2019年冬、最強の発熱ジャケット「Warm Geek」で総額1億円以上を賜ったFOOXMET社から、梅雨・台風など雨の時期にむけた最強のレインジャケット「RAIN JACKET 3.0」が誕生!

斬新な2.5層の防水加工で、驚異の撥水性による防雨、雨の日特有のベタつき・不快感を解消するだけでなく、抜群の防風性もそなわり冷風による体温の低下防止にも効果的。

そのうえ重さはわずか300g、本体ポケットにジャケットを収納することができて持ち運びにも便利!

■新技術!2.5層構造の圧倒的な防水性

「RAIN JACKET 3.0」は、DWR加工を施した防水性・防風性に優れた生地、14,000mmの耐圧性を誇る防水TPUフィルム、変色デザインを実現させた極薄の膜の2.5層構造。長時間の大雨にも耐えることができる丈夫さを持ちながら、とっても軽く、普段着としても着用できるスタイリッシュさ。

雨予報の日・傘をさす程でもない小雨の日など、「RAIN JACKET 3.0」を羽織れば荷物を増やさずに外出可能!

■第1層:DWR加工を施した防水生地

第1層はDAIKIN工業から開発された、環境にも考慮した防水生地。その表面にはDWR加工と呼ばれる耐久撥水加工を施し、優れた耐久性と撥水性を発揮します。生地に触れた雨水は付着せずに丸まり、おもしろいほどにはじき飛ばします。

さらに、一般的なレインコートよりも生地が柔らかいのも特長。爪を立てても傷がつかず、比較的にきれいな状態をより長く保ちます。

▲驚異の撥水性で、雨水を生地に付着させません。あっという間に生地が乾くのでベタベタせずに快適!

■第2層:14,000mmの耐圧性を誇る防水TPUフィルム

第2層はわずか0.15mmの防水TPUフィルム。長時間の大雨に匹敵する14000mmの耐圧性を誇る上に、防風性も徹底。2000Wのドライヤー風もとおしません。

前後左右、あらゆる方向からの冷たい雨水も冷たい風も問題なし。防水防風を徹底し、体温の低下を防ぎます。

■第2.5層:変色デザインを実現させた極薄の膜

水に濡れると色が変わる、遊び心たっぷりのロゴマークの秘密は、0.5層分の薄さしかないとっても薄い膜。高分子素材を採用することで、水分子と接触すると光の反射や屈折が起こり、白色の文字が黄色に!

周りとかぶらない個性的なおしゃれデザインで、会話のキッカケになるかもしれません。

■水が染みこむ隙間(縫い目)を作らない

従来の衣類にはあって当たり前の縫い目。糸を使って行う縫製技術では、どうしても縫い目から雨水が染みこんでしまいます。

そこで、糸の代わりに防水シールを使った熱圧着シーリング技術を搭載。雨水が染みこむ隙間を作らない縫製方法で、完ぺきな防水効果を実現させました。

■薄くて軽い!負担を抑える超軽量約300g

「RAIN JACKET 3.0」は、薄さ&軽さも圧倒的。シャツのように畳んでも厚さはわずか2cmにしかならず、重さはたったの約300g。バッグに収納してもペットボトルを持ち運ぶよりも負担がかからず、着心地も軽くて爽快!

どんよりしがちな雨予報でも煩わしさとは無縁。軽快な外出になるよう最大限の手助けをします。

■荷物を増やさない、ポケットが収納バッグに

収納バッグを別途持ち運ばなくても、「RAIN JACKET 3.0」はポケットにジャケットをそのまま全て収納可能。

約10×15cmサイズに収めることができ、リュックサックのサイドポケットやショルダーバッグにも邪魔にならずにすっぽり。

■最新型3.0はお客様のお声を反映して生まれました!

・「収納が多く、雨の日に手ぶらで済みそうなところが嬉しい。」

・「丈が長めのデザインに惹かれました!」

・「これからも雨の日が楽しくなるアイデアを期待しています。」

・「薄手のコートして普段使いできそうなデザインで、お手頃価格なのが決め手です。」

前作のレインコートをご支援いただいたお客様のお声を参考に、好評点はさらにより良く、ご意見をいただいた点は改良して誕生したのが最新型・最強の「RAIN JACKET3.0」です。

01.毎日の習慣のウォーキングのお供に。突然の雨や冷え込みも安心。

02.おしゃれをしながら旅行先で折り畳み傘の代わりとして常備。

03.毎日の通勤にも。雨の日だからと言って荷物を増やす必要なし。

04.キャンプ等のアウトドアにも一着持っていれば心置きなく楽しめます。

05.スタイリッシュなデザインは出張等のビジネスシーンでも大活躍。

雨の日はもちろん、天候に囚われず普段着としても着用でき、使用シーンはさまざま。レインコートの概念を覆す、まさに最強のレインジャケット!

■2020年6月 クラウドファンディング開始

■2020年7月 クラウドファンディング終了

■2020年8月 日本国内順次発送予定

Q.自宅で洗濯はできますか?
A.洗濯は可能ですが、下記の注意事項をよくご確認ください。

Q.スポーツする際も着用できますか?
A.雨を防ぐことを第一としておりますので、激しいスポーツには通気性が伴わず蒸れる可能性がありますのでご注意ください。

Q.デザインは男女兼用ですか?
A.はい、男女兼用です。

Q.サイズが合わなかった場合、交換は可能ですか?
A.1回までサイズ交換を承ることが可能ですが、返送する際の弊社までの送料はご支援者様の負担となりますのでご了承ください。また、限りのあるサイズがあるため、在庫状況によっては対応できない場合がございます。使用感など初期不良以外による返品・返金は原則としてお受けしておりません。

社員は全て80年代と90年代生まれとなっているFOOXMETは、新しいことにどんどんチャレンジしたいと考える中国の情熱的な新企業です。見た目も着心地も最高の服装の実現を目指しています。

2010年代より中国との輸出貿易をメイン業務として会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。

2018年代より、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。

  • 2020/08/28 17:36

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/13 13:55

    雲集商事株式会社でございます。この度は「RAIN JACKET 3.0」にご支援いただきまして、誠にありがとうございました!現在、今月中のリターン商品の配送に向けて準備を進めております。そこで、ご支援いただいた皆さまに折り入ってお願いがございます。近ごろお引越し等による住所変更・部屋番号の記入...

  • 2020/07/31 09:23

    雲集商事株式会社でございます。「RAIN JACKET 3.0」へのご支援、誠にありがとうございました!本プロジェクトは7/30(木)、207名様、2,495,960円のご支援を賜り終了いたしました(*^^*)ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます♪発送は予定通り、8月末までの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください