コロナで売上が下がり『究極の腰痛ギア』開発費不足に。商品化を心待ちにしてくださっている皆さんのためにも、この逆境を乗り越えていきたい!腰痛で悩む人を笑顔にしたい。腰痛から解放されると、1年後は、今よりずっと自由になれます!私たちのバランサープロジェクト第2弾を応援よろしくお願いいたします。

プロジェクト本文

【7/14更新】

リターンを追加しました!

2,500円 オリジナルエコバック支援 
黒 限定35個


【7/12更新】

≪お知らせ≫
このたび、大変多くのご支援をたまわりましてベストバランス一同感謝の気持ちでいっぱいです!
つきましては、6,000円以上のリターンにご支援を賜りました方(お気持ち支援を除く)全員に、今回ご用意いたしました「エコバック黒×1点」をプロジェクト終了後に、リターンと一緒にお届けさせて頂きます!

6,000円以上のリターンにつきましては、まだいくつか残っているものがありますので、ぜひとも内容をご確認のうえご支援していただき、もれなくエコバックもゲットしていただけると大変嬉しいです。


【7/10更新】

リターンを追加しました!

さらに沢山のご支援いただきまして、誠にありがとうございます。
温かい応援コメントの一つ一つも大変励みになります。本当にありがとうございます!
皆さまからの多大なるご支援のおかげでネクストゴールの達成も夢ではなくなっております!
引き続き応援をよろしくお願いいたします。


また、今回の追加リターンは、地元で人気の一心堂さまのご協力により実現しました。

マチ付のトートバッグタイプで、生地も丈夫なものをチョイスいたしました。
画像はイメージになりますが、実際のものについては仕上がり次第、活動報告欄でご紹介させていただきます。

お楽しみに!

≪お気持ち支援12,000円≫
感謝の気持ちを込めたメールメッセージ+α
ベストバランスのオリジナルキャラクター『BALANCE×NINJA』(バランスニンジャ)がプリントされたオリジナルエコバッグプレゼントさせて頂きます。

こちらの追加リターンにつきましては、支援金額は同じでエコバックを1個or2個(2色組)のいずれかを選ぶことができます。
「エコバック2個はいらないわ」という方は、お気持ち支援12,000円②のリターンにご支援をお願いいたします。
尚、お気持ち支援②のエコバックは黒になります。

ベストバランスオリジナルキャラクター
『BALANCE×NINJA』


【6/28更新】

おかげさまでプロジェクト開始からわずか1日でプロジェクト成立となりました!
ご支援、本当にありがとうございます!
6月26日の6時に公開させていただき、その日のうちに目標額を突破しました。

予想を超える反響に、一同、少し興奮しておりますが、皆さまの期待を超える製品を作り、お気持ちにお応えしなくてはと身を引き締めてます。また、皆さまがいかに日頃から腰痛と戦っていて「ご自宅で出来る本格的な腰痛ケア」を心待ちにしているかを、改めて実感しました。

~ネクストゴール200万円を目指し、そして究極の腰痛ギアの商品化まで頑張ります!~
支援の輪をもっともっと広げるため、200万円の「ネクストゴール」にチャレンジすることにいたしました!

「ネクストゴール」とは
クラウドファンディングの目標達成後に設定する第二、第三の目標のことです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇ご挨拶と前回の御礼

整体ベストバランス代表の中村です。キックボクサーをしていました。

私は、東京と千葉でぎっくり腰とヘルニア専門の整体院を経営しています。
2年前のクラウドファンディングでのご支援、本当にありがとうございました!
お陰様で、SUCCESSすることができました。
そして、一生の記念になる引退試合のオリジナルムービーが完成しました。


◇新サービス「トレテク」誕生

私自身の経験を凝縮した「トレテク」は、究極のセルフケアサービスです。


プロジェクト始動後、スタッフや支援してくれる仲間たちの力を借りて、開発に取り組んで参りました。

この2年間は、私たちにとって大変苦しい期間でした。まさに、生みの苦しみ!
しかし、その甲斐あってやるべきことが明確になりました。
新しいサービス「トレテク」の誕生です。
さらに、昨年末からは、トレテクの鍵になる「手技を再現した道具の開発」に取り組んでいます。


◇プロジェクトに挑戦する理由

“セルフ腰痛ケアツール”トレテクギアの製品化。
すなわち、腰痛で悩む人たちを、再び笑顔にしたい!
このプロジェクトには、そんな思いが込められています。

ところが、
ご存知の通り、突然のコロナショック。
私の経営する整体院は、3・4・5月の3ヶ月間にわたって予約キャンセルが相次ぎました。
本来プロジェクトに充てるべく予算にロスが発生してしまったのです。

その一方で、
自粛令、ステイホームで、私たちのお店に来たくても来られない方々から「新サービスの開発を心待ちにしている」との声も、多数寄せられました。

ご通院中の約2割については、6月現在もテレワーク勤務中。
自主的に外出自粛を継続されている状況です。
また、在宅での勤務により、体のバランスを崩してしまうかたが増えていることも事実です。
だからこそ、ご自宅での「セルフケアサービスの開発」が求められています。

しかし、
コロナショックによって生じた資金面の問題。
開発中の道具の「試作」が予定通りに進められない。
開発を急ぐことが困難になっております。
新サービスを待ち望んでくださっている皆さまのためにも、プロジェクトを進めていきたい。
そんな想いで、クラウドファンディングに挑戦します。


◇セルフ腰痛ケアツール“トレテクギア”とは
「整体師の手を再現した器具」のこと。
セルフで整体を行うことができる道具です。

≪トレテクギアの3つの特徴≫

特徴その①
「腰痛神の手を持つ15人」に選ばれた、元格闘家整体師が開発!

特徴その②
コンパクトサイズで、携帯が可能!

特徴その③
軽負担・短時間で、セルフ整体が可能!

※「トレテクギア」は、臀部の筋肉群を緩める施術を再現するための道具です。

「ポケットサイズの本格派」
「究極の腰痛ギア」

ご自宅でのセルフケアをサポートする
「腰痛専用オンラインサロン」開設
9月にはプレオープンの予定です。

多くの皆さまに「トレテク」をお試ししていただきたい!
会員登録のみでご利用いただける無料のコンテンツを沢山ご用意したいと考えています。
サロンメンバー専用の掲示板では、お悩み相談やレッスンの個別指導を行っています。
また、ZOOMによるレッスンも予定しています。

※グランドオープンは、10月を目指しております。
現在、モニターの皆さまと一緒にサロンの環境を整えています。


◇セルフ腰痛ケアツール“トレテクギア”の試作開発の課題

段ボールで試作を開始。次に、紙粘土や木材を使って試行錯誤を繰り返しました。
その後、3Dプリンターにて、エッジの形状や高さ、本体のサイズ調整などを重ねてきました。

現在、トレテクギアの試作開発で抱えている課題は以下の通りです。

◆材料費が1個あたり2000円以上(人件費を含めない)
◆1つ1つ3Dプリンターで制作
◆1つのパターンにつき10個制作し、モニタリング
◆成功率は、2/3

“究極の試作品”を完成させるため、200名を対象とした最終モニタリングを実施予定。

8月中旬を予定している金型の発注まで、「トレテクギア」の試作品を20種類10個ずつ作成し、最終モニタリングを実施します。

<何故、私たちがこんなにもモニタリングにこだわるのか>
沢山の方に試してもらってご意見を集めることこそ、究極の試作品つくりにとって必要なプロセスだから。本当に実用的で使いやすく、多くの人に喜ばれるために、しっかりとテストをして形にして届けたいという想い入れがあります。

これまでに実施した、150名を超えるモニタリング!
結果、有効なデザインを「5つ」まで絞り込みました。

最終モニタリングは、負荷の強度、素材、エッジの形状、色味のことなる5つデザインを、4つのサイズ(S/M/L/O)で試作品を用意します。各10名ずつ、4月から募集して集まった200名のモニターを対象に送付して、モニタリングを実施します。

     最も高い評価を集めたデザインを基に

           2020年
      究極の腰痛ギアを製品化します!


◇これまでの活動

5月上旬までに114名を対象にしたモニタリングを実施。
5月中旬から6月中旬には、全国のモニター参加者37名に、1週間の継続利用モニタリングを実施。

       計151名にご協力頂いたモニタリング

また、改良を求める声として、
「耐久性に欠ける」「サイズを選びたい」「もっと負荷の高いものを試したい」
等を頂戴しました。

◇資金の使い道

・試作品をつくるための材料費

7月までに、200個の試作品をつくって、追加モニタリングを実施します。
試作品は、自社で購入した3Dプリンターで一つ一つ手作りしています。
1個あたりの材料費は、2000円以上。
また、1個作るのに3時間を要します。
試作品を20種類をつくるために金型を購入した場合は、最低でも1000万円かかります。
ゆえに、試作は3Dプリンターが最善だと考えています。

その他

・モニターへの郵送代
・究極のギア製作費
・CAMPFIRE手数料

◇実施スケジュール

7月 最終モニタリング実施
8月 デザイン決定・発注・究極のギア先行予約開始
9月 オンラインサロンプレオープン
10月 究極のギア販売開始・オンラインサロングランドオープン

◇バランサーの役割

「バランサーとは」
私たちの健康は、バランスの上になりたっています。
最良のバランスから遠ざかってしまった体は、次第にコントロール不可能になっていきます。
その行く末に想定されるものは、自由に動けない体です。
つまり“介護が必要な状態”に匹敵すると考えています。

「腰痛」は、現在2800万人が抱えている悩みであり、社会課題です。
そしてある共通する悩みがあります。
“腰痛を改善したいけれど、自分にあった治療法が分からない!”

具体的には、
◆整体に通院しているが、腰痛が改善しない!
◆腰痛の原因が分からない!
◆根本的に腰痛を治療しに行く時間と費用がない!


特に、この傾向は20代30代の方に多く見受けられています。
もしかしたら、今この文章を読んでいるあなたも辛い腰痛を抱えている数多くの中のお一人かもしれません。
このプロジェクトは、
そんな悩みを抱えるあなたの腰痛を解消するために立ち上げたプロジェクトになります。
私たちは、日本のヘルスケアの将来を危惧しています。
なぜなら、この現代社会では、若い世代が健康面で将来の不安を抱えているからです。
特に、腰痛は、20代でも日常生活の動作に支障をきたしているケースが、年々増えているからです。

◇回復力をコントロールしていますか?

体は、最良のバランスから遠ざかってしまうと、回復力そのものが衰えてどんどん悪くなっていくものです。

私たちは、
「腰が痛くて動くのもやっとの方」
「ビザの痛みから歩行が困難な方」
「病院で検査しても原因がわからない足のしびれ。歳のせいと諦めて我慢してきた方」
日常生活に支障をきたしている、20代~30代のまだ若い方々を沢山みてきました。
共通してあるのは、「将来、歩けなくなるのではないか?」という不安です。

トレテクギアが製品化され、1人でも多くの人が腰痛を改善されることを希望します。

◇戦いを通して見つけた答え

私がキックボクシングを始めた頃はまだ十代でした。
当時の私も、ひどい腰痛に悩まされていました。
病院にも散々行きました。結局のところ原因不明。
「将来、歩けなくなるんじゃないか…。」
私も不安でした。

戦いを通して
「回復力の存在に気が付き」
「回復力をコントロールするための条件を見つけ」
「回復力をコントロールできる」
ようになりました。

その結果、

◇このプロジェクトの先にある未来

私たちは、私のファイター時代の経験から生まれた腰仙結合回復メソッドを、腰痛ギアとオンラインサロンの活用で、どなたでもご自宅で再現できるようにしたいと考えるようになりました。

「私の使命は、回復力に着眼した新たなサービスを、日本のヘルスケアの常識にしていくこと」


◇リターン内容

特に注目していただきたいリターンをご紹介します。
※本プロジェクトのリターン詳細については、専用ページをご確認ください。

1,000円 究極のギアのサポーター
究極のギアのサポーターとして公式サイトに掲載!
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入例) 名前「アオキ ケン」

3,000円 特別モニターとして最終モニタリングに参加できる権利
究極のギアのサポーターとして認定。公式サイトに掲載させていただきます。
モニターをご希望される方には、究極のギア試作品をお届けします。
※支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※モニターを希望される場合、必ず備考欄にモニター希望とご記入ください。
記入例) 名前「アオキ ケン」 モニター希望

6,000円 整体ベストバランスの施術チケット
通常新規の方 10,000円 → 6,000円
ご通院中の方 7,000円 → 6,000円
こちらのリターンは、お1人様4回までご支援可能です。

20,000円 ご通院中の方限定 平日時間限定 1ヶ月通い放題チケット
整体ベストバランスにご通院中の方への感謝の気持ちを込めたチケット。
期間中の1ヶ月間に限り、何度でも定額でご利用いただけます(完全予約制)
(週に3回通院した場合 84,000円 → 20,000円)

超早割10万円 ご新規の方限定 6ヶ月間通い放題チケット
期間中の6ヶ月間に限り、何度でも定額でご利用いただけます(完全予約制)~ご予約日当日のキャンセル・変更には、通常通り100%のキャンセル料を頂きます。
週に4回、半年通院した場合 67万5千円 → 10万円

30万円 整体ベストバランス1日限定オーナー権
店舗貸し切りOK~中村代表・尾形院長の2名がサポートします。
出張OK~交通費・宿泊が必要な場合は宿泊費を2名分ご負担お願いします。
スポーツイベントなどでのボディケアブース、キックボクササイズの指導、福利厚生の一環として、等、
使い方はオーナー様のアイディア次第です。

◇ご連絡事項
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

◇最後に

「腰痛で悩む人を笑顔にしたい!」

これは、私がこのプロジェクトを通して実現したい大切な想いです。
私自身、涙が出るほどの腰痛と戦いながら、格闘家としての選手時代をすごしました。
腰痛によるパフォーマンスや気分の低下に悩まされた時期もありました。
それ故に、
自分の体の仕組みを良く知り、自分に合った方法の治療をすることで確実に良くなることが分かりました。腰痛の辛さを誰よりも分かるから腰痛に誰よりも真剣に向き合ってきました。
このプロジェクトは、私が腰痛改善のためだけに費やしてきた25年の集大成でもあると考えています。

◇整体ベストバランス

開業14年目、別名「病院でもどこに行っても治らない腰痛専用の整体院」。
特に重い症状でお悩みの方を積極的にお受入れしています。

「腰痛神の手15人」として書籍に紹介されたこともあります。
エキテンの口コミランキングは、開業以来13年連続地域ナンバー1です。

どこに行っても治らない原因不明の腰痛の9割は、回復力の低下によるものです。
当院の施術内容は、腰仙結合回復メソッドによるものです。代表の中村がファイターとして、整体師として培ってきた2つの経験から生みだしました。
現在、腰仙結合回復メソッドをご自宅で再現するサービスの開発を進めています。整体ベストバランスは“回復力のコントロール不足”による腰痛を根本からKOします!

整体ベストバランス
≪本店≫
〒299-1163 
千葉県君津市杢師1-11-25 
☎0439(52)0024
整体ベストバランス
整体ベストバランスオンラインサロン「完全非接触整体トレテク」
※こちらは、現在テスト中です

≪新宿事務所≫
〒160-0023 
東京都新宿区西新宿区新宿5-18-20-803 
☎03(6869)5635

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください