はじめに・ご挨拶

広島市佐伯区五日市のゆうゆう鍼灸整骨院/Yu-yu- Trainer Room代表の本田と申します。

この度は、弊社のクラウドファンディングサイトをご覧に頂き誠にありがとうございます。

弊社は予防・再発予防を専門にお客様のお悩みをケア(鍼灸整骨院)×トレーニング(ジム)の両面からサポートすることで「ケガをしない動けるカラダ・動ける体幹作り」をします。

またカラダ作りに加えて、いつまでも輝く女性でいて頂くために美顔ケアのサービスも行っています。


プロジェクトを始めた理由と想い
【歩み】

現代の生活スタイルによる不良姿勢の形成は子供達はもちろん、高齢化が進む現代において健康寿命を伸ばす上で重要なポイントです。

また公園などから遊具が減り、子供達はカラダの使い方を遊びの中で学ぶ機会が失われています。

体幹を鍛えて動けるカラダ作りをすることは、未来の宝である子供達の健康を支える上でとても重要です。

弊社はそんな現代において心身共に『健康』をお届けできるように、幼稚園児から高齢者まで各カテゴリーで必要な要素を取り入れた体幹トレーニングを、「元気に!楽しく!丁寧に!そして熱く!」提供して参りました。

【コロナウイルスとの闘い 〜負けないための第一歩〜】

今年に入りコロナウイルスが猛威をふるい始めました。

感染拡大により当院は除菌・換気・スタッフのマスク着用・手洗い・うがいを徹底し、店舗を運営しておりましたが、スポーツジムでクラスターが発生したこともあり、3月下旬頃より休会する方が増えました。

また小さなお子様がいらっしゃるお客様など、通いたくても通えない事情により、4月中旬には店舗の利用率が30%程となりました。

そして緊急事態宣言、また広島県知事の休業要請を受け、4月22日〜5月31日までジムは完全休業といたしました。

日に日に悪化する現実に先行きが見えず落ち込みました。

そんな時にお客様から

『運動したいけど通えない』

『みなさんは大丈夫ですか?』

など、多数のお気遣いのお言葉を頂きました。

僕は嘆いても何も変わらない!今できることをしなければ強く思いました。

そしてオンライントレーニングの新サービスを開始しました。

自分も苦しいけど、今こそユーザーの方々へ日頃の感謝を還元しよう!

その思いで自粛期間中は無料でオンラインサービスを提供しました。

特にトレーニングが満足に行えないジュニアアスリートへの支援、そして働く子育て世代の女性に対してより身近に運動を取り入れてもらい、家事育児との両立を図れる自宅で行えるオンラインサービスの普及に取り組みました。


【より素晴らしいサービスの確立へ】

この機会に始めたオンラインサービスをより充実させるため2つのことを考えました。

①専用サイトの立ち上げ

現在の運営状況は無料サービスのみを使用しているため管理体制が不十分です。より快適にサービスを受けられるシステム作りをします。

②入会者様に一式揃えてもらうトレーニングツールの開発

現在は自重トレーニングのみを指導しています。

自宅で行う運動もツールが一つ加わるだけでバリエーションが充実します。

飽きずに楽しく続けられる運動を提供するために作成します。


【想い】

このような状況ですが屈することなく、この経験を糧により素晴らしいサービスを提供することで必ずジャンプアップするんだという気持ちで過ごしています。

そしてこのような時代を生きる子供達の未来に明るい光を灯す一助として、少しでも多くの経験を積める環境作りをしたいです。

以上が弊社がプロジェクトを始めた理由とプロジェクトに対する僕の気持ちです。


資金の使い道・実施スケジュール

①自社ブランドのトレーニング商品開発費(¥700,000-)

スタジオプログラムはもちろん、自宅での運動が充実するためのトレーニングツールを作成します。

またネットショップで販売する際には商品に説明用DVDを付けます。商品を使ったオンライントレーニングを実際に擬似体験してもらうことで、オンラインサービスの普及にも取り組みます。

②設備投資(¥600,000-)

ユーザーの施設利用満足度アップが目的です。

●ソフト跳び箱 大 4段 

●折りたたみ鉄棒&安全マット

●軽量折りたたみカラー体操マット×2枚

幼児クラス・小学生クラスに導入し、子供達に安心して新しい動きに挑戦してもらえる環境を整えます。


●アサルトエアバイク

一般ユーザーに対しても新たなカーディオマシン(有酸素運動)を導入して、免疫力の強化を図ることでウイルスに負けない身体作りをしたいです。

アサルトバイクの特徴はペダリング・プッシュ・プル動作で全身を稼働させ、インターバルトレーニングなど本格的に高強度のメニューを行えます。


●オリンピックプレート(合計90kg分)

導入することでスクワットやデッドリフトなどの負荷を上げることができ、現在の重さでは物足りないユーザーの満足度を上げると共に、トレーニングレベルをさらに上のレベルへと引き上げます。



リターンのご紹介

●リターンはいらないけどゆうゆうを応援してくださる方:1,000円のご支援よろしくお願いします。

遠方の方向け:携帯電話一台で世界中どこからでも受けられる『オンラインパーソナルトレーニング(30min)』をご用意!また当院オリジナルグッズの『ミニバンド』、『レジスタンスバンド』、『オリジナルシャツ』、『オリジナルキャップ』もご準備致しました。

【3,000円】・オンラインパーソナルトレーニング(30min)

【5,000円】・オンラインパーソナルトレーニング(30min)・オリジナルミニバンド

【7,000円】・オンラインパーソナルトレーニング(30min)・オリジナルレジスタンスバンド

【10,000円】・オンラインパーソナルトレーニング(30min)・オリジナルミニバンド ・オリジナルレジスタンスバンド

【15,000円】・オンラインパーソナルトレーニング(30min)・オリジナルミニバンド ・オリジナルレジスタンスバンド ・オリジナルキャップ

【20,000円】・オンラインパーソナルトレーニング(30min)・オリジナルミニバンド ・オリジナルレジスタンスバンド ・オリジナルキャップ ・オリジナルシャツ


ご来店頂ける方向け『パーソナルトレーニング(30min)』・『美顔ケア(イオン導入)』・『3D姿勢分析撮影』をご用意致しました。

【3,000円】・美顔ケア(イオン導入)or パーソナルトレーニング(30min)×1回

【10,000円】・美顔ケア(イオン導入)or パーソナルトレーニング(30min)×2回 ・3D姿勢分析撮影

【20,000円】・美顔ケア(イオン導入)or パーソナルトレーニング(30min)×4回 ・3D姿勢分析撮影

【30,000円】・美顔ケア(イオン導入)or パーソナルトレーニング(30min)×6回 ・3D姿勢分析撮影



【リターンについての注意点】

※任意で支援者様が金額の引き上げは可能です。

※Instagram・Facebook・Twitterのアカウントをお持ちの方は金額に関わらずご支援頂きましたら、ゆうゆうスペシャルサポーターとしてご紹介をさせて頂きます。(任意)

※HPにゆうゆうスペシャルサポーターとして掲載する名前の順序は、金額別にあいうえお順とさせて頂きます。

※注意事項:このリターンに関する条件の詳細については、リンク先( 弊社公式HP https://yu-yu-trainer-room.com )の「リターンに関するご留意事項」をご確認ください。

募集方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。


最後に
お客様に寄り添い全力でサポート致します。
非常に不躾なお願いではありますが、力を貸してください。
プロジェクトのご支援・ご協力の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。

名称

ゆうゆう鍼灸整骨院/Yu-yu- Trainer Room

住所

広島県広島市佐伯区五日市5丁目14-13司ビル1F

営業時間

月火木金 9:00〜19:30  水土 9:00〜14:00(水土の14:00〜は完全予約のみの受付) ※日・祝休み

  • 2020/09/05 14:48

    【エアマット】【オリンピックプレート】皆様にご支援いただきました貴重な支援金でご購入させていただきました。より良いサービスを提供できるように引き続き精進してまいります。本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます!

  • 2020/08/12 06:51

    広島発!ドリームキッズプロジェクトにご支援ご協力いただきありがとうございました!合計で17名、87,000円のご支援を受けました。心より感謝申し上げます。エアトラック(マット)、ジャンプボックス、オリンピックプレートの導入で現在調整しております。大切に使わせていただきます。また今日から会社一丸...

  • 2020/07/26 10:15

    オンラインサービスのロゴが決まりました〜!!!!7種類の候補からアンケートをとり、3候補が激戦を繰り広げましたᕦ(ò_óˇ)ᕤこのロゴと共にオンラインサービスを普及させていきます!アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください