はじめに・ご挨拶

はじめまして、私たち「バターフィールド」は、新潟の地元の生産者さんと信頼関係を築いて創業以来20年、現在県内に3店舗構えております。創業以来、顔の見える地産地消の一歩先にある、生産者のこだわりの食材を使用して健康長寿を考えた減塩・減糖・低油脂の調理法で、たっぷりの野菜を使用した安心安全・生産者の思いがつまった、料理をご提供しています。

しかし、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、店舗の休業・時短営業などを行い売上も激減してしまい、このままでは、ずっと思いを込めた料理と顔の見える生産者さんの思いを続けて行けなくなると思い本プロジェクトを決意しました。

公式HP:http://www.butterfields.jp
バターフィールドFacebook:https://www.facebook.com/niigatabutterfield/
やさい茶屋Facebook:https://www.facebook.com/yasaichaya/


商品・お店が作られた背景

バターフィールドで大切にしていることは、『どこの誰がどんな想いで作っているのか?』です。私たちが考えるお料理は、『自分の大切な人に食べてもらいたいお料理』です。だからこそ、信頼できる生産者の顔が見えるものを使用しています。地産地消だから美味しいのではなく、この人が作ったものだから美味しいという考えからスタートしました。


私たちの商品・お店のこだわり


野菜ソムリエかつバターフィールドの総料理長は女性ならではの感性でメニュー開発をしています。創業時、飲食店の存在は、家族の健康を願い愛情を込めて手料理を作る母親のようなものだと考えました。


女性だからこその健康に配慮したメニュー開発は、特に洋食には多く使用されるオイルやチーズ•クリームなどの油脂類を控えて昔ながら伝統的に使用されてきた出汁や発酵調味料に替えて旨味を損なわず素材を活かしたものになりました。

新潟は農業王国で南北に長く広がる大地には季節や気候にあった旬の野菜が豊富です。



米どころ新潟・酒どころ新潟・野菜どころ新潟の感動食材をお届けすべく、家さんの畑を直接訪問し、自分たちの目で吟味し、信頼できる生産者とおつきあいをさせていただいております。

自分が感動できる食材や人々に出逢えて、もっと多くの方達にこの感動をお伝えしたい!!と食材を最大限活かしたメニューづくりに励んでいます。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー

■ もちもちの生パスタが最高!!     新潟に戻ってきたらたべたくなって来ました!!毎回迷っても、いつも同じ渡りがにのパスタがだいすきです!! (kono様)

■ お店オリジナルの和風味のピッツァが大好きです!! 蓮根と新生姜のピッツァは日本酒との相性もぴったり!! (yasai様)

■ バターフィールドのファンですが、ビッグスワンのお店がやさい茶屋になって、おばあちゃんを連れてきました、いつも少食なおばあちゃんなのに、どれも美味しいと言って完食しました!!また来ます!!(匿名)

■ 野菜の種類が多く調理法にも工夫され、本当に丁寧に作られていることが分かります。家でも真似してみたいです!!(匿名)

バターフィールドのドレッシングが大好きです!!サラダパスタ、とっても美味しかったです!!家で挑戦します!!(匿名)


ー ー ー ー ー ー ー ー ー

リターンのご紹介

・特製ドレッシング(今回限りの特別生産Ver.ドレッシング付き)

・食事券とグッズなど(湯飲みやバッグ、手ぬぐい)

・季節の野菜セット(契約農園さん野菜詰め合わせ)

・クラウドファンディング限定の超豪華特製オードブル

など、

■ 誤植修正:20000円、30000円の返礼品ですが正確には「秋野菜詰め合わせ」です。
秋野と記載されておりますが記載ミスです。クラファン進行途中でのデーター変更ができないため、こちらに記載させていただきました。ご了承お願い致します。


プロジェクトで実現したいこと

 ・何よりも、これからのお店の存続のためが最優先です。

・生産者さんとお店を守りこれからも、より良いサービスを継続していきたい。

・創業20周年を迎えたら、契約農家や取引先の生産者のこだわり食材を使用したレシピ本を発刊したい 


資金の使い道・スケジュール

・コロナ対策の為のパーティション作成や、お客様が安心してご利用頂けるための設備設置

・食材協力していただいている生産者さんへ還元

・店舗存続の為に資金的なダメージを補わせていただきます。

・コロナでの営業ダメージが落ち着いた際には、お客様の居心地の良い空間づくり、新商品開発などの資金として利用させていただきます。


最後に

私たちが、創業以来活動してきた地産地消の取り組み、健康増進のための食事を提案することは、自分たちの使命として継続してきました。本来、お客様への非日常の外食体験において、感動や喜びを提供する立場でありながら、今回のようなお願いをせざるを得ない事態に、大変申し訳なく思っております。 全国的な緊急事態宣言解除後の回復を期待しながら、なんとか日々の経営状況を見守っておりましたが、今後の外食産業への影響も鑑みると、資金の調達に困難をきたす恐れがあり、不本意ではありますが、経営存続のための支援をお願い致します


【バターフィールド イオン新潟青山店】
住所:新潟市西区青山2丁目5-1 イオン新潟青山店1F
電話:025-231-8150
営業時間:10時〜22時(LO.フード21時、LO.ドリンク21時30分)
定休日:無 席数:68席 駐車場:有


【バターフィールド CoCoLo長岡店】
住所:長岡市城内町1-611-11
電話:0258-39-5155
営業時間:11時〜21時30分
定休日:無 席数:40席 駐車場:提携有り


【やさい茶屋】
住所:新潟市中央区清五郎123
電話:025-287-3150
営業時間:11時〜15時 貸切営業:17時~21時(要予約)
定休日:不定休 席数: 48席 駐車場:38台

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください