はじめに・ご挨拶

初めての方も、そうでない方も僭越ながらご挨拶させていただきます。

2018年4月、現在からさかのぼること約2年前まで、東京の下町江戸川区小岩でエンターテイメントが楽しめるショーパブ ヒットパレードというお店がありました。

毎日、日替わりでものまねを中心とした芸人さんやお笑い芸人さん・マジシャンなどが出演しエンターテイメントショーを観ながら飲食ができるいわゆるショーパブと似たスタイルのお店です。

有名人も多数出演し、タモリさんのものまねで知られる【コージー冨田】、若者に人気の歌うまコンビ【ダブルネーム】、明石家さんまさんの再現VTRでお馴染み【ほいけんた】など。出演タレントは120名を超え連日、下町小岩を賑わせていました。

ところが、諸事情によりこれ以上の営業の継続が難しいという判断に至り、惜しまれつつも5年10か月の営業に幕を閉じたのです。

残された従業員たちはそれぞれの道へ。独立してbarを出す者もいれば結婚する者もいました。

予期せぬ閉店を告げられ、お客様からの残念なお顔を目の当たりにし不完全燃焼な気持ちを忘れられない元従業員たちはいつか必ず再開させたいと思い、コツコツと準備を進めていたのでした。

そしてこの度、小岩ヒットパレードは再開することができました!

しかし、襲い掛かるは新型コロナウイルス…。

緊急事態宣言・延長により再三にわたるオープン予定日の延期…。

リニューアルにかかる準備や費用は膨らむばかり…。

恥ずかしながら今月も来月も家賃を払える自信がありません。。。

どうか皆様からの応援・ご支援を賜りたく存じます。どうかよろしくお願いいたします。

商品・お店が作られた背景

江戸川区小岩というディープな街にエンターテイメントというジャンルを広めたい、盛り上げたいと思いオープンしました。

一度は閉店した際、お客様の残念なお顔を忘れられない、従業員たちのお店に対する熱い想いが今も変わらずにあったために再開することを決意しました。

私たちの商品・お店のこだわり

エンターテイメントとはポップなものから涙するものまで、一概に一言では言い表せないほど幅広く、奥深いものです。

パフォーマンスをより一層引き立てるため、良質音響機材や照明などのステージ裏方による演出も当店のこだわりです。

ステージでの一生懸命なパフォーマンスは一見の価値あり!

百聞は一見に如かずとはよく言ったもので生で観るのと耳で聞くのとでは迫力・臨場感が違います!

下町ゆえ、無縁とも思われがちな街でコロナの影響でなのか、心なしか元気がなくなった小岩に色々なジャンルのエンターテイメントを楽しんでいただくため、良質音響機材や照明器具など目に見えない部分すらも当店のこだわりです。

以前出演していたタレントやこれから出演するアイドルから応援メッセージが届きましたので一部ご紹介させていただきたいと思います。




リターンのご紹介

簡単ではございますが、支援して頂いた方へのリターン早見表を作成いたしましたのでご覧ください。

備考も併せてこちらをご覧ください。

チケットはヒットパレードがご提供できる全てのサービスにご利用いただけます。

上記に記載がない事項でもご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

なるべくお応えできるよう、ご支援金額に見合ったご提案をさせていただきます。

(例)

100,000円の支援をしたいが遠方だし、そもそも芸人を呼ぶようなパーティーに参加する予定はない、忘年会・新年会も予定はない。など

A.お好きなタレント等が支援者様へのオリジナルメッセージを収録したのDVDやCD音声など世界にたった一つの記念品をお届けする、など。

※有効期限は商品到着後、9月10日~1月31日とさせていただきます。

プロジェクトで実現したいこと

小岩という土地柄だからなのか、TV番組にも面白おかしく取り上げられ、治安が悪い・住みたくない街ランキング3位にもランクイン!悪いイメージを払拭すべく小岩のようなディープな街でもエンターテイメントが楽しめるというイメージアップや地域活性化を実現させたいと思います。


資金の使い道・スケジュール

リニューアルオープンの準備当初は、リニューアルにかかる店舗メンテナンス費用にご協力いただきたいと考えておりましたがコロナの影響によりスケジュール通りにいくはずもなく、

あれよあれよという間に、無情にも家賃は発生していくのでした…。

代表・店長はなるべくコストを減らすために、毎日朝から作業着姿ですべての工事に携わり DIYスキルがつきました。そういう意味ではヒットパレードも私たちもレベルが上がりました↑

そんなこんなで、捻出して改装にかけた血と汗と涙を引き換えに購入した品々はこちら↓↓↓

・業務用エアコン 天吊り二台


・YAMAHA音響機材 ミキサ


・床絨毯からCR張替え


・カラオケ機材新調


・ステージ改装

・55インチ大画面TV2台

・ステージ演出用照明器具・スモークマシン



などなど。。。

さらに追い打ちをかけるかのような新型コロナウイルス…東京都緊急事態宣言による休業要請。

そんな中、リニューアルオープン!なんて言えるはずもなく。

前オーナーから名義変更するタイミングまでも悪く、 東京都からの協力金や持続化給付金等の申請も対象に該当せず援助なども一切受けることもできていません。


最後に

せっかく再スタートができることになり、このままでは終われません!終わりたくないんです!!

なんなら始まってもいないのに!!

閉店が決まった時は従業員をはじめ、アルバイトスタッフは悔しい思いと残念極まりない思いで、

行き場を失くしてしまうアルバイトスタッフに閉店を告げるのも苦渋の決断でした。

ありがたいことにお客様からも名残惜しむお声を多数いただきまして今でもその時の事を鮮明に覚えています。すぐに復活させるから…、と。

いつか自分がオーナーになって二度とそんな思いはさせたくないと、立ち上がったのが現代表、

佐藤と、店長でした。嬉しいことに当時働いてくれていたアルバイトスタッフも違うバイトで食つなぎ、ヒットパレードの再開を待ち望んでいた子もおります。

おかげさまでヒットパレードは復活することができましたが、再開の為メンテナンスにかかった出費で代表も店長もジリ貧状態です…。

どうか皆様の応援・ご支援をよろしくお願いいたします。

 〒 133-0056
東京都江戸川区南小岩8丁目14-21
相國第3ビル3階 最寄り駅 小岩駅南口から徒歩2分
サンロード沿い


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください