プロジェクト本文

●芸人とクリイターを繋げるプロジェクト「チョコバナナ」

雑誌「Web Designing」のワンコーナー「チョコバナナ」とは、
芸人とデジタルクリエーターが混ざりあって新しい作品を生み出すプロジェクト。

これまでも、
・千原ジュニア×AR三兄弟
・南海キャンディーズ山里×しくみデザイン
・ロバート山本×PARTY 中村洋基氏
など、様々なコラボレーションを行ってきました。

そして!今回コラボレーションするのが、
妄想エロ芸人!ケンドーコバヤシと
「面白くて変なことを考えている」を会社理念に掲げる、株式会社人間!
この2つ(人)のコラボレーションによって誕生したのが、
「ケンドーコバヤシ監修アプリ『見てる女やさかい。』」なのです!
公開は7月下旬を予定!

●『見てる女やさかい。』について

「ひとりでしている時に、女の子に見られていたい」
というケンドーコバヤシさんの願望を叶えるためのアプリ。
ちなみに“ひとりでする”というのはもちろん、
勉強や仕事、食事などで一人ぼっちの時を指します。

kkwc_01

アプリのメイン機能は簡単、
「可愛い女の子があなたをずっと見てくれる」だけ。
しかし、ただ見ているだけでは無く、
たまに声をかけてくれたり、
物音を察知してつっこんできたり、
カメラで動きを見て反応したり、
スマートフォンの機能をふんだんに使って、程良い存在感を演出します。

kkwc_02

また、女の子には親密度があり、
「見られている時間」が多いほど女の子が仲良くなってくれるので、
もはや見られるだけの「超草食系擬似恋愛ゲーム」といっても
過言ではないかもしれません。

kkwc_03

今回のアプリはまずは有料のiPhoneアプリとしてリリースする予定です。
制作予算の都合上、うまくいけばAndroid端末でのリリースできるかもしれません。

●ケンコバは何を監修してるの?

kkwc_04

ケンドーコバヤシさんからは企画に関してはもちろん、
「見てくれる女」の好みや性癖などに関して、
アドバイスを頂いております。

また、ご支援の集まり次第では、
もっとアプリにご協力いただく(出演など)場面が増えるかもしれません。

●支援の使い道

実はケンドーコバヤシさんにご協力頂く代わりに、
アプリ制作費などはすべて制作会社持ちという、
お互いギブ・アンド・テイクなこの企画。
株式会社人間としては結構カツカツで進めております。

そこで、頂いた支援はアプリの開発費、
モデルの出演料などに利用させていただきます。
支援が集まらなければ、
機能や出演者に制限が出てしまいますので、
ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

●プロジェクトメンバー

 協力:吉本デジタル
 企画・制作:株式会社人間
 アプリ開発:トンガルマン株式会社

logo

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください