は「タイヤの空気圧と温度チェックを怠った」ことが原因で引き起っているのです。

「Car Air Purifier」なら、空気を清浄しながらタイヤの空気圧&温度チェックが可能!

タイヤ状態をリアルタイムでモニタリング

付属の外部センサーをタイヤに装着することで、ディスプレイに4つのタイヤ全ての空気圧と温度が正確に表示されます。装着さえしてしまえばタイヤの振動を感知して自動測定してくてるので、うっかり測定を忘れてしまうこともなく常に正常なタイヤを維持。

また、外部センサーは防水なので雨の日も安心。電池を替えずに約1年間使用することができます。

タイヤの異常をすぐさま感知するアラーム警報

TPMSの搭載により、タイヤの空気漏れ・異常温度・異常空気圧を感知すると30秒間の警報アラームで知らせてくれます。

異常が発生したタイヤアイコンと数値データが点滅する為、異常個所もすぐさま把握が可能です。

正確・最速・安全な高精度の輸入チップを内蔵

高精度のチップを内蔵することにより、より正確な安全装置を実現しました。

異常が発生してからセンサーが感知するまで、感知してから警報アラームが鳴るまでの時間は0~1秒。さらに、一定時間動きがなかった場合はスリープモードに切り替わり低電力。チップは約5年間の使用可能期間が保証されています。

取り付け簡単!必要なものはすべて付属

外部センサーをタイヤに取り付けるためのレンチも付属しており、取り付け方法はとっても簡単。

盗難防止ナットも付属しているので盗難の心配もなし。手間も力も必要なく、女性の方でも難なく取り付けることができます。

ホルムアルデヒドが引き起こすシックカー症候群をご存知ですか?

住宅問題である"シックハウス症候群"は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。"シックカー症候群"とは、車内で起こるシックハウス症候群のような現象です。

"シックカー症候群"の主な原因「ホルムアルデヒド」は、刺激臭のある無色の有害な気体であり、近年になってようやく厳しく制限されるようになりました。「ホルムアルデヒド」は0.2ppmから人体に影響があるとされていますが、車内の平均数値は約0.1ppm~0.3ppm。夏場のエアコンからはなんと約0.6ppmもの「ホルムアルデヒド」が発生していると言われています。

長年吸い続けていると結膜炎や皮膚炎等の病気になる可能性もあり、現在米国環境保護局(EPA)が「5大環境公害リスクのひとつ」としているほど、シックカー症候群等の車内空気汚染は深刻な問題になっているのです。

「Car Air Purifier」は、通常の空気清浄機としてもトップクラスです!

マイナスイオン清浄にホルムアルデヒド除去機能をプラス

有害物質を吸着・分解させる役割を持つマイナスイオンを2000万pcs/㎤も放出しており、これは自然の滝の1,000倍もの数値に匹敵します。

それに加え、オゾン250mgの放出によるホルムアルデヒド除去機能をプラス。オゾンは強い酸化力と自然に分解されて酸素に戻るという環境にやさしい性質を持っており、ホルムアルデヒド除去にはもっとも効果的。さらには脱臭効果も期待できます。

※上記二つの実験数値はあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。

有害ガスを水と二酸化炭素にすばやく分解

「Car Air Purifier」には、他の空気清浄機にはない"オゾンモード"が搭載されています。"オゾンモード"とは、15分間に大量の活性酸素を放出してホルムアルデヒドを集中的に徹底的に除去するモードのこと。ホルムアルデヒドやTVOC等の有害ガスをすばやく捕捉し、人体に無害な水と二酸化炭素に分解します。

ホルムアルデヒドの除去率は83.5%!1.03ppm充満した空間をたったの6分で0.16ppmにまで除去でき即効性抜群。消耗品も利用されていない為、二次汚染の心配もありません。

人々は白血球が出す「活性酸素」により体内に入った細菌やウイルスを退治しています。

その原理を活かした活性酸素分解技術を搭載し、より効果的なホルムアルデヒド除去が可能に。活性酸素分解技術は、医療除菌や家庭用ホルムアルデヒドの除去にも実際に採用されているので安全面でもとても安心です。

二つのモードをボタン一つで簡単切り替え

「Car Air Purifier」にはデフォルトの"マイナスイオンモード"と、ホルムアルデヒド除去に優れた”オゾンモード”の二つのモードが搭載されています。

電源のオンオフは電源ボタンの3秒長押しで操作が可能。オンの状態で電源ボタンを2回クリックすると"オゾンモード"が起動し、インジケータライトがゆっくり点滅を始めます。

※オゾンモード(活性酸素分解)は15分間行うので、その間の車内へのご乗車はおやめください。

超省エネ!三軸で車の振動をのがさず感知

「Car Air Purifier」は、X軸・Y軸・Z軸の三つの軸を搭載した重力センサーが内蔵されており、車の振動をのがさずに感知。

5分間なにも振動がないと判断した場合は自動的にスリープモードに入ります。万が一電源を切り忘れてしまっても安心な超省エネ設計です。

便利なType-C充電×大容量4000mAhバッテリー内蔵

フル充電約2.5時間で、マイナスイオンモード最大120時間、オゾンモード7~8回使用することができる大容量4000mAhバッテリー内蔵。

ディスプレイにバッテリーアイコンがある為、残バッテリーも一目瞭然。また、充電タイプは便利なUSB Type-C。どこでも気軽に充電することができる上に、充電しながらの使用もOK。

フィルター不要、環境とお財布にやさしい清浄

定期的なフィルター清掃や交換が面倒な空気清浄機ですが、「Car Air Purifier」はフィルターを採用していないのでお手入れは一切不要です。

ゴミが増えることもなく、購入時の資金以外に出費がかさまずお財布も安心。

カップホルダーにすっぽりちょうど良いサイズ感

本体のサイズは7×17.8cmのちょうど良いコンパクトサイズ。車内のカップホルダー等、さまざまな場所に固定することが可能です。付属の両面テープを使用してしっかりと固定してください。

アロマタブレット(オーデコロンの香り)が付属しておりますので、お好みで本体下部にセットしてお楽しみください。

▲スタイリッシュなデザインで、車の雰囲気を邪魔せずカッコよく清浄します。

▲車を出るときに"オゾンモード"をスタンバイ。翌朝、すっきりした空気でお出迎え。

▲清浄適応面積は5-10㎥。ちいさなお部屋にも効果を発揮することができます。

2020年6月 クラウドファンディング開始

2020年8月 クラウドファンディング終了

2020年11月上旬 日本国内発送予定

Q.ホルムアルデヒド以外の有害物質に効果はありませんか?
A.ホルムアルデヒドの他にTVOC、ペンゼン、一酸化炭素、アミン等の有害物質を、水と二酸化炭素に分解して除去する効果があります。

Q.タイヤの空気圧と温度が読み取れません。
A.CDプレーヤー等が周りにある場合は、干渉される可能性がございます。別の場所に移動させてから再起動をお試しください。

Q.空気圧の単位を切り替えたいのですが、可能ですか?
A.切り替えはできません。BAR/℃にのみ対応しております。

Q.充電時間はどのくらいですか?
A.フル充電時間約2.5時間で、マイナスイオンモード最大約120時間、オゾンモード7~8回使用できます。

Q.タイヤに装着する外部センサーが反応しなくなりました。
A.外部センサーはボタン電池(規格:CR1632H 3V)を使用しています。約1年間使用できますが、使用状況や環境により異なる場合がございますので、ボタン電池の交換をお試しください。

Q.アロマタブレットは付属のものしか使えませんか?
A.付属のもの以外のアロマタブレットもご使用いただけます。ご用意いただく場合は直径30mm、高さ5mmのサイズに合うアロマタブレットをお選びください。

Q.日本語の取扱説明書は付属しますか?
A:はい。日本語の取扱説明書は1セットにつき1枚付属します。

Q.保証や返品・交換について
A:本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の交換対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)

Foshan Shunde Xiangtai Scavenging Material Industrial Co.,Ltdは中国の小型電子製品の町ともいわれている佛山市逢簡工業区の園内に位置しています。家庭用空気清浄器およびその関連する製品の研究開発、生産、販売、サービスを一体化したハイテク企業です。建築面積は8000平方メートルの工場を持ち、国家レベルの基準をクリアした製品実験室と専門的な工程設計部も擁します。製品の生産は完全なる自動化を実現し、工場スタッフも全員熟練な従業員で、高効率と製品の高品質が当時に実現できます。
直接エンドユーザーに最終商品の提供と共に、ほかの大手企業へのOEM生産も行っています。

常に「お客様の利益至上」との経営保身を堅持し、「品質は企業生存の礎」という理念を従業員一人一人の心に植え付けています。

2010年代より中国との輸出貿易をメイン業務として会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。

2018年代より、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください