「結婚したいのに出会いがない」という方がたくさんいるのに、結婚相談所のイメージが昔のままで「敷居が高い」と思われている現在。今の結婚相談所のことを加須市を含めた地方の方にもっと知ってもらいたい!そして素敵なパートナーと出会ってほしい!

プロジェクト本文

「はじめに」の前に・・・

〜コロナを乗り越えたこれからのこと〜

 実はこのクラウドファンディングはコロナ問題が大きくなる前から準備を進めていました。

ところがコロナが終息するどころか、どんどん悪化していきました。

クラウドファンディングを始める時期にも悩み、コロナが落ち着いたらスタートしようと決めました。

結果的にスタートが遅くなりましたが、むしろこのタイミングになったのも、最善のタイミングになったと感じています。

 

なぜなら、コロナで長期間の自宅自粛要請が出て、独り身の方は一人で過ごす時間が圧倒的に増え、孤独感や自分と向き合うことができたのではないかと思ったからです。

 

婚活はだらだら活動すると無駄にエネルギーが消耗してしまいます。

だからこそ今回のコロナのことで、婚活をしていた方にとってはより早くパートナーを見つけたい!と覚悟が決まったのではないでしょうか。

 

今回のルアナが挑戦するクラウドファンディングはそんな方たちの応援に繋がるものになっています。ぜひ本文もご覧になってください。

 

 

拝啓、「今年こそ結婚したい」と思っているあなたへ

 

はじめまして。

婚活サロンLuana(ルアナ)代表カウンセラーの星野博之です。

「ルアナ」とはハワイ語で「みんなで楽しむ」という意味があります(^^)

 

みなさんは「婚活」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

 

本来、素敵なパートナーと出会い、愛を育み、永遠の愛を誓い合うための幸せな活動のはずなのに「婚活疲れ」などの言葉が多発し、婚活そのものがネガティヴなものになってしまっていることに違和感を感じ、婚活がポジティブなものになってほしいという願いを込めてルアナという屋号をつけさせていただきました。

 

 

 

 

 

● 婚活サロンLuana(ルアナ)の基本サービス


・入会前の無料相談 

・プロフィール写真用の洋服の買い物同行(希望者) 

・プロフィール写真撮影用の美容室同行(希望者)

・プロフィール写真撮影同行

・お相手検索(専用のアプリ) 

・会いたい人へのお申込み(お相手からのお申込み)  

 ・プロフィール交換会へ行き手組みサポート 

・お見合い成立後のセッティング 

・初回お見合い時の同行(希望者) 

・交際中のサポート 

・デートプランの提案 

・365日24時間LINE相談(寝てる時以外対応)  

・365日24時間電話相談(寝てる時以外対応)  

・月に1~2回カウンセラーと直接会っての面談(希望者)  

・プロポーズプランの相談 

・婚活サロンの攻略法相談 

・成婚後のウェディングサポート(専門のデスク紹介)

 

※ルアナでは、本気で結婚したい方を対象としておりますので、入会時にはご準備いただく書類(独身証明書、住民票、身分証明書(写真付)、収入証明(男性は必須、女性は任意となります)、国家資格証明書(対象の方のみ)、短大卒・大学卒業証明書(対象の方のみ))がございます。


↑これらをもう少し詳しく説明した動画はこちら↓ 

 

● 婚活サロンLuana(ルアナ)のトリセツ

一般の方からの結婚相談所に対する疑問の数々に答えます!

 トリセツを詳しく説明した動画はこちら↓


 

 


● なぜ婚活サロンがクラウドファンディング?

今回僕がクラウドファンディングに挑戦した理由は大きく2つあります!

一つ目は真剣に結婚を考えている方を全力で応援したいからです!!

運命の人と出会い、絆を結び、そして結婚し、またそこから新たな命が宿り…とご縁があった人が幸せになっていく過程を見守れるこの仕事が大好きだからです。

そしてもう一つの目的は「結婚相談所」というものをもっと知って欲しいからです!

都心では、結婚相談所というものはとても身近で、結婚相手を探すための効率的で素敵なサービスだということが知られてきていて、多くの素敵な男女の方たちが活動をされています。

それに比べて加須市を含め、地方に行けば行くほど結婚相談所というものに馴染みがなく、相談したくても相談しに行くこと自体に抵抗があるという声を多くいただきます。


「結婚相談所ってなんかハードルが高い…」

「結構お金がかかるんでしょ…」

「まだそこまで困ってない…」

なんていうお声を多くいただきます。


東京ではいわゆる結婚適齢期といわれる20代、30代の男女が当たり前のように結婚相談所で活動をして結婚をされています。


僕自身も最初は驚いたのですが、例えば女性の憧れの職業であるCAさんや、男性だとお医者さんや公務員の方など普通に生活してても出会いが多いのでは?と思われるような方たちもたくさん活動しています。

それぐらい現在では結婚相談所がスタンダードな出会いの選択肢の一つになっているということです。

しかし、地方ではまだまだ結婚相談所というと「敷居が高い」というイメージが先行していて、なかなか選択肢として候補にもあがらないというのが現状です。

すると、婚活をしたい地方の方たちはどこで出会いのきっかけを作るのかといったら、都市部を中心に開催されている民間の婚活パーティーや、または地方自治体が主催しているお見合いパーティーに参加するなどの選択をする方が多いのではないでしょうか? 

 

● 多くの人が陥る「婚活疲れ」自分に不向きな行動をし続けていませんか?

そもそも婚活パーティーは身分証明書一つでカジュアルに参加できて、料金もリーズナブルというメリットがありますが、逆を言えば「独身」を証明するものは確認されてない場合がほとんどです。

婚活パーティーでは、自分自身で相手を見極める“目”が必要になります。

婚活パーティーやお見合いパーティーなどは一度に複数の方と出会えるというメリットもありますが、ということはその日参加されている同性たちより魅力的で異性の方に選ばれないといけないというハードルもあります。

そして、一番のデメリットだと思うのは、仮にマッチングしてカップルになったとしても、その後は自分の力だけで結婚まで進めていかなければいけないということです。

もちろん自信がある方なら十分に可能だと思います。

ですが、婚活をされている方のほとんどの方は「異性とのコミュニケーションに自信がないです」と言います。

これまで婚活パーティーに参加しても、うまくいかずに

「自分に魅力がないんだろうか?」

「自分はこのまま結婚できないんじゃないだろうか」

と自信を失くしていませんか?

もしかしたら、“婚活パーティー”という方法があなたに合っていないだけかもしれません。


 ルアナではハートグラムという診断カードを使って一人一人のタイプを診断します。

すると、これまで婚活パーティーに参加してうまくいかなかったという方の多くは「婚活パーティーに向いていないタイプ」の診断結果となっています。


 「婚活パーティーに向いていないタイプ」の方が、婚活パーティーでうまくいかないのは当然のことです。

自信を失くす必要もありません。

もっと自分にあった婚活の方法を探せばいいのです。

その方法を探すお手伝いが「結婚相談所」ならできるのです。

 

あなたに合った方法で

あなたに合ったお相手を

出会いから交際、交際中の相談、プロポーズまでサポートいたします。

婚活パーティーやマッチングアプリが近年爆発的に流行していますが“真剣に結婚”を考えるなら、結婚相談所がその近道になり得ます!


街コンやお見合いパーティーで「マッチング率〇〇%」というキャッチフレーズをよく見かけますが、マッチング率ではなくて、その後の成婚までたどり着いた人たちの事のほうが重要ですよね!

※よくあるのが「本日好印象だった方の番号を第3希望まで記入してください」というもの。

第3希望まで書いたらよっぽどの人じゃない限りマッチングしますよね…。 

  

● 親愛なるあなたへ


 最後に真剣に結婚を考えている人にメッセージです。

あなたが真剣に結婚したいと思っているのなら、あなたの「今」この瞬間です。

 

いつかは結婚したいけど・・・。

出会いがないから・・・。

 

そんなふうに考えている間にも、時間は流れていきます。

 

「いつか」ではなく「今」がスタートするベストタイミングです!

 

「出会いがないから」ではなく「出会いを見つける」ために行動しましょう!

 

あなたのベストタイミングを逃さないように、

私たちの結婚相談所の扉をたたいてみてください(^^)

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

ルアナでお会いできますことを心からお待ちしております。

 

詳しくはHPを御覧ください。

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/

ルアナは男女のカウンセラーがいるので男性目線、女性目線からの多角的なアドバイスを心がけています。


● 支援コースの内容

 

3000円コース・・・限定20名

【大切な人へのギフトプラン】(贈り物としてのプラン)

 ・大切な人が利用できる、スタンダードコースの初期費用(通常30,000円)が利用できるチケット

※こちらのプランは婚活するご本人が支援することはできません。

あくまで大切な人へのギフトとして贈ることができるチケットです。

※お試しコースの詳細は動画「婚活サロンLuanaのトリセツ」の中で説明してます。

ぜひご覧になってください。

  

 

10,000円コース・・・限定10名

【スタンダードコースの初期費用が10,000円で利用できるプラン】

(真剣に結婚を考えている方専用)

ヶ月以内に成婚までたどりつきたい方には、こちらのプランがおすすめです。

10,000円で婚活をスタートすることができます。(20,000円お得です!)


【スタンダードコースとは】

・「ルアナの基本サービス」がすべて利用できます。(別途記載)

・月に2回までカウンセラーと直接会っての面談(相談)が利用できます(希望者)

・月にお申込みできる人数の上限は40名までです(お相手からのお申込みは無制限)


[通常料金スタンダードコース]

初期費用・・・30,000円(内訳→入会金15,000円、システム登録料15,000円)

月会費・・・・7,000円

紹介料・・・・無料

成婚料・・・・180,000円 

 

 

30000円コース・・・限定10名

【オールインワンコース料金の60,000円分を利用できるプラン】

(真剣に結婚を考えている方専用)

・初期費用から成婚料まですべて込み込みのお得なオールインワンコース料金として

 60,000円分ご利用できます。(30,000円お得です!)

☆婚活がヶ月以上かかりそうと思う方にはこちらのプランがおすすめです!


【オールインワンコースとは】

・「ルアナの基本サービス」がすべて利用できます。(別途記載)

・カウンセラーと直接会っての面談(相談)が回数無制限で利用できます(希望者)

・月にお申込みできる人数の上限は80名までです(お相手からのお申込みは無制限)

・ブラインドマッチング無料体験(1回)

※ブラインドマッチングとは、お相手の顔などお互いにわからない状態でランダムにマッチングをし、1時間のお茶をしていただくものです。

先入観に左右されることなく、会ってからお相手の良いところを見つけないといけないため、相手の良いところを見つけ、また自分が短時間で好印象を残すための良い経験になること間違いなしです。


[通常料金オールインワンコース]

 250,000円

・入会金

・システム登録料

・月会費

・紹介料

・成婚料

(入会から成婚まですべて込みで250,000円)


※基本的にこれ以外の費用は一切かかりません!

ただし例外として、IBJ主催のパーティーなどに参加したい場合は、参加費が別途負担になります。

※利用可能期間は最長で2年間まで(初期登録日から)

※万が一、2年間かけて成婚できなかった場合には移籍支援金補助として30,000円をキャッシュバック 



★スタンダードコースとオールインワンコースはどっちがお得?

入会から4ヶ月以内に成婚退会ができればスタンダードコースの方がお得になりますが、

5ヶ月以上で成婚退会の場合にはオールインワンコースの方がお得です。

※上記の料金は、今回のクラウドファンディング価格での比較となります。

 通常料金の比較とは異なりますので、ご注意ください。

 

 

● 成婚者様の声

 【30代男性】

 ●結婚を決めたきっかけは?

「やっぱり一緒にいて自然体でいれたことですね!」と。
元々は口数が多いほうではない彼でしたので、女性の方が明るくたくさん話してくれる方がいいなと言っていました。
自分が男だからリードしなくちゃという思いもあったみたいですが「彼女とは無理せず一緒いてすごく楽しくて居心地がいいんです!」とも話してくれました♫

 ●ルアナはいかがでしたか?

「こんなに細かいところまで相談に乗ってくれると思ってなかったのでびっくりしましたが、入って良かったです(^^)」と言ってくれました♫

 

 【40代女性】

●結婚を決めたきっかけは?

自分のことを一番に考えてくれる。心配してくれる。

どんな自分でも受け入れてくれた。自分に合わせてくれる。

話し合える人だった。一緒にいて楽しい。好きなものが会う。

 ●ルアナはいかがでしたか?

何か悩みがあると、すぐに相談に乗ってくれて、ポジティブな考え方をアドバイスしてくれて、助かりました。

 

 

 

 

● 応援者のコメント

【吉田自動車板金 吉田明義さん(加須市在住)】

 星野くんとはまだ出会って間もないけど、これから加須で頑張っていくぞ!という熱いハートを持ってる男です(^^)

人を幸せにするお手伝いをすることで、それが仕事になるなんて、めっちゃ素敵じゃないですか!?

これから加須の婚活業界を盛り上げてくれそうな注目の一人です!

加須にどんな風をふかせてくれるのか楽しみにしてます(^^)

 

 【加須市商工会 福田孝弘さん(加須市在住)】

星野さんとの出会いは、2019年11月。第一印象は、八重歯が印象的でさわやかな好
青年。色々お話した感じも、印象通りの感じでした。若くして結婚相談所を開設したと聞
き、「なんで、また?」と疑問に思いながらも、今にいたる経緯や星野さんのこの仕事へ
の思いや情熱に耳を傾けていました。この人は、純粋に本当に人のために尽くしたい、何
かしてあげたいという気持ちを持っている方だなーと強く思いました。
また地域をもっともっと盛り上げたいと「美活マルシェ」というイベントも自費で開催す
るなど、地域振興にも力を入れており、私たち商工会が本来やらなくてはいけないような
事にも精力的に活動するなど、開業してまだ間もないにもかかわらず、本当に頭が下がり
ます。
星野さんは、まだ若いですが、さまざまな人生経験があるからこそ、婚活で抱える色々な
悩みや不安、焦りなどにも共感でき、そして親身に寄り添い、向き合ってくれて、的確な
アドバイスをしてくれる頼りになる婚活サポーターです。

 

 【とねじん編集長 荒木朋美さん(加須市在住)】

 いつも笑顔で穏やかで。初対面でも話しやすい星野さんですが、情熱と行動力がハンパない!!

結婚したいけど、なかなか一歩が踏み出せない人のために、少しでも足を運びやすいよう、イベントや飲食店などで相談できる場所を作ったり、婚活が上手く行くように、洋服選びに付き合ったり。

婚活している人の幸せのために、どうすればいいかを常に考えている人です。そして、結婚相談所や婚活へのイメージを変えていく人だと思っています!!

 

 

【繭久里(くくり)カフェ代表 舘内さん】

 星野さんは、私はが運営しているククリカフェでのイベント開催の相談に訪れた事が出会いでした。
前々から、地域を盛り上げていく事の一つは結婚だと思っていましたので、そこに繋がっていくビジョンを、カフェでも微力にお手伝いできたらと思い、色々と協力していく形になりました。
短期間で小規模ながらマルシェを実現した行動力は、素晴らしい。
きっと婚活についても良きパートナーとして協力してくれると思います。

 

 

 

● Q&A

 Q.お試しコースって10,000円で何ができるの?

 A.お試しコースは一言でいうと結婚相談所のことを「興味はあるけどよく知らない」という人のために作ったコースです。

結婚相談所ってどんな人が登録しているの?

入会した後は具体的にどういう活動をするの?

などわからないことだらけで不安…という方がほとんどです。

そんな不安をお持ちの方のためにお試しコースは2ヶ月間10,000円でスタンダードコースとまったく同じ内容を体験することができます。

 

 

Q.どんな相手を紹介してくれるの?

 A.ルアナはIBJ(日本結婚相談所連盟)加盟店の一つです。

 IBJの登録者数は全国の男女を合わせると約65,000人ですので、ご紹介させていただくのはこちらに登録されている会員様となります。

 自分の住んでる地域や条件などで絞り込んで、自分に合ったお相手を検索することができます。基本的にはご自分で会いたいお相手を検索しお申込みをしたり、逆にお相手の方から申し込まれることもあります。

 お互いに「会ってみたい」となりましたら、こちらでお見合いをセッティングさせていただき、1時間程度のお茶の機会を提供させていただきます。

 

Q.どんな人たちがいるの?

 A.下は20歳から上は80代の方まで様々な世代の方が登録されてます。

 女性は元々美意識が高いので、服装や髪型、メイクに至るまでとても気を使われている素敵な方がたくさんいらっしゃいます。

 男性は「磨けば光る」そんな純粋な方が多いように感じます。入ってきた当初はそこまでおしゃれに気を使うタイプではなかった方が、少しずつおしゃれに気を使うようになり、清潔感溢れる紳士になっていくのがとても素敵だなといつも思います。

 

Q.入会した後、どうやって会うの?

 A.まずは専用のアプリを使ってお相手を探します。

 そして気になる方がいたら自分から積極的にお申込みをしましょう。

 お相手が「会ってみたい」となったらお見合いをセッティングさせていただきます。

 もちろんこちらから申し込むだけではなく、お相手からお見合いを申し込まれることもあります。

 まずは異性の方に申し込まれるために最高のプロフィール写真を撮りましょう。

 そして申し込まれた時は積極的に会ってみましょう。

 

 Q.サポートってどこまでしてくれるの?

 A.ルアナの場合、サポートは入会前から始まります。

 なぜなら結婚相談所での婚活で一番重要なプロフィール写真撮影が入会と同時にやることの一つだからです。プロフィール写真は入会後のお見合い成立数に直接関係してくるとても大切なものなので、撮影時に着る適した服装がなければ一緒に買い物に同行して、服装選びをします。そして、髪型も清潔感や異性を意識していないような髪型だった場合は一緒に美容室に行ってプロの美容師さんと相談しながら髪型を決めていきます。

 事前にできることを出来る限りやった上でプロフィール写真撮影に挑んでいただきます。

 そして入会後にはお相手選びのコツや、検索アプリの使い方もお教えしますし、希望があれば初めてのお見合い時には顔合わせの時まで立ち会うこともします。

 交際に入ってからもマメに連絡を取り合い、今の気持ちを確認したり、心配ごとを聞いたり、次のデート場所の提案や、手を繋ぐタイミングの提案などをします。

 これもなんの裏付けもないアドバイスではなく、お相手の担当カウンセラーの方とも密に連絡を取り合いながら双方の気持ちがすれ違わないように最大限の配慮をしながらアドバイスします。

 順調に信頼関係を築いていった方にはタイミングをみてプロポーズに関する相談にのり、最後に背中を押します。

 プロポーズが成功した後にはIBJが運営する「ウェディングnavi」というプロポーズ後のあれこれをサポートしてくれる専門のサポートデスクを紹介するので、成婚退会後も安心して結婚式や新婚旅行のことまでサポートします。

 

Q.「成婚」って何?

A.「成婚」とは婚約が成立することを指します。

 ルアナの場合は男性ならプロポーズをして、お相手の女性がOKをして初めて「成婚」となります。

 女性はプロポーズを受けて、自分がOKしたら「成婚」となります。

 たくさんある結婚相談所の中にはこの「成婚」の定義がばらばらで「仮交際から真剣交際」になった段階で「成婚扱い」にする相談所などもあるので注意が必要です。

※真剣交際とは、結婚を前提にお一人だけとお付き合いする段階のことです。

 

Q.婚活していることを周囲の人に知られたくありません。周囲に知られずに婚活できますか?

A.個人情報に関しては当然守秘義務があるので大切に扱わせていただきます。

 お相手も真剣に婚活されている方であることは間違いないので、良識ある方たち同士、安心して活動できると思います。

 

Q.成婚率はどのくらいですか?

A.ルアナは加須で開業して2年目に入ったばかりの婚活サロンなので成婚者は出ておりますが、成婚率を出すほどの数ではありません。それにこれからも成婚率を計算するつもりもありません。

 なぜなら「成婚率」や「マッチング率」などの「〇〇率」と呼ばれるもののほとんどは数字のマジックだからです。

 わかりやすいように極端な例で説明しますと例えば年収600万以上の男性と容姿端麗な女性しか入会できない結婚相談所があったとします。最終的には人柄が決めてにはなりますが好条件ということだけでたくさんの人とお見合いが組め、そのたくさんの選択肢の中から成婚に至る確率は限りなく高くなることは間違いありません。

 逆に年収が平均以下のように条件的に不利な方を献身的にサポートしている相談所はどうでしょうか。実際にはお見合いがばんばん組めるかといったらそう容易なことではありません。それでも会員さんが幸せな結婚を手に入れるために親身になってサポートします。この2つの相談所の良し悪しを単に成婚率だけで判断していいのでしょうか?

 成婚率に関しては他にも「成婚率の計算式の問題」や「成婚の定義の問題」などいろいろありますので詳しくは「ルアナのトリセツ」動画をご覧ください。

  

Q.成婚料はいくらですか?また、どの時点で発生しますか?

A.ルアナの成婚料はスタンダードコースは180,000円(税抜)とさせていただいております。

 オールインワンコースでは、入会金、登録料、月会費、成婚料などの全ての費用が込み込みで250,000円となっております。かなりお得なコースです。

 成婚料が発生するタイミングはお二人が交際期間を重ね、プロポーズし、OKのお返事をいただいたら婚約が成立となり成婚退会手続きに来ていただきます。

 

Q.クラウドファンディングに登録せずに支援することはできますか?

A.できます。

 その場合、現金で支援していただき、手続きはこちらでさせていただく形となります。

 

Q.支援した場合、名前などは公開されてしまいますか?

A.クラウドファンディングの画面上ではニックネームでの表記が出来ますので、本名を公表せずに支援いただくことができます。


Q.スタンダードコースで、5か月の間に成婚しなかった場合はプランを変えられるのでしょうか?

A.途中でのプランの変更はできませんので、ご了承ください。


Q.お相手の方と登録している加盟店が違う場合もあると思いますが、成婚料というのは二人で同じところに支払うのでしょうか?それとも別々でそれぞれの加盟店 に支払うのでしょうか?

A.それぞれの加盟店に、それぞれがお支払いをする形となります。


Q.クラファンチケットを購入したら、有効期限はありますか?すぐに使わなければいけないのでしょうか?

A.今回のチケットに関しては2020年9月末を期限とし、それまでに活動を始めたい方限定とさせていただきます。

 

 

● 実行スケジュール

 

6月27日 クラウドファンディング開始

8月〜 ご支援者様と個別に連絡を取り合いながら1日でも早く活動を始めていきましょう。

 

● 店舗情報

婚活サロンLuana(ルアナ)

埼玉県加須市花崎3-22-12

 

ルアナはIBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店です。

IBJには全国で約65,000人(2020年2月末時点)の会員さんが登録し活動しています。 


● お問い合わせ先

 婚活サロンLuana

代表 星野 博之

080-4473-0705

http://www.hirocafe-sunsmile.jp/

hirocafe.sunsmile@gmail.com


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください