皆さまのご支援のおかげで、あっという間に目標金額を達成したクラウドファンディングも残り10日となりました。ネクストゴールに向けてラストスパートを盛り上げるために新しいリターンをご用意いたしました!

3,000円ご支援いただいたリターンとして、オリジナルてぬぐいと、Twitterでつぶやいているガイドンの「ガイドン茶」をご用意致しました。
ガイドン茶は、京都のぎょくろごえん茶さんに作っていただきました。


残り10日。クラウドファンディングをしている間にコロナの状況が良くなっていったら...と期待もしていましたが現状は全く変わりませんでした。しかし、皆さまの温かいご支援とメッセージに一層頑張らないとと身の引き締まる思いでいっぱいです。

どうぞ残り10日間の私たちのチャレンジの応援を宜しくお願い致します!!

この度は、皆さまの温かいご支援を多数いただき、5日という短期間で目標金額を達成することができました。
ご支援いただいた資金は、ツアーでお世話になっている地域の皆さまと、ガイドの皆さまに還元していくとともに、世界中から旅行客が戻ってきた日には、最高のおもてなしができるよう弊社の運転資金として使わせていただきます。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

支援終了まで残り58日。私たちはさらなる挑戦をします!!
新たな目標を500万円に設定させていただき、達成致しましたら支援者様全員に【研修の10%OFFクーポン】と【ツアー10%OFFクーポン】を発行させていただきます。
《研修》
※オンライン研修と実地研修のどちらかをお選びいただけます。
※ガイド向け研修とありますが、一般の方もご参加いただけます。
《ツアー》
※外国人ゲスト向けのツアーにつき、外国語での催行となります。
※外国人旅行客が戻り次第の催行となります。

インバウンドの火を灯し続けるべく、皆さまの温かい応援をパワーに変えて頑張って参りますので、引き続き温かい応援とシェアを宜しくお願いいたします。


私たちは、東京と京都に拠点をもつ、観光をメインにした会社です。

「国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする」をモットーに、
弊社を「結び目」として、ひとりでも多くの人の心が、人生が、動き出していくことを目指しています。


国境を越えた交流が世界平和に繋がると信じ、日本の観光の盛り上げに奮闘していた私たちですが、
新型コロナウイルスの流行に伴い、外国人旅行客はゼロ、収益はゼロになりました。
事業を続けていくにあたり、非常に厳しい状況ではありますが、

外国人旅行客が日本に戻ってきたときに全力でおもてなしをしたい”

“今まで街歩きツアーでお世話になった地域の方の力になりたい”

“ツアーの成功を支えてくれた通訳案内士/通訳ガイドさんたちに、いち早くお仕事をお願いしたい”

私たちの観光業にかける想いは変わりません。
そして、このような状況の中でも、私たちに出来ることはあります。

例えば、日本を紹介するオンラインツアーを始めました。
家にいながら日本の文化に触れることができる、素敵なコンテンツを数多く生み出すべく、
日々奮闘しています。

日本人向けのオンラインツアーとして、地方応援ツアー、
「オンライン観光と、オフラインの飲食がセットになったツアー」を行っています。

6月にスタートし、那智勝浦のマグロざんまいツアーや、
富士山麓茶師から学ぶオンライン茶会ツアーなど、
地方で活躍されている職人さんたちを案内人として迎え、
オンラインとオフライン両方で楽しめるツアーを企画・運営しています。

海外向けのオンラインツアーでは、
旅行の前準備として利用できるような、
そして日本が大好きで、行きたいけど行くことができない人に向けて、
東京や京都、大阪、奈良などの主要観光地を紹介するツアーをはじめ、
習字や温泉文化など、日本文化を学ぶことができるツアーを催行しています。

日本の魅力を最大限に伝えるために、
大きな役割を果たしてくれるガイドさんの育成にも力を入れ、
コミュニケーション研修などの様々な研修をオンラインで行っています。

日本を訪れる観光客と同じく、スタッフ1人1人が旅を愛する旅人です。
新たな生活スタイルが求められている今、
新たな観光のスタイルをつくり、その第一人者として、私たちは挑戦を続けたいと思っています。

大きく分けて3つの事業を柱としています。

■Japan Wonder Travel―外国人向けツアー事業

「日本に訪れた外国人旅行客に、もっと日本を楽しんでもらいたい!」

という思いで、外国人旅行客=ゲストとして、ツアーの催行、ガイドの紹介、
コンシェルジュサービス等を通じてサポートしています。

 ■JapanWonderGuide―ガイドコミュニティ事業

「日本のガイドの質を世界一に」を目指したコミュニティです。
ガイド育成、研修事業、CtoCマッチング事業等を行っています。
 

■JapanWonderMedia―メディア事業

日本の魅力を国内外に発信すべく、
外国人旅行者向けの英語ブログとガイドコミュニティ向けのメディアを運営しています。

現在、収益の大部分を締めていた外国人向けツアー事業は壊滅的な状態です。
仕事をお願いしていた通訳案内士/通訳ガイドの皆さんのお仕事もありません。
出来ることをすべてやるつもりで、全力で挑戦を続けていますが、
インバウンド業界は大ダメージを受けている現状です。

ノットワールドにはこんなスタッフが働いています!

コンサル出身の人、広告代理店出身の人、元台湾在住の大手洋服メーカーで働いてた人、元消防士の人、2児の母、御神輿担ぐ人、保育士の人、タイマッサージのセラピスト、江戸文化マニアの人、アメリカの某テーマパークで働いていた人、オランダ出身の人、中国出身の人、ホテルで働いてた人、多言語話せる人、教師だった人、引っ張りだこの人気ガイドなどなど、経歴も出身も様々。
世界一周経験がある人多数の、ひとりひとりが旅を愛する、個性溢れるチームです。

「スタッフの声」ノットワールドで叶えたい目標は...

☆日本を観光から元気にしていく!
☆メンバー1人1人の個性を活かして、愛する会社を「遊べるワールドカンパニー」にする!
☆日本でのハッピーな一瞬に貢献したい!
☆地方に外国人観光客を送り、魅力を広めたい!
☆日本一役に立つコンテンツを世界に発信したい!
☆関西のツアー会社のトップに降臨したい!
☆人生が変わる旅のサポーターになりたい!

などなど。

全員共通して言えることは、「ノットワールドで働くのが大好き!」ということ。
旅行、観光業に愛をもって仕事をしています。

「ノットワールド」という社名の通り、世界と日本をつなぎ、
人と人を結んでいくことが、この会社の軸となっています。
ツアーでいえば、地域とゲスト、ガイドと地域、スタッフとガイド、といったように、
ひとつひとつの仕事に「愛」を込めて、人との繋がりを大切にしてきました。


これまで4万人以上のゲストをご案内し、たくさんのツアーを催行しましたが、
実際にゲストをご案内するガイドの皆様にも、大切にしていただきたいことをお伝えしてきました。

それを私達は「3つの愛」という形で表現しています。


・ゲストへの愛

・地域への愛

・ガイド業への愛


ゲストをご案内する際、知識や語学力はもちろん必要ですが、

何より大切なことは愛を持つことだと考えます。


ガイドは外交官のように、世界平和に貢献できる存在です。


この3つの愛を大切にしながら、この逆境を乗り越えて、

スタッフ一丸となって、そしてガイドの皆さんと力を合わせて、
ゲストの心に残る旅行をつくり続けていきたいと思っています。

■弊社の運転資金
-外国人向けのオンラインツアーを充実させ、海外に向けて日本を発信し続けます。
-日本人向けの地域応援オンラインツアー企画をし、地域やお店と人を繋ぎ続けます。

■リターンツアー催行によるガイドフィー
-今まで外国人ゲストを全力でおもてなししてくださっていた、弊社と契約を結んでいる
通訳案内士/通訳ガイドの方々へ少しでもお仕事をお願いしたいです。
 ガイドの皆さんの支えのおかげで弊社はここまで来れました。

■外国人向けツアーでお世話になった地域への還元
-ツアーで訪問させていただいていた各地域の市場や商店街の方々へ、
 ありがとうの気持ちをリターンとしての商品購入という形で表現させていただきます。

500円 お気持ちワンコイン支援

-通常リターンへのお気持ちプラスをご用意しました。
-お気持ち上のせしてもいいよという方大歓迎です。
-もちろん、お気持ちワンコインだけでもとても嬉しいです!
-弊社スタッフより、心を込めたお礼のメールをお送りいたします。



3,000円 ノットワールドオリジナルグッズ(手ぬぐい、缶バッジ、ステッカー)


10,000円 ノットワールドオリジナルグッズ 
      (手ぬぐい、缶バッジ、ステッカー、Tシャツ、トートバッグ)

-Tシャツサイズ XS,S,M,L,XL

-ご支援の際に、ご希望のサイズを必ずお選びください。
-トートバッグのサイズは32cm×36cm マチ8cmです。



10,000円 オンライン日常英会話レッスン30分×3回

-有効期限2020年12月24日(木)まで
-月~木9:00-17:00の間でお好きな時間をお選びいただけます。
-ご支援の際に、ご希望日時を備考欄にご記入ください。
-未定の場合は、Emailにて別途連絡を取らせていただきます。


10,000円 地域応援!詰め合わせセットとお礼の手紙 (築地,砂町or錦市場からお選びいただけます)

-普段ツアーで訪問している築地,砂町 と錦市場からゲストに大人気の食べられるお土産を詰め合わせてお送りさせていただきます。
-ご支援の際に、ご希望のエリアを必ずお選びください。
-弊社スタッフより、心を込めたお礼の手紙もセットでお送りいたします。

-【例】築地,砂町(新鮮な魚介類,海苔の詰め合わせetc)
錦市場(京都の香辛料,湯葉,京漬物,ちりめん山椒etc)

30,000円 外国人と一緒!フードツアーご招待(5箇所からお選びいただけます)

-有効期限2021年12月24日(金)まで
-ご支援の際に、ご希望のエリアを必ずお選びください。
-フードツアーの所要時間は3時間です。
-エクセレントガイドと共に実際の外国人ゲストのツアーにご参加いただけます(1名様限定)
-各エリアでお店に立ち寄りながら、街全体をレストランのようにして楽しむフードツアーです。
-8:00-11:00築地ツアー(東京)、11:00-14:30砂町ツアー(東京)、11:00-14:00錦ツアー(京都)、11:00-14:00嵐山ツアー(京都)、11:00-14:00黒門難波ツアー(大阪)
-集合場所までの交通費は各自ご負担ください。
-外国語でのツアーです。当日、外国人ゲストが急遽キャンセルされることもございますのでご了承ください。(※外国人観光客が戻り次第のご案内です)
-日本人だけでもいい場合は、ご支援の際に備考欄にお書きください。
-弊社は旅行業(東京都旅行業登録第2種7023)資格を保有しています。


50,000円 日本の魅力再発見!プロガイドと巡る1DAYツアー(東京、京都、大阪)

-有効期限2021年2月28日(日)まで
-ご支援の際に、ご希望のエリアを必ずお選びください。
(東京、京都、大阪)
-エクセレントガイドと共に9:00-17:00の8時間ツアーにご参加いた
だけます。(MAX4名様)
-細かい旅程はEmailにて相談させていただきます。

-集合場所までの交通費は各自ご負担ください。
-ツアー中の交通費や飲食代は含まれません。
-弊社は旅行業(東京都旅行業登録第2種7023)資格を保有しています。


100,000円 インバウンドについて語るスタッフとはしご酒(スタッフ2人指名制)

-有効期限2021年12月24日(金)まで 
-こちらのスタッフ紹介のページより2人お選びいただき、
 備考欄に必ずご記入ください。
-東京と京都のスタッフがいますのでご注意くださいませ。
-はしごは2軒程度を想定しております。
-東京オフィスまたは京都オフィス近くでのはしご酒にご招待いたします。集合場所までの交通費はご負担ください。
-詳細はEmailにて相談させていただきます。

■100,000円 心を込めて、あなたの記事、書きます!

-あなたが情熱をもってやっていること、多くの人に知ってほしいこと等を取材させていただき、記事にいたします。
-弊社の英語または日本語ブログに掲載いたします。外国人向けまたは日本人向けかを選び、また取材してほしいことを備考欄にご記入ください。
-外国人向けブログ,日本人/ガイド向けブログ
-英語ブログ50,000pv/月間 日本語ブログ30,000pv/月間
-詳細はEmailにてご相談させてください。
-公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません。

300,000円 代表取締役or取締役による講演会登壇
-観光、インバウンド、ガイドのことなど全国どこでも登壇します。(交通費は含まれません)
-登壇場所や内容が決まっていましたら、備考欄にお書きください。
-登壇者はこちらで差配させていただきます。
-日程などの詳細はEmailにて相談させていただきます。

《登壇歴》
・駒場東邦高等学校授業
・高知県「土佐の観光創成塾」
・群馬県「インバウンド受入勉強会」
・埼玉県「着地型旅行商品造成セミナー」
・八幡平「コンテンツ造成検討会」 他

300,000円 旅程をプロにおまかせ!ミステリーツアー(MAX2人、旅行予算約20万)       -参加人数、希望日程、希望宿泊数をご支援の際、備考欄にご記入ください。
-詳細はEmailにて相談させていただきます。
-弊社は旅行業(東京都旅行業登録第2種7023)資格を保有しています。       


500,000円 あなたの夢、叶えるためのサポートをさせてください!

(例)・やってみたかったけど出来なかったことを全力サポート
   ・地域でツアー造成
         ・何か一緒にやろうよ、という企業の方

-ノットワールドスタッフの経歴は様々です。元コンサル、元消防士、元ホテルマン、元保育士、元バックパッカー、元教師etc..多種多様な経歴をもつスタッフが強みを活かしてサポートさせていただきます。
-ご支援の際、備考欄に夢の内容をご記入ください。
-可能な限り全力を尽くさせていただきますが、実現が難しいと判断した場合は、こちらから再度相談させていただきます。
-詳細はEmailにて相談させていただきます。


※当クラウドファンディングは、購入型となっております。法人としての支援は損金として参入することが可能な場合もございます。

----------------------
旅は人生を豊かにする。私たちは本気でそう思っています。
世界と日本をつなぎ、人と人を結んでいく。
そんな仕事を生み出していきます。

どうぞご支援よろしくお願い致します。
----------------------

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください