超薄型スマートカードケース「Trapezoid」(トラペゾイド )とは?

Trapezoidはキャッシュレス時代を生きるスマートなカードケースです。日本語で「台形」という意味合いです。

●ボタン一つで楽々開閉。カードなど日常生活に必要最低限な物を収納可能なちょうどいい容量。

●幾何学をモチーフに、台型裁断を採用。カードを楽々取り出せる使いやすさはもちろん、デザイン性にも申し分なし。

●軽量&手のひらサイズの薄型。ポケットに入れてもかさばらなく、手ぶらで身軽に外出できるキャッシュレス時代に最適。

●経年変化で柔らかさが増していくタンニン鞣し革を採用、使うほど愛着が湧いてきます。

キャッシュレス時代の財布は?

支払いはカードやスマホでぴっと済ませるとても便利なキャッシュレス時代が到来!

政府が「未来投資戦略2018」に、2027年6月までにはキャッシュレス決済を40%まで引き上げる政策を発表して以来、日本のキャッシュレス化がどんどん進んでおり、キャッシュレス決済をした場合に最大5%のポイント還元対策も出ました。

そんな生活の変化に合わせて、まだ大きな財布を持ち歩いていたらスマートじゃありません。より快適にキャッシュレスライフを送れるには、小さいカードケースだけで十分。

そこで、財布専門のSOUL KNIGHT社の新製品「Trapezoid」を皆様にご紹介いたします。

こんな方におすすめ!

・身軽に出かけたい方

・現金派よりキャッシュレス派

・長財布と使い分けるセカンド財布が欲しい方

・人から喜ばれるプレゼントを探している方

●必要最低限なカードをすべて収納

収納スペースは全部で4か所。外側にボタンのないオープンポケットが1つ、ボタンを開けると、内側に3つのポケットが順番に見えてきます。

▲通勤通学用のsuicaやicokaなどの通勤カード

▲決済用のクレジットカード

▲身分証明書の免許証や保険証

▲Tカードなどのポイントカード

▲頂いた名刺やレシートなど・・・

キャッシュレス時代において、必要最低限なカードをすっぽり収納、必要に応じて、紙幣やコインの収納にも対応可能。

薄い革を追求

耐久性と薄さを両立、コインよりも薄い革を採用。下幅の縫い合わせ仕様はかさばりを抑えており、同じ量の物を収納するのに、前回モデルと比較してもさらに薄型に!

手のひらサイズ、ポケットにすっぽり収納 

薄さを追求しつつ、存在感と使いやすさを損なわないよう、大きすぎず小さすぎない手のひらサイズを持たせています。

ズボンのお尻ポケットに収納しても、スーツの胸ポケットに収納してもかさばらなく、見栄えよく身軽にお出かけできます。

①バスや電車で通勤通学の時

通勤通学の途中、1秒でも無駄にしたら電車に遅れてしまい、遅刻になりそう。そういう時、「Trapezoid」をズボンやスーツのポケットに入れておけば、改札の際スッと取り出してスムーズに改札できるので、時間節約。

また、駅前で電車待ちの際、喉が渇いたら、自販機にかざすだけで、簡単に飲み物をゲット!

②コンビニやスーパーで買い物の際

コンビニやスーパーへ買い出しに行く際、大きい財布を持ち歩いたらスーツやズボンの中に入れにくいし、ポケットの中から落ちてくる可能性も高いです。

ですが、「Trapezoid」を使えばカバンを持ち歩く必要がなく、ポケットにもコンパクト収納。支払時は、財布からクレジットカードを取り出すだけで素早く決済。

③車での外出&ビジネスシーン

車で外回りの際、運転免許証や身分証明書を入れるにも役立ってくれます。急な場面に頂いた名刺も収納して大切に管理。

④旅行や出張をしている際

旅行や出張が頻繁な方の悩みと言えば、荷物が多いことです。

スーツケースやお土産で手が塞がっているのに、スーツケースやカバンの中から大きい財布を探すのは実に面倒くさいことです。そういう時も、「Trapezoid」がポケットの中に入っていれば、簡単にホテルのルームカードや領収書をすぐさま収納できるので、快適便利。

①仕切りが4つ、どこに何を入れるかはあなた次第

内側のポケットを前から奥まで深さが順番に高くなるデザインは、どこに何を入れたか一目で確認可能。よく使うカードは外側に入れておけば、使いたい時にすぐ使えるので快適便利。あまり使わないカードや重要なカードは奥側にまとめて収納すると、より安心感を与えます。

②カードを楽々取り出し!

一番奥の隠しポケットを除いて、すべてのポケットに台形裁断を採用。

指に余裕を持たせ、力をいれることなくカードを楽々取り出し。これで、レジの前で店員さんや周りの人を長時間待たせることなく、支払いをスマートに。

③コインが簡単に手のひらに落ちる

キャッシュレス社会と言っても、小銭が必要な場面はまだまだあります。その場合は一番奥のポケットに、少しのお札とコインがあると便利です。

取り出したい時は、片手で財布を握り、片手でコインを受け取れば、コインが斜めの辺に沿って、スムーズに手のひらに落ちてきます。

「タンニンなめし牛革」を採用する理由は?

耐久性と上質感を両立するため、「Trapezoid」は耐久性を優れた牛革を贅沢に使用。

牛革を樹脂や植物などの植物タンニンでなめされることによって、より革本来の自然な味わいを楽しめます。

また、使い込む程に艶や深みが増し、滑らかな光沢が生まれ、柔らかくなる性質をもっているので、自分なりの財布を育て行く楽しみが味わえます。

撥水効果もバッチリ!

表面にツヤ感を持たせ、撥水性をもたせる仕上げを施しています。急な雨に降られても、中の物が濡れることがないので、より安全安心。

※完全防水ではないので、水濡れに気づいたらすぐに拭き取ってください。

手作業による、表面ぼかし染め

熟練の職人による手作業で、ブラウン、ワインレッドの表面にぼかし加工を施しており、「Trapezoid」に着古感を与え、使い込んだような風合いをお楽しみ頂けます。

コバ磨き

革のコバ(切り目)の仕上げは、磨き仕上げになっています。一般的に採用される塗りのコバ、あるいはコバが加工されていない財布だと、経年変化で割れたり剥がれたりするのが気になります。手間はかかりますが、磨きのコバはその心配もなく、より長くお使いいただけます。

上質レザーと相性抜群、レトロな風合いを演出

上質THK銅製ホックを採用し、簡単に壊れることなく、より長くお付き合いできます。また、銅製ホックは革との相性も抜群で、レトロ感を醸し出すのが魅力です。

ブランドロゴをさり気なく主張

オリジナルのブランドゴロ刻印は、革の生地を映える上に、さり気なくアクセントになり、ブランドを主張しています。

耐久性抜群

厳選された太めの糸を採用、ひと針ひと針丁寧に縫われたハンドステッチに仕上げられていますので、丈夫で耐久性UP!

※手作りの為、重量やサイズに誤差が生じる可能性があります。

※ブラウンとワインレッドは手作業でぼかし加工を施しているため、商品一つ一つに多少の色違いがございます。

■2020年6月 クラウドファンディング開始

■2020年8月 クラウドファンディング終了 

■2020年10月 日本国内発送予定

Q:防水仕様ですか?

A:表面は撥水できるようになっていますが、長時間、直接雨がかかると水が浸透する可能性がございます。水濡れに気づいたらすぐに拭き取ってください。

Q:お手入れはどうすればいいですか?

A:普段は特別なお手入れはいりませんが、長時間使わない時は、クリームでのお手入れをしてから、日陰の涼しい所に保存してください。湿気の強い、日当たりの強い所に置かないようご注意ください。

Q:製品の保証はありますか?

A:本製品は2週間の保証期間が付いております。初期不良と判明した場合は当社にて送料を負担したうえで商品の交換を対応いたします。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)

#メーカーについて

Soul Knightは日本の登録商標です。2014年以来、革財布をはじめとして、スマホケース、アイコスケース、パスケースなどの革小物製品を造り続けてきました。さらに、世界が熱狂するハンドスピナーのオリジナル商品も揃えています。全てのSoul Knight製品は心を込めて細部までこだわって作りました。

前回実施したミニ財布シリーズ、超極薄スマートウォレット「MONO」、ミニマル財布「BELLOWS」、『Bifold Origawa』、『UltraThinシリーズ』、究極のミニマル財布、すべて大成功しましたので、今度もクラウドファンディングを通じて、皆様にワクワクさせる製品を開発するように努めていきます。

#起案者について

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください