はじめに

我々は高品質なスマホプロダクトを提案している「 &_ 」(アンド)と申します。
通常は提供頂いたデザインで、お客様の商品を製作しております。

今回はデザイン性の高いアーティストの方々とコラボさせて頂き、ハイスペックなワイヤレスチャージャーを世の中に広めたい。そしてアーティストの方々を皆様にご紹介したいと思いプロジェクトを立ち上げました。

&_ web

コンセプト

我々が提供する高品質スマホプロダクトと、アーティストとのコラボ作品。
ライフスタイルの限りなく近い距離にある、スマホプロダクト。そこにアーティストの強いデザインを乗せて提供したい。
実力のあるアーティストを世に発信したい。
そんな思いでプロジェクトを立ち上げました。

今回はオフィスでも自宅でも、置くだけで充電できるワイヤレスチャージャースタンドとアーティストのコラボレーションです。

クラウドファンディングに挑戦したキッカケ

今回のコロナウィルスの影響で、弊社も例にもれず打撃をうけました。
しかしだからこそ立ち上がらなければならない。自社で開発した自信のある商品をこのタイミングだからこそ世の中の皆様に知って頂かないと…と強く感じました。

そんな時にアーティストの方々と出会う機会があり、その力強い作風や強いメッセージ性、バイタリティー溢れる作品に心が震えました。

このコロナの時代だからこそ、アーティストの方々の活力が必要にされていると思いコラボという形で我々の想いと一緒にプロジェクトを立ち上げるに至りました。

これまでの活動

様々な企業様のグッズや販促品として、アニメ関係のスマホグッズ制作会社として、多くの出会いと経験をさせて頂きました。
その経験を活かし、アーティストの方々とコラボすることでより多くの皆様に我々の持つスマホプダクトを知って頂きたいと思っております。

リターンについて

アーティストの方々の作品を印刷したワイヤレスチャージャースタンド(無線充電器)になります。
今回ご参加頂いたアーティストの方々のプロフィール、アート作品とのコラボ商品ビジュアルをご紹介いたします。(あいうえお順)

独特の感性から放たれる力強い作品は、日本文様をBAKIBAKIさんのフィルターを通して新しいモノへと昇華されています。
大胆かつ繊細に描かれる文様は、見る人を刺激し強い印象を残します。
インテリアとして部屋にあるだけで、アクセントとして自立した個性を発揮します。
数々のコラボレーション作品があるのも魅力のアーティスト。

<LINK>
WEB
Instagram



独特の色遣いと大胆に描かれたデザインで人気を博しているアーティストです。海外でも評価され、日本でも個展やポップアップストアなどを展開し幅広く活躍しています。

今回のデザインでは、人気の作品を使用させて頂きました。可愛らしくもありつつ刺激のあるデザインで生活を彩ります。


<LINK>
WEB
Instagram




繊細に彩られたかわいらいく優しい作品で多くの人々を癒しているアーティストです。海外でも評価され、日本でもアーティストのみならず講演会など活躍の場を広げています。キャラクターの商品展開も人気です。

今回のデザインは、暖色系の淡い色合いで笑顔のキャラクターが愛らしくて、見る人の心を癒してくれます。


<LINK>
Blog
Instagram




プロダクトについて

置くだけで充電ができる、無線充電。

対応機種であれば、コードを挿す必要なく充電が可能です。
充電したいときに、ただ置くだけで充電されるので非常に便利です。
しかもスタンドタイプなので充電しながら、動画視聴やスマホ操作などをすることが可能です。
充電が開始されると灯るLEDライトは、おやすみ時に邪魔にならないようにさりげないサイズに設計しました。
対応機種はiPhoneであれば8以降が対応機種となります。Android機種も年々増加しています。


小サイズで持ち運びにも便利。

完全に折りたたむ事もできるので、旅行や出張への持ち出しにも便利です。
iPhone11と比較すると、コンパクトさをより実感して頂けると思います。


充電器。というよりは、アート作品を飾っているよう。

今回コラボさせて頂いたアーティストの方々の作品を、スマホをのせる部分に印刷しました。

高品質で印刷された作品は、インテリアの一部として部屋を彩ります。通常、壁面などに飾るアート作品がデスクやサイドテーブルに存在させることができます。


角度調整、自由自在

スタンドの角度は自由に調整が可能です。
あらかじめ決められている角度に段階的に調整できるものではなく、自分の好みの角度に調整が出来ます。
この自由な角度調整は、動画視聴などのながら充電をより快適にしてくれます。


動画を見ながら充電可能

スマートフォンで動画を見ながら、充電。テレビ電話しながら、充電。キッチンでレシピを見ながら、充電。
ただ置いておくだけで充電可能。オフィスのデスクや、リビング、ベッドルームなど使用シーンは様々です。


縦置き横置き、どちらでも充電可能

本体内に無線充電に必要なコイルを2つ搭載し、縦置き横置きどちらの場合でも充電を可能にしました。
接地面には滑り止めの樹脂を設ける事で、スマートフォンがずれることによる非充電状態やスタンドからの落下をしにくくします。


10Wの高速充電対応

5Wのワイヤレス充電が市場に多い中、高速充電に対応するため本品は10W充電を可能にしました。
高速充電と言われた7.5Wですら5Wと比較すると、同じ時間の充電で10%以上電池量が違ったというリサーチ情報もあります。
10W充電は、充電器として十分なスペックを備えています。


国際標準規格Qi認証取得済み

Qi認証取得済み商品です。
CE、およびRoHSといった世界基準の認証も取得済みです。
過電圧保護や温度管理などの機能を搭載し、ワイヤレス充電によって生じる恐れのある放熱や発熱といった症状からスマートフォンを保護します。
利便性だけでなく、安全な充電にもこだわった製品です。


対応機種一覧

対応機種はこのQRコードか、こちらからご確認頂けます

 対応機種


商品スペック

サイズ… 142×70×13mm 重量…125g、材質…ABS・アクリル
入 力…5V/2.0A | 9V/1.8A 出力…5W/7.5W/10W
付属品…ケーブル90cm、取扱書兼保証書

実施スケジュール

募集期間終了の2週間後から順次発送致します。
発送手配後に発送完了メールを送信致します。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

最後に

弊社の高品質ワイヤレスチャージャースタンドと、アーティストのコラボ商品を是非お買い求めください。
貴方のスマホライフにきっと良い刺激を与えます。


<All-in方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、実施スケジュールに基づいてリターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください