【目標金額100万円達成!引き続き応援宜しくお願い致します】

お陰様で開始初日で早くも目標金額に達成することが出来ました!多くの励ましの言葉を頂き、本当に嬉しい限りです。そして、皆様のご支援に感謝の気持ちでいっぱいです!

期間終了まで引き続き支援を受け付けておりますので、何卒宜しくお願い致します。


はじめに・ご挨拶

こんにちは。フィリピンにあるダイビングショップ「BLUE CORAL」のボホール店代表、坂本優里と申します。

ブルーコーラルは1997年に代表、下釜宏がセブ島に設立した日系のダイビングショップです。

私は大学卒業後ブルーコーラルへ入社し、4年間沢山の経験を積ませてもらい、その後2018年11月より、ボホール島でフランチャイズとして独立させてもらいました。

心強いリピーターさんや新規にボホール島に遊びに来て下さる皆様のおかげでオープン1年半を迎えました!

しかし2年目でお店が軌道に乗ってきた矢先、コロナウイルスの影響で3月は9割のお客様がキャンセルになってしまい、4月からはボホール島閉鎖という状態でお客様はゼロという状況が続いています。

どうにか5ヶ月くらい踏ん張れれば乗り切れるだろうと思い、3月に日本に帰国しアルバイトの収入と今までの貯蓄でお店を維持してきましたが、当初の予想を遥かに超える長期戦となってきました。

例え今後飛行機が再開したとしても、入国制限・出国制限などでまだまだ先が見えなく、年内はほとんどお客様が来れなく厳しい状況になってしまうかと思っています。

もしコロナが収まった後、ボホール島に遊びに行きたいなと思って下さった方は、沢山の種類の無期限の前売り券を、リターンとして用意しましたので是非購入して頂けましたら幸いです。

マクタン本店への支援はこちらのページからは行えませんのでご了承下さい。(ボホール店のみ)


プロジェクトをやろうと思った理由

このようにコロナウイルスの影響で沢山の方が苦しい状況のなかでクラウドファンディングを開設することはとても心苦しく、実行するべきか本当に迷いました。

しかし、沢山のリピーター様がこの状況を心配して連絡を下さり「コロナが落ち着いたら是非遊びに行きたい」「出来ることがあれば応援したい」とおっしゃって下さいました。

年内を乗り切って、2021年に皆様がボホールの海に戻ってきて頂けるよう、まずはお店を存続させることを1番に考え、やれるだけのことはやりたいと思い、初めてのクラウドファンティングに挑戦しようと思いました。


プロジェクトに成功したら

このプロジェクトが成功しましたら、まずはコロナウイルスの影響が収まるまではお店の存続に努めます。

そして、ボホール島に皆様が足を運んで下さる日が戻ってきましたら、応援してくださった方々に、今まで以上に楽しく安全なダイビングを提供し、また皆様がボホール島に来て本当に良かったと思ってもらえるように、スタッフ一同精一杯に尽くし恩返しをさせて頂きたいと考えております。


お客様との出会いと繋がり

このダイビングという仕事の素晴らしさの1つは、お客様との素敵な出会いが沢山あるということです。

これまで沢山のお客様が遊びに来て下さり、楽しくて貴重な時間をご一緒させて頂きました。年代も職種も考え方も様々な方と出会い、色んな話を聞くことが出来てとても刺激的で学びの毎日です。

今まで私と関わって下さった皆様のお陰で、私はダイビングという今の仕事が、こんなにも素敵な仕事なんだと思えることが出来ました。

こんなに良い環境で目標に向かって挑戦し続けられることが本当に幸せなのだと日々感じています。

「本当に楽しかった」「また会いに来ます」「応援しています」「ありがとう」

お客様からのそのような言葉が本当に励みであり私の原動力となっています。

これからも出会いと繋がりを大事にし、自分らしくこの仕事を楽しみ、ダイビングの楽しさを沢山の人に伝えていけたらと思います。

そして、何より今は大好きなお客様と過ごす幸せな日々が1日でも早く実現出来ることを心より楽しみにしております。


ボホール島の海の様子
ボホール島の水中はびっくりするくらいカラフルで癒しの世界です!綺麗なサンゴが多く沢山のカラフルな魚が出迎えてくれて、本当に美しい景色が広がっています!

1度潜ればきっと何度でも潜りたくなる海になります!

大人気のバリカサグ島では大迫力のギンガメアジのトルネードが見れ、アオウミガメをじっくり観察しながらツーショットなんかも撮れます。

大物ポイント・マクロポイント・カラフルな癒しポイントなど毎日違う楽しみ方が出来るのも魅力です。

また、ボホール島は陸の観光スポットも充実しています。

1日観光することも出来ますし、ダイビング後に午後からチラッと観光する方もいます。

何箇所も巡るポイントかありますが、有名どころの2つを紹介します。

世界遺産に登録されてるチョコレートヒルズ

可愛らしいターシャ(世界最小のメガネザル)

ボホール島に来た際は是非海も陸も満喫して下さい!

資金の使い道

お店の維持費・人件費・リターン作成費・決済手数料

リターンのご紹介

※どのダイビング券も無期限となります。

※リターンは複数個選択可能となります。

※ダイビングは全てボートダイビングでのご案内となります。

※「上乗せ支援」が可能となっていますので、ご都合許す場合はご支援宜しくお願い致します。

☆1.000円☆

「純粋応援」お礼のメール

お店に来るのは難しいが、リターン不要で支援だけご希望の方はこちらをお選び下さい。

お気持ちを有難く頂戴し、今後の励みとさせて頂きます。

☆3.000円☆

スリングバック、1つ(白or黒)

ステッカー、2つ(3種類の中からチョイス)

使い勝手の良い大容量防水バックです。基本は現地でお渡しという形となります。

※日本の自宅に届けることも可能ですが、時間がかかる可能性があります。

☆5.000円☆

スノーケリングorスキンダイビング(ホテル送迎・レンタル器材付き)

スノーケルポイントはご予約の際に下記から選択して頂けます。

・イワシの群れ(ナパリン)

・カラフルな魚と沢山のサンゴポイント(ドルフォ・プングトット)

・アオウミガメとギンガメアジの群れ(バリカサグ島)

・ジンベイポイント(リラ)

※バリカサグ島は人数制限がある為要予約。

※ジンベイポイントは現地で別途1.000pesoの入海料がかかります。

☆5.000円☆

体験ダイビング(1ダイビング)

1度はダイビングをしてみたいという方へ、初めての水中をご案内します!

ショップ併設のホテルのプールで30分程練習後、目の前のハウスリーフで1ダイブ(ボートで5分)

初めての方でも安心してご参加頂けます!

☆7.000円☆

ボホール島観光(半日)

半日観光には下記が含まれます。

・チョコレートヒルズ

・ターシャ

・バタフライパーク

・バクライオンチャーチ

・ブラットコンパクト

・マンメイドフォレスト

・ハンギングブリッジ

1日観光に変更したり、ランチクルーズやアクティビティを追加することも可能です。※上記記載以外の場所の入場料は別途現地払いとなります。(例:ジップライン450peso等)

☆8.000円☆

ハウスリーフ・2ダイビング

ショップの目の前の海からボートで5分!他のポイントに比べて、サンゴやカラフルさは劣りますが、カクレクマノミやマンジュウイシモチなど人気生物も見れます。流れもなくまったりダイビングにオススメです。

☆11.000円☆

パングラオ周辺・2ダイビング(ホテル送迎・ランチ付き)

カラフルな景色好きには北側、マクロ好きには南側がオススメです。

THE南国という私のオススメの景色は北側のドルフォまたはプングトットというポイントです。

※パングラオ周辺のダイビングのご案内は下記のポイントから選んで頂けます。

・パングラオ北側(ドルフォ・プングトット・モモ・ナパリン・ハウスリーフ)

・パングラオ南側(ガカング・ダナオ・カリパヤン・アロナ・アルコ)

☆14.000円☆

バリカサグ島・2ダイビング(ホテル送迎・ランチ付き)

やはりボホールといったらバリカサグ島というくらい人気のあるポイントです。

※バリカサグ島は1日2ダイブまでという決まりがあります。

※人数制限があり要予約。

☆30.000円☆

3ダイブ×2日間(ホテル送迎・ランチ付き)

バリカサグ島・2ダイビング

パングラオ周辺・2ダイビング

追加2ダイビング

(合計6ダイビング)

※バリカサグ島は1日2ダイブまでという決まりがあります。

※人数制限があり要予約。

※パングラオ周辺のダイビングのご案内は下記のポイントから選んで頂けます。

・パングラオ北側(ドルフォ・プングトット・モモ・ナパリン・ハウスリーフ)

・パングラオ南側(ガカング・ダナオ・カリパヤン・アロナ・アルコ)

☆30.000円☆

オープンウォーター講習(2-3日間)

または

アドバンスオープンウォーター講習(2日間)

なかなかボホール島でライセンス講習を受ける方はいなくとってもレアな存在です。

講習大好きな私は、予約が入った時はいつも飛び跳ねるくらい喜んでます(笑)

講習自体はビシバシいきます〜

ぜひボホール島でダイバーになって下さい!

※別途費用として、教科書代と申請代がかかります。

☆50.000円☆

3ダイブ×3日間(ホテル送迎・ランチ付き)

バリカサグ島・4ダイビング

パングラオ周辺・2ダイビング

追加3ダイビング

(合計9ダイビング)

※バリカサグ島は1日2ダイブまでという決まりがあります。

※人数制限があり要予約。

※パングラオ周辺のダイビングのご案内は下記のポイントから選んで頂けます。

・パングラオ北側(ドルフォ・プングトット・モモ・ナパリン・ハウスリーフ)

・パングラオ南側(ガカング・ダナオ・カリパヤン・アロナ・アルコ)

※各種ダイビング券は、遠征ポイントにも変更可能となります(要相談)パミラカン島・カビラオ島・アポ島・スミロン島、変更の追加料金は現地払いでお願いしております。

☆50.000円☆

「純粋応援」ボホール島ローカルの旅にご案内させて頂きます。

感謝という言葉では表せない…!

弊社の白いジプニー(ゆきちゃん)を貸し切りにして、夜のディープなローカルの世界にご案内します。

ローカルBBQやフルーツマーケット、激安古着屋などフィリピンらしい景色に触れて頂けます。激安マッサージは1時間500円程です!存分にフィリピンを満喫して頂きたいです!

☆100.000円☆

「純粋応援」フィリピンスタイルのレチョンパーティーをスタッフ全員でご用意させて頂きます。

感謝という言葉では表せない…!

フィリピンでお祝いと言ったらレチョンです(豚の丸焼き)

豚以外にもフィリピンの家庭料理を並べて、皆んなでワイワイとテーブルを囲んで、楽しい時間を過ごして頂きたいと思っています。

またボホール島に来て頂いた際には、往復空港送迎や食事時の送迎など、現地で可能な限りVIP対応させて頂きたく思います。


最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

セブ島・ボホール島に皆様が遊びに来て下さる時を楽しみに、今を精一杯頑張りたく思います。

この現状を乗り越えて、沢山の人に愛されてきたブルーコーラルをこの先何十年も続くショップにしていきたいと思っています。

何卒宜しくお願い致します。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください