どもー。埼玉県川口市非公認キャラかわっちっち。今、街のお店が色々大変っちから100円くらいのかわっちグッズを欲しいお店に提供して集客の足しにしてもらおうと思うっち。その資金を作りたいから、みんな、よければぬいぐるみキーホルダーとかを買ってもらえると助かるっち。

プロジェクト本文

どうもー。埼玉県川口市非公認キャラ"かわっち"っち。

2019年の夏くらいにクラウドファンディングでみんなに協力してもらって非公認のご当地キャラ的なことをやってるっち。

主な活動は酒を飲んでくだをまいたり、Twitterで愚痴ったりを中心にやってるっち。


◆かわっちのプロフィールっち


コロナ禍でいろいろと困ってる街のお店を応援するために客ノベルティを作ってお店に使ってもらおうと思ってるっち。
基本的に「ほしい」って言ってくれたお店には無条件で提供するっち。
(ただしブラックなお店はダメっちよー。ピンクなお店も密を避けるため今回は対象外とさせてっち)

【諸注意っち】

・使い方は完全にお店におまかせ
・川口市のお店じゃなくても全然OK
・ただし、かわっちはR指定的なキャラっちからあんまりお子さんにはおすすめしないっち
・Twitterで告知する場合は言ってくれればなるべくかわっちもリツイートで応援
・かわっちノベルティがほしいってお店はプロジェクトの支援受付終了の2020年8月30日(日)までに
 
メール kawacchi77@gmail.com か、かわっちTwitter(@kawacchi_kawa)のDMに
 連絡ちょうだいっち。

 ※このプロジェクトが達成できなかった場合は、この話自体が「無し」になるから
  ノベルティの提供もできないっち。そしたらゴメンっち…💦

・かわっちノベルティを送るお店はここで発表させてもらうから欲しい人はお店でゲットしてっち

※こんなやつ


コロナ禍になってからご当地キャラとしてできることは何にもなくなったっち。
でも色んな人が困ってるから自分なりに何かできないか考えて5月にキーホルダーを100個作って欲しいってお店に配ってみたっち。
そうしたらお店も、もらった人もまあまあよろこんでくれてちょっと役に立つことができたっち。
そんで、その話をTwitterでしたら、「かわっちグッズがほしい」って言ってくれた人もまあまあいたから、新しくかわっちグッズを作って、みんなに買ってもらって、そのお金でノベルティをたくさん作って街のお店を応援しようと考えたっち。

【その時のTwitter↓】

https://twitter.com/kawacchi_kawa/status/1263806401572265986?s=21


・2014年12月:Twitterで愚痴を中心につぶやきだす

・2019年8月:クラウドファンディングで爆誕

・2019年9月:川口フェス出演

・2019年10月:しらかわキャラ市出場

・2019年11月:高円寺フェス出場

・2019年12月:川口そごう前でチャリティー募金イベント


考えてみたら4年以上ほぼTwitterで愚痴ったり酒におぼれてくだを巻いてただけでご当地キャラ的なことをしてたのって半年もないっちな…💦


・お店応援ノベルティ:約15万円(2020年9月中にはお店にお届け予定)

・リターン品:約45万円(2020年12月中には買ってくれた人にお届け予定)

・配送費とか:約6.4万円

・CAMPFIRE手数料:約13.6万円


◆リクエストの多かったぬいぐるみキーホルダーを作るっち。

まとまった数にならないと作れないからみんな協力お願いっち。マジで……



◆あと、闇かわらー※のみんな用にこっそり家で使う闇かわらーグッズも用意するっち。

※かわっちファンは「かわらー」っていう名前があるっちけど、9割のかわらーは世間に公表してない「闇かわらー」らしいっち。「闇かわらー」って何っち? 意味がわからないっち 公表しろや💢




(これはあんまり大きい声じゃ言いたくないっちからこっそり心の中に語りかけるっちけど、いろんな人が困ってる今くらい自分なりに出来る範囲で何かちょっと役に立ちたいっち。ただ、かわっちだけだと何にも出来ないからできればみんなの力を貸してっち)


「本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません」

↑↑↑↑…らしいっち。要するに目標金額に達しないとリターンのお届けができないみたいっちからみんな協力お願いっち。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください