6月1日(月)に実施された「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」、各花火事業者が悪疫退散の魂を込めて、自己費用で花火を打上げました。

日本や世界の方々に花火業界の現状は伝わったものの、花火大会が実施できない状況が続いております。そこで、同じ志をもった全国6社の花火事業者が立ち上がり、『キズナハナビ』プロジェクトを発足させました。

今回の『キズナハナビ』も告知は行わず基本無観客で行い、全国7会場を期間中にリレーします。 花火事業者たちの技術を集結した花火リレーの模様を後日動画でお届けいたします。 おうちで見れる新しい花火の楽しみ方で花火事業者たちの技術の饗宴をお楽しみいただけます。



2020年7,8月に実施を計画している音楽花火イベントである『キズナハナビ』の開催を実現したく、皆様からのご支援をお願い申し上げます。

音楽花火イベント『キズナハナビ』の開催を実現!

 打上げ実施イメージは、以下のような流れを想定しております。 

①無観客状態で花火を日本全国リレー方式打上げ!(撮影)
 ※2020年7月24日(金)~8月1日(土)の期間で順次打上げますが、県の要請により1箇所は
  8月中旬に打上げ変更となる予定です。
 ※COVID-19情勢や天候等の状況によって、8月2日(日)以降の実施となる可能性がございます。
 ※新型コロナウイルス感染拡大防止(三密回避)のため、日時・場所などの公開をいたしません。
 ↓
②後日音楽にあわせた映像を編集!支援者様に限定公開 (LIVE配信ではございません。)
 ※素敵な音楽とともにお届けします♪



全国6社の花火事業者と共に本プロジェクトに挑みます。

株式会社和火屋(秋田県)
株式会社丸玉屋小勝煙火店(東京都)
有限会社岸火工品製造所(徳島県)
有限会社伊那火工堀内煙火店 (長野県)
株式会社ワキノアートファクトリー(福岡県)
株式会社マルゴー(山梨県)

※必ずしも、各社の所在地で打上げが行われるとは限りません。



2020年6月中旬~下旬 音楽の選定、花火の製作開始 
2020年7月上旬~ 打上げ場所の選定及び、下見
2020年7月24日(金)~8月1日(土)  全国7会場で順次打上げ
2020年9月下旬~ リターン品のお届け・動画公開予定

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも、計画を実行し、リターンをお届けします。詳細は以下のリンクをご参照ください。

All-in方式とは?



本件の打上げ花火にかかる費用は、総額約1,500万円を計上しております。500万円は既に事務局側で捻出しておりますが、残り1,000万円を皆様にご支援いただきたいと思っております。

①花火打上げにかかる費用:約1,313万円(撮影費、運営事務局の人件費、楽曲使用料、リターンにかかる費用を含む )
②クラウドファンディング利用手数料:約187万円(17%+消費税として計算)



公式ホームページ
公式Twitter
公式インスタグラム





Q. 3000円のリターンの備考欄が必須項目になっていますが、なにを入れればいいですか?
A. お手数をおかけしますが、「特になし」と入れていただけますでしょうか。


Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A.クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧ください。(デビットカードはサポート外となります。)


Q.クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へお問い合わせをお願いいたします。


Q.コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A. サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧めいたします。また支援金に金額を上乗せすることによるアップデートも不可となっております。


Q:どうやったら支援出来ますか?
A:こちらのCAMPFIRE様の手順ページをご確認ください。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。


Q:複数のコースに申し込みたいのですが可能でしょうか?
A:可能ですが、その都度個別でお申し込みとなります。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますのでご了承ください。


Q.リターンの支援者掲載に名前を載せたく無いのですがどうすればいいですか?
A.申し込みの際に備考欄に『掲載辞退』と記載頂ければお名前が載ることはありません。


Q:支援者名掲載に記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入をした名前を変更したい場合は『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上プロジェクト終了以降は変更出来かねます。


Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2020/07/23 23:59)まではご支援いただけます、ただし07/22 18:00以降はCAMPFIREのシステム上『コンビニ払い』『銀行振込』『PayPal』『Fami-Pay』の新規受付を終了させていただきます。


Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるのでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もリターンをお届けいたします。


Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります、こちらをご確認ください。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より5日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認ください。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願いいたします。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認いただきます様お願いいたします。


Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREのアカウントが必要です)

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、CAMPFIREヘルプページをご覧ください。 

  • 2020/09/18 19:00

    皆さまこんばんは。キズナハナビご支援者様にご案内です。大変お待たせいたしました。先程ご支援いただいた方々にメールにて全7会場の動画視聴可能のURLを配信させていただいております!クラウドファンディング上のメッセージ上で確認ができますのでご確認ください。もし不具合などご不明点ございましたら、キズ...

  • 2020/08/18 13:29

    皆様こんにちは!キズナハナビ実行委員会です。 皆様のおかげで、無事キズナハナビの打上げ全7箇所が終了しました。全7箇所のダイジェスト動画を作成しましたので是非ご覧ください!クラウドファンディングにてご支援いただいた皆様には、 こちらのフルバージョンを後日限定配信させていただきます。 まだまだコ...

  • 2020/07/26 08:59

    皆様おはようございます!7月24日から『キズナハナビ』の打上げが始まりました。最初の打上げ場所は徳島で、なんと台船の上からの打上げでした。徳島県の夜空を雨にも負けず天高く舞い上がりました。YouTubeでは打上げの裏側、インタビュー情報など更新していきますので是非ご視聴お願いします!『キズナハ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください