はじめに・ご挨拶

初めまして。私たちは大阪府東大阪市の長瀬通りでらーめん屋を営んでいます。創業してから今まで、お客様が私たちのラーメンを食べて笑顔になってくれることを生きがいに一杯一杯気持ちを込めて作ってきました。「おいしい!」「ありがとう。」、お客様からこのような言葉をいただけることほど、嬉しいことはありません。長瀬通りは大学の隣に位置していることから、普段は大学生がたくさん来てくれます。

 新型コロナウイルスの影響で大学が閉鎖になってしまったことから大学生をはじめとする、多くのお客様にご来店いただけなくなってしまいました。緊急事態宣言は解除されたものの、いまだに客足は低迷しています。

 私たちのらーめんを一人でも多くの人に味わってもらい、笑顔で帰ってもらいたいのですが、今はそれが十分にできていません。そこで、今回この場を借りてクラウドファンディングを立ち上げました。皆様のお力添えをいただいて、またたくさんのお客様をらーめんで幸せにしたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

店舗紹介
~つけ麺 いろは~


 今回のクラウドファンディングの代表をしております、「つけ麺 いろは」を経営している小林です。

 当店は2016年11月に創業しました。鳥醤油つけ麺をはじめとしたらーめんを提供しております。

 自慢はなんといっても自家製麺です!加水率(麺に含まれている水分の割合)が他の店舗よりも多いので麺がつるつるもちもちしています。さらに、自家製チャーシューがおすすめです。薄切りのチャーシューを一度あぶってからスープに入れることで香ばしさが際立ち、旨味が倍になります。トッピングで分厚いチャーシューも乗せることができるので、是非一度二種類のチャーシューを味わってみてください。

 皆さんのご来店を心よりお待ちしております!


~麺屋 こころ  長瀬店~

 「麺屋 こころ」を営業しております、多井です。

 当店は2015年11月に長瀬通りにオープンしました。『一杯一杯に “こころ” を込めて』をモットーに、日々お客様にらーめんを提供しています。            

 当店の自慢は人気No.1の肉入り台湾混ぜそばです!じっくり煮込んだ自家製チャーシューをぶつ切りにしてトッピングしました。さらに、台湾ミンチと相性抜群の麺に、ネギ、ニラ、海苔、卵黄、そしてチャーシューを盛りつけたまぜそばです。混ぜれば混ぜるほど、旨味と辛みが出てくる自慢の一品です。


ぜひ一度、この機会に当店のまぜそばに “こころ” を奪われてみませんか?


~らーめん つけ麺・油そば  希望新風~

 「希望新風」を経営しております、長尾です。

 当店は2010年9月にオープンしました。 『感謝の気持ちを忘れず、行き届いた目配り気配りを』をモットーに日々営業しています。20年ほど前、前社長が希望軒という名前でらーめん屋を営業していましたが一度倒産してしまい、リスタートする際に“らーめん界に新しい風を巻き起こそう”という思いを込めて希望新風にしました。

 当店の自慢のメニューは人気No.1でもある油そばです。全日本製麺グランプリを受賞した製麺所の協力のもと作った希望新風特製麺が、油そばの具材やタレとよく絡みます。

 ぜひ一度当店の油そばを堪能してみてください!


~麺や 清流~


 「麺や 清流」を経営しております、小谷です。

 当店は2015年2月2日に創業しました。『清流のようなきれいなラーメンを作りたい』という思いから店名を清流にしました。全て手作りの安心安全のラーメンを提供する』をモットーに日々お客様にラーメンを提供しております。

 人気No.1メニューはホルモンまぜそばですが、つけ麺を食べていただきたいです!まずは、秋刀魚(さんま)水(すい)に浸かった麺だけで召し上がってください。次に、鶏白湯のつけ汁につけて味わってください。最後に秋刀魚水をつけ汁に入れてスープ割をしていただくと三段階で楽しむことができます。

 ぜひ一度当店にお越しいただいて自慢のつけ麺を一度味わってみてください!心よりお待ちしております。



リターンのご紹介

1,000円から10,000円まで幅広くご用意いたしました!全店舗で使えるお得なお食事券や1店舗のみで使えるお食事券、さらにはクラウドファンディングだからこそ提供できるものなどあります!

  1000円!  ~さき麺券~

1000円の支援で1200円分のらーめんを食べることができるさき麺券です。一回300円引きになるさき麺券を4回分使用することができます。

※こちらのさき麺券はあらかじめ使用する店舗を決めていただきますので、ご支援いただく際に必ず店舗名と使用枚数を記入したうえでお申し込みください。

  1000円!  ~スタンプラリー券~

スタンプラリー券!1000円の支援で全店舗のらーめんを味わうことができる超お得なリターンチケットです。全4店舗のらーめんを100円引きで食べることができ、さらに全店舗を回っていただくとランダムでどれか1店舗のらーめんを一杯提供します。

 

  3000円!  ~さき麺券~

  次に3000円!3000円の支援で3900円分のらーめんを食べることができるさき麺券です。300円のさき麺券を13回使うことができます。

※こちらのさき麺券はあらかじめ使用する店舗を決めていただきますので、ご支援いただく際に必ず店舗名と使用枚数を記入したうえでお申し込みください。


  5000円!  ~さき麺券~ 

5000円の支援で6600円分のらーめんを食べることができるさき麺券です。らーめんをたくさん食べたい!という方におすすめです。300円のさき麺券を22回分使用することができます。

※こちらのさき麺券はあらかじめ使用する店舗を決めていただきますので、ご支援いただく際に必ず店舗名と使用枚数を記入したうえでお申し込みください。

  10000円!

10000円は店舗に支援してくださった方のお名前を半年間掲載し、店主からの直筆メッセージをお送りさせていただきます。


  その他の1000円・3000円!

その他、感謝メールやメッセージカードをお送りするリターンもご用意いたしましたので、そちらもチェックしてくださると幸いです。



※1000円、3000円、5000円のさき麺券はあらかじめ使用する店舗を決めていただきますので、ご支援いただく際に必ず店舗名と使用枚数を記入したうえでお申し込みください。店舗名が記載されていない場合、こちらから支援者様にお知らせしますが、それでも変更がない場合は支援金として扱わせていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。




プロジェクトで実現したいこと

タイトルにある通り、再び多くのお客様に私たちの美味しいらーめんを食べていただくことがこのプロジェクトで実現したい最大の理由です。


資金の使い道・スケジュール

各チケットの発行枚数に応じて4店舗に平等に分配し、今後の店舗継続費用として大切に使用させていただきます。


最後に

 世の中が大変な中、支援してくださり本当にありがとうございます。新型コロナウイルスに落ち着きが見られてもなお皆さんと一緒にこれからの壁を乗り越えていかなければなりません。今こそ、私たちのらーめんで一人でも多くのお客様を笑顔にできたらと思っております。少しでも早く以前の生活を取り戻せることを祈っております。


 店舗詳細

・「つけ麺 いろは 」〒577-0818  大阪府東大阪市小若江2丁目2−4
 営業時間 平日、土 11:00~15:00 17:00~23:00
     定休日 日曜日
 ※現在は通常の営業時間とは異なる場合がございます
 アクセス 近鉄大阪線長瀬駅から徒歩10分

・「麺屋 こころ」 〒577-0818  大阪府東大阪市小若江1-5-2
 営業時間 昼 11:30~16:00(L.O15:30)
      平日夜 18:00~22:00(L.O21:30)
      土・祝夜 18:00~21:00(L.O20:30)
      定休日 日曜日
 アクセス 近鉄大阪線 長瀬駅より徒歩約5分 長瀬駅から332m 

・「希望新風」〒577-0818 大阪府東大阪市小若江1-5-2
 営業時間 11:00~24:00
 ※現在は通常の営業時間とは異なる場合がございます
 アクセス 近鉄大阪線長瀬駅から徒歩5分

・「麺や 清流」〒577-0818 大阪府東大阪市小若江1-4-3
 営業時間 昼 11:30~16:00(L.O15:30)
      平日夜 18:00~22:00(L.O21:30)
      土・祝夜 18:00~21:00(L.O20:30)
      定休日 日曜日
 アクセス 近鉄大阪線 長瀬駅より徒歩約5分 長瀬駅から312m 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください